『ディスクブレーキのローターの錆び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスクブレーキのローターの錆び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスクブレーキのローターの錆び

2014/07/28 21:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

購入して3か月になりますが、先日ふとタイヤの奥を覗いたらディスクブレーキのローター部分から錆びが発生してきました。
コレって皆さんどうなさっていますか?錆び取りとかした方が良いのですか?
今まで乗っていた車は普通に乗っていればローター部分はいつもピカピカだったので、錆びを見つけたときはビックリでした。

書込番号:17780150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/07/28 21:59(1年以上前)

ゆっきぃぃぃぃんさん

ローターは鉄製ですから、雨や洗車で濡れれば錆ます。

又、錆を除去する最も簡単な方法は、走ってブレーキを掛ければ良いのです。

つまり、ブレーキパッドでローターを研磨して、ローター表面の錆が除去出来るのです。

書込番号:17780180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/07/28 21:59(1年以上前)

見ないほうが良かったね。
ブレーキパッドと接触する部分はピカピカだが削り残し部分は錆が出ていて普通だね。
材質によって錆の色や出方が違う。
バイクのローターは錆びにくい材質、しかしタッチがもう一つ。

書込番号:17780181

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/07/28 22:02(1年以上前)

無塗装のスチールなので水が付着すれば直ぐに錆びます。
洗車しただけでも錆びますよ。

書込番号:17780192

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/28 22:16(1年以上前)

どんな車も鋳鉄なので程度の差あれど錆ます。(カーボンローターなどの特殊車は除く)

走りブレーキをかければ綺麗になりますよ!

鋳鉄の材質により錆かたが違いますが、ちょい前のBMWは凄いですよ。スレ主さんが見たら卒倒するかも位ですよ(笑)

書込番号:17780247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/28 23:34(1年以上前)

放置でOKです。どの車もそういうものなので。

書込番号:17780578 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2014/07/29 00:13(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

皆さんのレスを見るとやはり放置で良いのですね。
ヴェゼルは見ているだけで美しい車なので、ローターも気になってしまいますが、このままで行きたいと思います。

書込番号:17780728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yesno007さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/29 11:23(1年以上前)

気になるようでしたら、専用の耐熱品を塗装された方が良いでしょう。

書込番号:17781603

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/29 14:14(1年以上前)

>ディスクブレーキのローター部分から錆びが発生

ローター部分の話しです。

ローターに塗装はダメですよ‥。

書込番号:17781990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,756物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング