『Youtubeで綺麗に写るビデオカメラが欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Youtubeで綺麗に写るビデオカメラが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Youtubeで綺麗に写るビデオカメラが欲しい

2014/07/28 22:30(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:22件

旅の記録などで、Youtubeに動画を投稿しても比較的綺麗で高画質というか、Youtubeに特化したようなビデオカメラってあるんでしょうか?

またYoutubeに投稿するぐらいしか使用しないのなら、どんなカメラを選んでも綺麗に撮れますか?

これからの季節、夜景や花火も綺麗に撮れるカメラが欲しいのです。

よろしくお願いします。

あと出来れば、有名メーカーでお願いします。ソニー、パナソニック、ビクター(JVC?)等。

書込番号:17780302

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/28 22:41(1年以上前)

まずは予算を書かないと、高額なカメラを勧められるよ
Youtbeで高画質でアップしたなら、とりあえず4Kカメラになるよ

書込番号:17780355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29278件Goodアンサー獲得:1535件

2014/07/28 22:46(1年以上前)

Youtube 劣化を考慮しても、元がダメなら更にダメになるかと。

あと、綺麗に撮れる、を叶えるならば程度問題ながら予算もそれなりに必要です。

何となくオーバーの予想をしていますが、(すでにお買得価格になった)6万数千円のG20以上の機種などが希望内容の文言に対してのストレートな私見になります。


なお、もっと画質を落として安く、更に望遠など光学ズームが無い広角単焦点で良ければ、SONYの裏面撮像素子を使っているスマホとかiPhoneのほうが廉価ビデオカメラよりマシかも?
(ただし、先の通り光学ズームが無いという制約あり)

書込番号:17780379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/07/28 22:51(1年以上前)

5万ぐらいで良いの無いかなって思ってたんですが、この機種ってどうですかね?
http://kakaku.com/item/J0000012037/
バッテリーの持ちも長いし、全天候対応でいいかなって思ったんですが。

書込番号:17780394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/28 23:15(1年以上前)

Youtubeに綺麗にアップ出来る最低条件に、プログレで撮影できるカメラであること
フレームレートが、60p,30p,24pのどれか1つでも選択できるものを選んだ方が良いです
(理想は60p対応のカメラです)
カタログなどで仕様表を見て、対応しているものをピックアップしてから
再度検討がいいと思います
候補にあげていただいたJVCカメラは、ちょっと、、、イマイチだと思いますよ

書込番号:17780498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/07/28 23:21(1年以上前)

iPhone4よりも画質悪いですか?とりあえず、iPhone4よりも画質良ければ良しとします。そんなに大したものは撮らないので。(笑)
やっぱり、使用頻度が少ないので妥協します。

書込番号:17780531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/28 23:24(1年以上前)

補足

RX130は60p対応ですが、
防水機能を外せば最廉価モデル並みのセンサーサイズで
純粋に画質と言う意味でお勧めし難いです

書込番号:17780546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/07/28 23:32(1年以上前)

実際、画質が気になって自分で確認しました。これで十分です。(笑)お騒がせしました。(実際問題、iPhone4じゃこの画質は絶対出せないです。)

https://www.youtube.com/watch?v=cqSA_QY902s

夜間は滅多に使わないので、この機種で行こうと思います。

書込番号:17780570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/28 23:33(1年以上前)

ザックリとピックアップした感じだとこれ

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011616_J0000011543_J0000011510

ちょっと予算オーバーだけど、
パナソニックのHC-V750Mがお勧めかな

あと、安いビデオカメラはiPhoneより画質が劣るから要注意ですよ。

書込番号:17780573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/07/28 23:41(1年以上前)

私が鈍感なのか鈍いのか分かりませんが、違いが良く分からなかったです。

HC-V750Mで撮影した動画を見てみました。
https://www.youtube.com/watch?v=jPXglSXl0xE

書込番号:17780610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/28 23:50(1年以上前)

V750Mならこのサイトが参考いなるかと思います。
W850Mの記事ですがW850Mにサブカメラが付いてないモデルがV750Mなので
画質に関することやサンプル映像はV750Mと同じだと思っていいです。
こちらに劣化の少ないサンプル映像が見れます。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20140219_635780.html

ご参考に。

書込番号:17780637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/07/29 00:01(1年以上前)

参考になりました。テレビドラマのワンシーンでも見てるような臨場感があっていいですね。

書込番号:17780676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/07/29 00:08(1年以上前)

ちょっと予算オーバーですがワイプ撮り、気に入りました♪

ジェットダイスケさんが熱く解説してます。
https://www.youtube.com/watch?v=dDO-KzBv4v4

書込番号:17780708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/29 15:41(1年以上前)

youtubeは、動画を低ビットレートに変換するので、
動画のブレが画質に影響されます。

カメラを三脚、一脚やスタビライザーに乗せて、ブレを軽減した動画を
撮ることが、コツです。

書込番号:17782158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング