『pcケースについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『pcケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 pcケースについて

2014/07/30 04:49(1年以上前)


PCケース

スレ主 Ne_mui_ojiさん
クチコミ投稿数:2件

おすすめのpcケースを教えてください

できればカラーは白で一万円以内がいいです (Atx)

お願いしますお願いします

あと彼女も募集中です。

書込番号:17784274

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/07/30 07:29(1年以上前)

Ne_mui_ojiさん  おはよう御座います。 自作機の構成は?  それに合わせてケースの大きさを決めます/大きいのを使えば小さなマザーボードも入るので最初は大きめが組みやすいです。
大きさ、メーカー名/型番が決まれば、そのシリーズの中に白があるか? 調べて決めましょう。
PCケースの選び方
http://kakaku.com/pc/pc-case/guide_0580/?lid=shop_pricemenu_guide_0580

書込番号:17784437

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27988件Goodアンサー獲得:2467件

2014/07/30 09:07(1年以上前)

この条件で,逆に,スレ主さんが「お薦め」パーツを選定できますか?
例えば,
http://kakaku.com/pc/pc-case/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec121=3&pdf_co=0&pdf_pr=3000-10000
こんな方法で,条件を設定しながら自分で探す・・・

書込番号:17784637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/30 09:51(1年以上前)

NZXTのケースが良いのではないでしょうか(^_^)

>あと彼女も募集中です。

こやつ。。。ここで募集をかけるとは。。。デキる。。。(-_-;)

書込番号:17784720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ne_mui_ojiさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/30 12:50(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。ケースも彼女もじっくり考えながら決めていこうと思います。

書込番号:17785066

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/07/30 13:48(1年以上前)

Ne_mui_ojiさん こんにちは。 NET検索して出来ればパソコンショップで現物や他のケースも見て下さい。

古希になってつくづく思うこと。
「不幸は無知無学から」 「正解は一つ 間違いは無限にある」
物でも人でも同じですよ。

なるべく「当たって砕け」ないように。

書込番号:17785205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/30 14:06(1年以上前)

BRDさん

古希?!(゚Д゚)
失礼にあたるかもしれませんが、非常に驚きました!御年令にそぐわぬ現代的な素晴らしい知識をお持ちですね(>_<)尊敬致します。

また、御言葉ありがたく頂戴致しますm(_ _)m

書込番号:17785244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/07/30 14:36(1年以上前)

午後の世界さん  三月に70才。 あ〜あ です!

言った言葉は取り消せず、ネットに書いた言葉も消せません。

価格.comの欄は自由だけど「末代の恥」を残した人も居られます。

パソコン自作 を 楽しまれますように。

書込番号:17785299

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2014/07/30 20:57(1年以上前)

>「正解は一つ 間違いは無限にある」
自分の人生からして、個人的には「正解は沢山あるけど、間違いは一つ」かな…
正確には、「間違いの結果は多岐だけど、間違いの原因は一つ」かな…

…最近の事例だと。「大丈夫だと思います」、お前の感想なんか聞いてねぇ!

書込番号:17786195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/30 21:25(1年以上前)

σ(´∀`●)ァタシ?

書込番号:17786315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/31 09:34(1年以上前)

BRDさん

うちの祖父は頭はしっかりしていましたが、BRDさんのようにこの手の知識には疎かったです(^_^;)私は職業柄、四六時中パソコンに接していますが、これからまだまだ自作楽しみます♪ありがとうございます(^_^)

KAZU0002さん

もし私のことでしたら申し訳ございません(^_^;)私割とテキトーなので、もし間違い等ございましたら、ご指摘宜しくお願い致します(>_<)
KAZU0002さんの御言葉もありがたく頂戴致しますm(_ _)mいつも適切なアドバイス、尊敬しております♪

書込番号:17787651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/31 09:39(1年以上前)

すみません!文章間違いました!(>_<)
BRDさんのように精通してなかった。が正しいです!ごめんなさい(>_<)ただの年相応のおじいさんでしたね。私の祖父は。

書込番号:17787662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2014/07/31 11:45(1年以上前)

すみません。誤解が出たようで。
>…最近の事例だと。「大丈夫だと思います」、お前の感想なんか聞いてねぇ!
これは、ここの回答者の、経験に基づく「思う」に対しての話ではありません。

進行中の作業で、「これそれどうなってるの?」「大丈夫だと思います」「念のため先方に確認しておいてね」って流れで、自分の「思う」を根拠に、「先方に確認」をすっ飛ばした馬鹿がいまして…
油断というか慢心というか怠惰というか。まぁ、間違いの原因なんて大抵はこれですよ…

尻ぬぐいするつもりは無いけど…拭かされるんだろうなぁ…どうしてくれよう。

書込番号:17787940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/08/01 21:38(1年以上前)

KAZU0002さん

こんばんは^^

>これは、ここの回答者の、経験に基づく「思う」に対しての話ではありません。

良かったです^^;何か不快な思いをさせていたのかと(´∇`) ホッ

>油断というか慢心というか怠惰というか。まぁ、間違いの原因なんて大抵はこれですよ…

なんだか昔の私を思い出すようです(笑)そんな私も現在はシャキッとしない後輩にカツを入れる毎日ですが(笑)
KAZU0002さんも先輩(上司)として大変な思いをされているのですね^^;

>尻ぬぐいするつもりは無いけど…拭かされるんだろうなぁ…どうしてくれよう。

正直この一文でKAZU0002さんの優しい人柄がありありと見えたような気がします^^;
心労お察ししますが、お互い頑張りますか^^;

書込番号:17792296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング