『レーザーディスクプレイヤーの最終モデルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レーザーディスクプレイヤーの最終モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー

今更ながらレーザーディスクプレイヤーを探そうかと検討しております。

DVDやBDで展開されていない作品があるので1本見るためにどうしようかと、、、、、

そこでお聞きしたいのですがレーザーディスクプレイヤーの最終モデルは何でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17794635

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/08/02 14:45(1年以上前)

最終がどれかはわかりませんが、wikiに機種名がありますので、参考にどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC

書込番号:17794662

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2014/08/02 14:54(1年以上前)

最後まで生産していたのは、PIONEER製 DVL-919(1998年〜2009年)かな。
取説 DVL-919
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php

書込番号:17794688

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/02 15:16(1年以上前)

MiEVさんが上げてるね

パイオニア DVL-919
https://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000469

お知らせ
http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/ld_info/info2.html

Amazon 中古
http://www.amazon.co.jp/Pioneer-DVD-LDDVL-919/dp/B00009V8OM

でわ、失礼します

書込番号:17794752

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1978件

2014/08/02 15:32(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございます。

この中でも高級機と呼べるシリーズはあるかと思いますがX0の絵作りと最終モデルとではフォーカス感に関して言えば後者でしょうか?

書込番号:17794806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/02 15:47(1年以上前)

パイオニア HLD-X0
http://www.hifido.co.jp/KW/G0405/J/0-10/C12-65553-38441-00/

どーなんだろうねー

価格差なりじゃないかと思いますが

84万と12万の違い

でわ、失礼します

書込番号:17794847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/08/02 15:55(1年以上前)

>X0の絵作りと最終モデルとではフォーカス感に関して言えば後者でしょうか?

「X0」だと思うけど後期のディスクは粗悪品が多いので映ればいいと割切るのが得策だと思います。

書込番号:17794855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1978件

2014/08/02 15:56(1年以上前)

JBL大好きさん

こんにちは
どうもでございます。

そうなんですよね。価格帯がまったく違うので音質は言うまでもありませんが問題は映像の方なんです。
4kが主流になりつつある現代ではLX91よりoppo105DJPの方が映像に関しては良いという話もききますし、、、

LDディスクがはやっていた頃は物心付かない頃なのでその頃にはハイビジョンが存在していたのかも定かです。

X0はCDが回らないので購入までに一歩進めません。

書込番号:17794857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2014/08/02 16:41(1年以上前)

こんにちは

〉DVDやBDで展開されていない作品があるので1本見るためにどうしようかと、、、

見たいLD皿がそんなに多くないなら、メディアコンバートしてもらうのがよいかもです。

書込番号:17794984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/08/02 17:01(1年以上前)

>LDディスクがはやっていた頃は物心付かない頃なのでその頃にはハイビジョンが存在していたのかも定かです。

ハイビジョンLDは当時のお金持ちが注文購入していたディスクであり僅かしか出回っていません。

それにプレーヤーにはコンポジットとS端子しか付いていないので高画質を期待してもむりですね。

何処かでコピーしてもらいましょう。

書込番号:17795033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1978件

2014/08/04 19:04(1年以上前)

Strike Rougeさん
TWINBIRD H.264さん

ご回答ありがとうございます。
なんとかDVD見つかりました。良かったです。
アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:17801696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る