『初回電話帳同期に不思議な不具合がありました。』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初回電話帳同期に不思議な不具合がありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

スレ主 eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件 TORQUE G01 auの満足度4

先ほど友人と一緒にTORQUE G01に機種変してきたのですが、その時異常が発生しました。

内容なのですが回線切り替えが終わり、標準の電話帳をグーグルで同期した所、連絡先の内容がバラバラになってしまいました。

・通常ならば、「Aさんの電話番号・Eメールアドレス1・Eメールアドレス2」となるのですが、それが、「Aさんの電

話番号・Eメールアドレス1」「Aさんの電話番号・Eメールアドレス2」と分かれて登録されてしまい、Eメールアドレ

スが一つしか登録されていない人そのまま重複登録されてしまいました。

そして、何とか復旧させた後友人を待っていたのですが、遅いので見に行ったら同じ状況でしかも複数回続きやっと正常になりました。

みなさんは、大丈夫でしたか?こんな症状に心当たりがある方はいませんか?

ちなみに、端末はセットアップ直後でしたので追加アプリ等は入っていません又、PCからグーグルにアクセスしアドレス帳を確認したのですがそちらは異常なしでした。(SDカードも未挿入です)

書込番号:17801175

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/05 11:28(1年以上前)

参考にしかなりませんが、私はSDカードにバックアップを取り、それを使って移植しましたが全く問題ありませんでした。

書込番号:17803821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


aszさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/05 14:17(1年以上前)

同じく参考になりませんが、私は au運営 Frends Note にアドレスをバックアップ
しているので、そこから移植したので問題有りませんでした。

書込番号:17804238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/05 17:53(1年以上前)

masa0707haruさん・aszさん情報ありがとうございます!

私の場合、Googleクラウドで管理していたので今回も同期にてアドレス帳を復元しようとした所異常が発生しました。

復旧はmasa0707haruさんの参考通り、念のためバックアップしていたSDを使用して行いました。まずスマホ側アドレス帳全件削除→Googleクラウドアドレス帳全件削除→スマホ側でアドレス空の状態で同期→スマホにSDよりバックアップファイルインポート→グーグルクラウドに同期で復旧しました。

上記の手順ですとGoogle同期の「削除件数上限制限」「アドレス重複」に引っかからずに復旧できます。

AUショップスタッフからは、TORQUEの電話帳アプリのグループ管理が悪さをしたのかもしれないと言っていました。

それと、今日PC上からアドレスを3件追加しスマホを同期(緊張しました)した所、正常に同期できました。

一安心ですが原因が解らずじまいです。

書込番号:17804676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 てげてげ 

2014/08/12 06:44(1年以上前)

 自分は8/5にIS11Tから、この機種に機種変しました。電話帳データの移行はauショップでやって貰いましたが、ちゃんとIS11Tと同じ状態のまま移行されていました。電話番号やメールアドレスがバラバラに…というのは無かったです。

書込番号:17826379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/08/12 17:46(1年以上前)

ZZガンダムさん こんにちわ!

皆さんの報告だとSDからの移行やキャリアバックアップでは問題がないため、Google同期でアドレス帳を移行したときに何らかの不具合があったのだと思います。

ショップも標準アプリとGoogle同期の機能が衝突を起こしたのでわ?との見解です。

書込番号:17827945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング