カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009
この機種を中古で購入し、仕事用の車に自分で取り付けようと奮闘しています。
車は日産ADバン(平成22年)VY-12型です。
いろいろなWEB情報を参考になんとか本体の取り付けも出来、リバース等の線の取り出し箇所もわかりました。
ただ車速検出の取り出し箇所だけがわかりません。
(写真)運転席右下のヒューズボックスの裏に他の配線と一緒にテーピングされているはずとの情報も見受け
探してみましたが無いように思いました。
裏の配線の束のテーピングを全部バラしてみるとコネクタが2個出てきましたが(板ヒューズが入っているように
見えました。灰色・茶色)どうも違うみたいで。
(WEB情報では4Pコネクターで茶色とのことだったので)
現在は車速パルスがないとのことでハイブリッドなんとかというモードでとりあえず動いています。
ウイングロードとかの情報も見てみましたがどうも違うようなのです。
お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうかご教示お願いいたします。
書込番号:17829685
1点
自分が経験した中では右下ヒューズボックスの近くより コンソール付近の
ECUユニットの中にあることが多いです。
いずれにしろ素人がこの付近を弄るのは危険ですので
ディーラーで聞いた方がいいです。
カプラーやハーネスの図面をもらえるはずです。
書込番号:17830170
![]()
0点
・・・僕が付けた時は運転席の右下下から覗き込んだ所に
茶色の4Pカプラーがありましたよ
また違う時はオーディオ裏に20Pとは別に12Pカプラーがありました
それでも無い時は・・・
助手席のサイドカウル助手席の足元の左側の中の下辺り
画像のSPの部分かな・・・
書込番号:17830231
![]()
0点
・・・ちなみに画像は配線側から見た図です
書込番号:17830234
2点
すごい上の方にビニールテープでグルグル巻きになっています。
鍵の差し込み口ぐらいの高さの配線にとまってます。
太いケーブルに一緒になってますよ。
書込番号:17831457 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
AS−P様、enski様アドバイスありがとうございました。最終はそこへ行こうと思います。
うさだひかる2さん、取り付け業務しています。さん
情報ありがとうございました。
ありました。ヒューズボックスの裏って本当に裏なんですが確かにハンドル上部にありました。
下からのぞいてたら白い部分しか見えなくて茶色ってイメージがありましたのでわかりませんでした。
コネクタの周りが茶色なんですね・・
けど見つかりました!
ありがとうございました。無事つなげました。
書込番号:17832225
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/05/10 21:25:10 | |
| 2 | 2016/06/03 9:51:15 | |
| 6 | 2015/12/12 19:21:27 | |
| 8 | 2014/10/01 20:02:47 | |
| 5 | 2014/09/29 19:14:20 | |
| 7 | 2014/08/13 23:11:19 | |
| 11 | 2014/08/11 9:22:34 | |
| 2 | 2014/04/27 5:42:40 | |
| 1 | 2014/04/19 6:46:22 | |
| 0 | 2014/02/09 21:30:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)









