『今さらですが...iPhone5sでの動画撮影』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『今さらですが...iPhone5sでの動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

今さらですが...iPhone5sでの動画撮影

2014/08/20 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2618件

120fpsでの動画撮影が素晴らしいですね。これまでは単にスローモーション動画を撮りたい時ばかりに使っていましたこの機能ですが...当たり前の話ですがこれを60fpsで再生するとすごく良く映りますね。滑らか過ぎます。倍速なので当然ですが。
ビデオモードと比較しましたが全て(撮影〜再生まで)においてそれを凌駕する品質です。
データ量がアレですがそこはガマンです。

動画撮影が楽しくなりそうです。もう普通のビデオモードなんて使っていられません。

書込番号:17851723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/20 01:19(1年以上前)

これを機に動画編集を楽しんでみてはどうかな?
私は価格.comの質問者向けに片手間な動画投稿しているけど、検疫で弾かれてしまう事も・・・


余談なんだけどスマートフォンの動画撮影も解像度引き上がりで、心霊オカルト動画少なくなったと思うし個人で加工も簡単になってきたから余計に信憑性無くなったね。
某ウジテレビ(オレの嫌いなテレビ局の一つ)のあの番組は、まだ心霊UFO特集やってるのかな?

書込番号:17851808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件

2014/08/20 02:57(1年以上前)

>これを機に動画編集を楽しんでみてはどうかな?
それはもうやってますよ!ゲーム以外にムダに大きな高性能自作PCを持つもう一つの醍醐味ですね。

iPhone5sのスローモーション撮影だと720pのHDになってしまうのが残念ですが120fpsには代えられませんね。1080pのフルHDでも流石に30fpsはちょっと、、、

余談ですが2.8GhzのPentium機(Intelの内蔵GPU)での120fpsHD動画の再生は無理ですね。出来なかったのが意外で仕方ないです。

-余談について-
3年くらい前に何処ぞのチャンネルで視聴者から寄せられた怖い動画を流していたが、明らかに合成な動画が1位だったから萎えましたね。隕石が目の前に落下して中から謎の生物が出てくる動画です。
この動画そのものが投稿主によりネタ宣言されていたのにも関わらずですよ。これをCM一つ挟んで流すとか数字を得るためだけに必死なのが透けて見えます。
今はUFOよりUMA(イエティ)などの方が取り上げられてるカモ。

暑いから怖い思いをして肝を冷やしたいのならPCゲーで沢山転がっているホラーゲームをやるのが1番...かな。TVのものは胡散臭いです。

書込番号:17851886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/20 11:14(1年以上前)

反日ウジテレビ(笑)はNHKとリンクしてんのかしら? それにしても120?えっ?USOだと思った

書込番号:17852493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/20 18:45(1年以上前)

私は某ウジテレビのあのうんさ臭い番組で、Web投稿サイト(Youtube)でネタで作られたUFO動画をあたかも本物ですと紹介していた時は・・・
『この番組終わってる』と思ったよ。


動画の最後に出るWindowsのマーク出るところはテレビ局側で編集されていたけど、いま捏造報道でアカヒを叩いているがドングリの背比べ状態('A`)ウジテレビ!オマエガイウナ


って事もありましたねw

書込番号:17853330

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体が思いの外、傷付きやすい。 0 2025/10/06 1:33:56
Google Keep メモで… 3 2025/10/06 1:59:24
AQUOS sense8 電源ボタン 0 2025/10/05 23:32:21
画面ロック時(画面が黒くなっている時)の時計など表示。 1 2025/10/05 23:41:04
sense9 1 2025/10/05 23:46:28
モバイルバッテリーで30w以上の充電ができない 1 2025/10/05 22:46:24
アイドル論争で 3 2025/10/06 0:31:08
POCO X7 Pro 8G 12G違い 5 2025/10/05 22:24:07
長時間露光 1 2025/10/05 20:26:12
USBの規格が気になります 9 2025/10/05 22:56:28

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640281件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング