先週、注文し、今日届きました。
注文時にレンズカバーと液晶保護フィルムを購入、レンズカバーは問題なく使用できているのですが、
液晶保護フィルムは仕様と同じ3インチのを購入、実際は液晶画面が表示されている部分が3インチで、
その外側にフラットで透明部分があり、なんとなくかっこ悪いというか、角度をつけて液晶を見ると、
フィルムのふちが邪魔してみづらい状態になってしまいました。
お店の方にこれ!というのをすすめられたのですが、そのお店の人も「私は貼らない派」って言っていたので
そこまでのことは気づかなかったのだと思います。
この製品に液晶保護フィルム貼っている方でこのサイズの方がよいっていうのはありますか?
貼らないほうがという意見もあると思いますが、貼らないと落ち着かないので。
もう、貼ってしまったので返品はきかないと思いますが、安ければ貼りなおそうかとも考えています。
また、貼らない方の貼らないほうがよい理由なども聞かせていただけると参考になります。
書込番号:17895353
0点
100円ショップのA4シートを、適宜カットして使っています。
ちょっと傷つきやすい気はしますが、実用上は問題ありません。
書込番号:17895441
![]()
1点
私も昨日、このビデオカメラを注文しました。
液晶フィルムは100均で大きなサイズを買って準備してますが、レンズカバーって何ですか?
レンズむき出しなのですか?
書込番号:17896346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レンズカバーについて
自動開閉レンズカバーは標準装備なので49oフィルターのことではないでしょうか。
液晶保護フィルムについて
私は強化ガラスの液晶では、保護フイルムは使いません。
強化ガラスでないものには、100均のフリーサイズです。
書込番号:17896441
0点
>杜甫甫さん
100均にフリーサイズがあるんですね。ありがとうございます。
>●しんいちさん
49mmフィルターです。
撮影中は砂埃などから守れないのであると便利ってお店の人は言っていました。
一眼レフでも使っていますが、躊躇なくゴシゴシふけるのでおすすめです。
>home cameramanさん
強化ガラスって傷はつかないものなのでしょうか?
説明書に爪の先でこすらないでと書いてあるので不安ですが、実際使ってみてどうなんでしょう?
書込番号:17898327
1点
こうきさん
レンズカバーは49mmのものなら何でも良いのでしょうか?
例えば
Kenko カメラ用フィルター
大丈夫でしょうか?
書込番号:17900400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こうき(^^)さん
すこし気になって、丁度2年使った強化ガラスの液晶カバー
を丁寧に拭いて光を反射させて見てみました。
かすかな傷がありました。保護フィルムを貼ることにします。
過信は禁物ですね。ありがとうございました。
書込番号:17901097
![]()
1点
>●しんいちさん
店頭にあったのが、KenkoのPro1DNXというものだけだったのでそちらを購入しました。
一眼にはMCというものを使っています。
Pro1DNXはPro1Dのものの縁がシルバーになっただけのもののようです。
それぞれ値段に違いはあるもののMCでも十分使えています。
Pro1DNXのほうはまだ買ったばかりですし、ちょっと評価はしかねます。
>かすかな傷がありました。保護フィルムを貼ることにします。
過信は禁物ですね。ありがとうございました。
やはり貼ったほうがよさそうですね。
書込番号:17901867
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-V750M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/17 14:53:28 | |
| 1 | 2017/09/12 10:58:35 | |
| 7 | 2016/12/22 13:00:44 | |
| 5 | 2016/09/26 13:43:36 | |
| 2 | 2016/09/20 17:17:04 | |
| 29 | 2015/04/24 5:51:27 | |
| 2 | 2023/03/27 22:28:17 | |
| 6 | 2015/11/11 23:16:18 | |
| 3 | 2015/02/10 15:09:29 | |
| 8 | 2015/01/17 9:42:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





