『デジカメ購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 デジカメ購入

2014/09/05 11:11(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件



デジカメ購入考えています。購入希望条件として



コンパクトデジタルカメラで探していますが、レンズが剥き出しになっていない
sonytx30 dmcfp1みたいなレンズ 多少な剥き出しならOK です!


最新のスマートフォン内臓カメラより高画質で綺麗


価格は¥35000円以内


スマートフォンで撮影し光が少なかったりした時被写体がはっきり撮影出来ておらず黒い感じなりますが、ライトなしでも多少光が少なくても鮮やかに撮影できるデジカメありませんか?

おすすめ機種ありましたら教えて下さい
よろしくお願いいたします♪♪

書込番号:17902956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/05 11:28(1年以上前)

良いレンズ・大きく性能の良いセンサーを使おうとするとレンズが出っ張る傾向にありますね

スマホで行くのが良いと思います(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:17903005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/09/05 11:43(1年以上前)

こんにちは。
「最新のスマートフォン内蔵カメラより高画質で綺麗」「価格は¥35000円以内」でしたら
RX-100でいいんじゃないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000386303/

撮る時はレンズが剥き出し(??)になりますけど、、、

書込番号:17903040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/05 11:52(1年以上前)

>最新のスマートフォン内臓カメラより高画質で綺麗

コンパクトで画質に余裕のあるカメラとなると
ソニーRX100かなと思います。

この小ささ(普通のコンデジと同じような大きさ)で
他のコンデジより大きな1.0型撮像素子を搭載しています。

撮像素子は大きい方が1画素の大きさが大きくなり、多くの光を取り込むことができるので
無理な信号の増幅が減り、画質面で有利です。

http://kakaku.com/item/K0000386303/

書込番号:17903061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/05 11:59(1年以上前)

レンズが飛び出さない薄型カメラは、防水カメラを除いてもうどこも新しく出していませんね。
携帯性重視ではスマホに勝てないからでしょう。

多少光が少なくても明るく撮れるようにするためには、大きなレンズが必要なので、
どうしても、ぶ厚く、大きくなると思います。

書込番号:17903076

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/05 12:18(1年以上前)

質問の内容が直前の 17892441 とほぼかぶっています。
タイミングといい、まるで同じ人が名前を変えて分身したみたい。
同じ答えを繰り返すのも何なので、
ここ以降の書き込みを 17892441 に統合することを提案します。
  ↓↓↓ Go ↓↓↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17892441/

書込番号:17903140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/09/05 12:39(1年以上前)

こんにちは

CANON PowerShot S120
http://s.kakaku.com/item/J0000009971/
なんていかがですか?

スマホカメラよりも
高感度性能は上なので
薄暗く室内でも綺麗に撮れますよん

書込番号:17903207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2014/09/05 13:28(1年以上前)

レンズがちょっと出てもよければRX100
ほとんど出ないのがよければS120

書込番号:17903359

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/05 16:47(1年以上前)

画質重視ならソニーRX100に一票!!(=゚ω゚)ノ

書込番号:17903757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/09/05 17:39(1年以上前)

>レンズが剥き出しになっていない

よく分からないのですが・・・・
「撮影時もフラットのまま」という意味なのか、「収納時にレンズが剥き出しでない(レンズバリアがある)」という意味なのか・・・・どちらでしょうか。
仮に、撮影時に文字通り「剥き出しでない」カメラでは当たり前ですが撮影できません。


「撮影時もフラットのまま」のカメラだとレンズが暗いものばかりですが、スマートフォンで高画質を謳うものはセンサーサイズもTX30などと同じ1/2.3型センサーでレンズも明るいので、特に室内などではスマフォの方が綺麗に撮れると思います。

>ライトなしでも多少光が少なくても鮮やかに撮影できるデジカメありませんか?
どの程度のカメラ性能のスマフォと比べてなのかが分りかねますが、センサーが大きめでレンズが明るいXQ1やS120、P340など以上のカメラが良さそうです。
撮影時にはレンズは伸縮しますし、収納時も若干のでっぱりがあります。

書込番号:17903882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/05 19:02(1年以上前)

自分もRX100かな?

書込番号:17904123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/05 21:16(1年以上前)

こんばんは。

「写ルンです」がいいと思います(冗談じゃなくて本気です)。

レンズも出っ張りませんよ。

ISO感度1600、シャッター速度1/200の下の機種が良いと思います。

■写ルンです1600 Hi・Speed
http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/utsurundesu/superior/1600hispeed/index.html

書込番号:17904612

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/06 03:19(1年以上前)

ありがとうございます♪

スマホのが良さそうですね!

書込番号:17905526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/06 03:21(1年以上前)

ありがとうございます♪

RX100ですか!検討させて頂きます

レンズが出っ張らない同条件のデジカメなら
おすすめありますか?

書込番号:17905527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/06 03:24(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

ありがとうございます♪

RX100ですか!是非検討させて頂きます。
レンズが出っ張らない同条件のデジカメなら
RX100同等並みのデジカメおすすめありますか?

書込番号:17905529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/06 03:26(1年以上前)

花とおじさん

あありがとうございます♪

やっぱり分厚かったなるんてすね!あまり分厚つくないsonytx30みたいなデジカメありますか?

書込番号:17905532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/06 03:28(1年以上前)

Kanno_3.6さん

ありがとうございます♪
一つにまとめさせて頂きます。
大変申し訳ありません。

書込番号:17905534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/09/06 03:29(1年以上前)

私もRX100に一票です。
最新のRX100M3ではなく、初代のRX100です。

■ソニー DSC-RX100
http://kakaku.com/item/K0000386303/

但し、RX100は比較的動作が緩慢な部分があります。レスポンスの良さも含めますと、XZ-10も良いと思います。
お値段もお手頃ですしね(この価格でこの仕様・性能は凄いと思います)。

■オリンパス STYLUS XZ-10 
http://kakaku.com/item/J0000005986/

書込番号:17905535

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/06 03:29(1年以上前)

うちの4姉妹さん

あありがとうございます♪
S120ですか!是非検討させて頂きます。

S120は分厚かったりレンズ剥き出しになりませんか?

書込番号:17905536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/06 03:32(1年以上前)

Oda_hisashpiさん

ありがとうございます♪

S120検討させて頂きます。s120は分厚かったりレンズ剥き出しにならないのですか?

書込番号:17905540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/06 03:33(1年以上前)

7dありがとうございます♪

RX100ですか!是非検討させて頂きます

書込番号:17905541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/06 03:40(1年以上前)

豆ロケット2さん

あありがとうございます♪

撮影時に分厚くならたい、sonytx30 dmc-fp1みたいなデジカメ希望しています。

雑誌時もフラットならスマホのが綺麗に雑誌出来るのですか!

S120 xQ1は多少暗くても綺麗に撮影出来るんですね!

わた私の希望条件的に 撮影時も出来るだけフラット
スマホ内臓カメラより高画質 予算35000円以内ならどんなデジカメがおすすめでしょうか?

書込番号:17905544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/06 03:41(1年以上前)

ぷーすけパパさん

あありがとうございます♪ R100ですか
是非検討させて頂きます。

書込番号:17905545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/06 06:16(1年以上前)

RX100もS120もXZ10も…
皆、撮影時にはレンズが伸びます(;^_^A

書込番号:17905633

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/06 07:11(1年以上前)

...というわけで、こちら↓↓↓へ戻る!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17892441/

書込番号:17905703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/09/06 08:47(1年以上前)

>皆、撮影時にはレンズが伸びます(;^_^A

鏡筒は伸びますが、レンズは伸びません(爆。

熱膨張で肉厚が増すことはあるでしょうけど。

失礼しました。

書込番号:17905892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/09/06 09:10(1年以上前)

>私の希望条件的に 撮影時も出来るだけフラット
>スマホ内臓カメラより高画質 予算35000円以内ならどんなデジカメがおすすめでしょうか?

残念ながら無いと思います。
ただ、比較されているスマホにもよりますが。
高画質を謳うスマホに勝てるフラットなカメラは現状無いと思います。

S120もXQ1もRX100も・・・・その他、高画質&明るいレンズのカメラはどれも似たような形状です。
収納時ですら、レンズ周辺に出っ張りがあります。
以下参考
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20130924_616290.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20131107_622403.html


画質面で有利な大型センサーの場合、それに伴ってレンズユニットも大型化されます。
明るいレンズだと更に大きくなります。
ズームレンズだと更に大きくなります。

高画質スマホはズーム無しとは言え、よくあのサイズであれだけの画質を実現していると感心さえしてます。

書込番号:17905966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/06 09:19(1年以上前)

鏡筒ですね すんません

書込番号:17905996

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/06 11:12(1年以上前)

ほら男爵さん

あありがとうございます(^^)/

書込番号:17906353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/06 11:13(1年以上前)

Kanno_3.6さん

大変申し訳ありません!

書込番号:17906355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/06 11:31(1年以上前)

この国に産まれて良かったさん

あありがとうございます(^-^)

書込番号:17906414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange46さん
クチコミ投稿数:26件

2014/09/06 11:41(1年以上前)

豆ロケット2さん

ありがとうございます!
やっぱりそんな贅沢なデジカメないですよね。

RX100 xQ1 s120の違いってなんでしょうか?

多少光が少ないところで綺麗に撮影 したい
人物を綺麗撮影したい場合

どちらがおすすめでしょうか?


スマホの最新のXPERIAz2の内臓カメラとこれらの3機種RX100ならどれぐらい画質違ってきますか?

書込番号:17906449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/09/06 12:43(1年以上前)

>鏡筒ですね すんません

こちらこそ、揚げ足をとってゴメンなさい・・・。

スレ主さん、脱線お許し下さい。

書込番号:17906667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング