『100%』のクチコミ掲示板

TORQUE G01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 7月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh TORQUE G01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『100%』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G01 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G01 auを新規書き込みTORQUE G01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 100%

2014/09/07 04:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G01 au

クチコミ投稿数:5件

9月6日に本機に機種変更しましたが……充電が100%になりません………使用している充電器は純正品のワイヤレス充電器では無く……Panasonic製のワイヤレス充電器ですが99%迄はいくのですが100%にいきません……症状は99までいき充電ランプが消え再び充電……そしてエンドレス……………何故何でしょうか?宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17909450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/07 06:49(1年以上前)

私はmaxcell製を使用しています。購入時に店員さんが初回の充電は99%までしか充電できないです。と教えてもらい、二回目以降は100%まで充電できています。
一旦99%で充電をやめ、通常使用され二回目以降100%まで充電されるかご確認してみてください。

書込番号:17909625 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件 TORQUE G01 auの満足度4

2014/09/07 08:19(1年以上前)

毎回症状が発生するならば、一度残量が4パーセント以下まで使い電源OFFで再充電してみてください。

ほとんどの場合で、バッテリー内臓のICの校正を行えます。

後は、問題を切り分けるために、QI充電以外の方法(USB端子等)での充電で100%になるか試してみてください!これで問題が発生しなければバッテリーやそのICには問題がなく、充電器側の問題になります。

書込番号:17909786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/07 08:53(1年以上前)

メーカーは違いますが、この件でApple USAに電話で問い合わせました。
答えは「残量表示はあくまでも推測で98%でも96%で問題なし」でした。

それでも気になるようならeofficeさんの方法をおすすめしますた。この方法ですと
100%になりました。しかし又元に戻りますが。

書込番号:17909859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/09/07 09:21(1年以上前)

当方もメーカー違いですがwindowsPhoneのNokia LUMIA 1520で同様に満充電で99%表示されます。
あまり気にしない方がよろしいかと思います。

書込番号:17909925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/09/07 09:28(1年以上前)

しょうたのパパさん、eofficeさん、I'mtheMasterofmyFateさんお三方解かり易い説明ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17909941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/07 09:39(1年以上前)

qのその様な使用みたいですね、余り気にしない様にします!

書込番号:17909982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/08 23:51(1年以上前)

アマゾンで販売しているUSBタイプの中華Qi充電台(ネクサス7対応と謳っている製品)+1AタイプUSB電源の組み合わせを使っています
この怪しい組合せでも100%充電できます(笑)もちろん100になれば本体の充電ランプ消えます
個人的に100にならないようにしているので滅多にはフルチャージはしませんが

書込番号:17916039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/12 01:57(1年以上前)

回答くださった皆さんありがとうございました

書込番号:17926329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE G01 au
京セラ

TORQUE G01 au

発売日:2014年 7月25日

TORQUE G01 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング