『電動スライドドアを開ける際の音(異音?)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『電動スライドドアを開ける際の音(異音?)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

Gタイプに乗っていますが、
電動スライドドアを開ける際、ドアが開ききるときに必ず「カチッ」という音がします。

なにか、スライドドアのレールの戻り止め(がある仕様なのか不明ですが)を乗り超えたような音で、
別に不快ではないですが気になっています。

スライドドアに関してはGもアブソも違いはないと思うのですが、
皆さんのオデッセイではいかがでしょうか?

書込番号:17917693

ナイスクチコミ!2


返信する
rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/09/09 16:28(1年以上前)

ノーマルアブソルートに乗ってますが同じです。
購入時からそういうものだと思っているので気になったことはありません。

書込番号:17917726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/09/09 19:49(1年以上前)

rina_papaさん、ありがとうございます!
ということは、そういう仕様なんですね。

書込番号:17918257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/09 21:32(1年以上前)

この音はスライドドアを開け切ったところで、ストッパーみたいなものがロックされる時の音ですね。
電動の場合は、煩わしい音だと思いますが、
手動の場合、「カチッ」と音がすることでスライドドアがちゃんとロックされたことを認識出来ます。
音が聞こえてきたらちゃんとスライドドアが固定されている思えば精神的に安心かと思います。

書込番号:17918701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/09/10 00:25(1年以上前)

市民の冒険旅行さん、ありがとうございます。
完全に仕様だとわかってすっきりしました。

書込番号:17919464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング