『レンズフード』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

  • 35mmフルサイズ対応、開放絞り値F1.8の「Eマウント」用高性能単焦点標準レンズ。防じん防滴に配慮した設計を採用している。
  • 「T*(ティースター)コーティング」と、内面反射を低減させる最新の鏡筒設計技術により、ハイライトからシャドウまで優れた階調再現性と高解像を実現。
  • 新設計の9枚羽根の絞り構成が、開放から2段絞ったところまで円形をキープすることにより、美しいぼけ味を生かした撮影が行える。
最安価格(税込):

¥98,558

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,558

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (36製品)


価格帯:¥98,558¥125,078 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:64.4x70.5mm 重量:281g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZSONY

最安価格(税込):¥98,558 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月20日

  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zのオークション

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zを新規書き込みSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフード

2014/09/09 20:57(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

スレ主 常野さん
クチコミ投稿数:9件

レンズフードを購入したいのですが、純正のALC-SH131は購入可能でしょうか。
sonyストアでも検索に引っかかりません。
或いは、互換品でも構わないのですが装着可能で実用的なものをご教示いただけますでしょうか。過去スレは見ておりますが。できれば似た形のものが望ましいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17918539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/09 21:18(1年以上前)

常野さま

こんばんは。
上記のレンズフードではありませんが以前、ツァイスのレンズキャップを購入しました。

カタログには載っていなかったのでキタムラで調べていただいたところ部品注文で取り寄せて頂けました!

お近くのカメラ店で相談されてみてはいかがでしょうか?

同商品でなく参考にならないかもしれませんが。

書込番号:17918628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZのオーナーSonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zの満足度5

2014/09/09 21:19(1年以上前)

最近レンズフードの大半が生産終了となっており気になります。

レンズフード等は店頭やネットに無くても、お近くのサービスステーション、なければサービスセンターに電話すれば通常は入手できますよ。

書込番号:17918631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/09/09 21:25(1年以上前)

常野さん こんばんは

このレンズのフード 付属品のようですので メーカーに部品として取り寄せになると思います。

書込番号:17918674

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/09/09 21:26(1年以上前)

他の方法として

付属品の購入
http://www.sony.jp/support/repair_parts.html

で問い合わせてみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:17918677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 常野さん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/09 22:42(1年以上前)

>hrd+@様
店舗で問い合わせるのも確実ですね、ありがとうございます。

>わくや様
そのような動向があるのですね、ありがとうございます。

>もとラボマン 2様
部品として取り寄せを試みてみます。ありがとうございます。

>river38様
リンクありがとうございます。問い合わせてみます。

書込番号:17919055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/10 10:07(1年以上前)

ネジ込式ならこんなのもあります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-b-c-49.html

書込番号:17920239

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/10 22:05(1年以上前)

>レンズフードを購入したいのですが、純正のALC-SH131は購入可能でしょうか。
フジはレンズフードは部品扱いになり、注文となります。(ヨドバシではキャンセル不可です)
ソニーも同じかも知れません。サーポートまたは店頭で確認するのが良いと思います。

互換性もあるかも知れませんが、フード自体、レンズに適した物を使っていると思うので
純正が良いと思います。

書込番号:17922174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
SONY

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

最安価格(税込):¥98,558発売日:2013年12月20日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Zをお気に入り製品に追加する <2004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング