『バランスケーブルについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

REX-KEB02AK

入力から出力までフルバランス構成回路を実現したDAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ REX-KEB02AKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REX-KEB02AKの価格比較
  • REX-KEB02AKのスペック・仕様
  • REX-KEB02AKのレビュー
  • REX-KEB02AKのクチコミ
  • REX-KEB02AKの画像・動画
  • REX-KEB02AKのピックアップリスト
  • REX-KEB02AKのオークション

REX-KEB02AKRATOC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 7日

  • REX-KEB02AKの価格比較
  • REX-KEB02AKのスペック・仕様
  • REX-KEB02AKのレビュー
  • REX-KEB02AKのクチコミ
  • REX-KEB02AKの画像・動画
  • REX-KEB02AKのピックアップリスト
  • REX-KEB02AKのオークション


「REX-KEB02AK」のクチコミ掲示板に
REX-KEB02AKを新規書き込みREX-KEB02AKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バランスケーブルについて

2014/09/18 13:56(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > RATOC > REX-KEB02AK

スレ主 YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件

当機につなぐバランスケーブル(FX850のMMCX用)の入手方法はありますでしょうか。

自作ができる方がうらやましいのですが、
自作機器と知識がない上、イヤホンの数もそこまで多くないので、
まずはひとつ入手してみようと考えました。

市販品はshure用のものをみつけましたが、shure掛け用のため、
普通に装着できるMMCX用バランスケーブル(monox2)を探しております。

皆さんがご存知の販売サイトや自作される方のご紹介を頂けるとうれしいです。

書込番号:17951759

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/18 14:11(1年以上前)

こんにちは

こちらで手に入るみたいです、http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=1575/

書込番号:17951787

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/09/18 14:15(1年以上前)

以前に違う件でお願いしましたが、こちらで改造を受け付けてくれるみたいですよ。
http://e4ua.blog.fc2.com

書込番号:17951800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 REX-KEB02AKの満足度5

2014/09/18 17:49(1年以上前)

里いもさんが上げられてるratocの純正ケーブル使っていますが、こちらは針金等入っていないためストレートでかけられますよ。

私はAmazonで買いましたが8千円程でした。

FX850純正ケーブルに比べるとタッチノイズとケーブルの堅さはありますが、何とか外で使えてます。

書込番号:17952344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件

2014/09/18 19:22(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

なるほど、純正はストレートで使えたのですね。
前から知っていたのですが、SHURE用ということから敬遠しておりました。

9832312eさんご紹介のサイトもチェックしておきます。

丸椅子さんもいつの間にかご購入されてたんですね。
ポタアンは今まで購入したことが無かったのですが、
この価格なら失敗しても良いとおもい、破格の際に購入しました。
実はアンバランスで何回繋いでも音が出ずに、KEB02AKは購入店に返送中です(^^;

ためしに純正のそれを購入してみたいと思います。
皆さん、ありがとうござました。

書込番号:17952645

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 REX-KEB02AKの満足度5

2014/09/18 19:38(1年以上前)

汚い画像ですが、
コネクター部分だけ少し角度付いてますが、耳たぶの辺りで収まります。

今Amazonで見たら純正シルバーは3千円近く値段あがってましたのでratocダイレクトか量販店で買った方が良さげですね。
透明の外皮が固いめなんで黒や赤の方がタッチノイズ少ない可能性も?

この機種、ちらほら不具合報告見受けられますね。
1万円程なんで余り目くじら立つような事は無いんでしょうけど。
私のは30時間程は使ったと思いますが、ホワイトノイズが少しあるだけで不具合はないです。

書込番号:17952700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件

2014/09/18 20:03(1年以上前)

丸椅子さん


先ほど、量販店で注文を入れました。

なんせ当機とR10がeイヤ行きなもんで、何も試せません…。
光ケーブルはアユートの短いのを2000円弱で購入したのですが、
R10かケーブルか当機のどれが悪いのかわからず、
全てeイヤに送付して、検証してもらってます。

この板ではあまり不具合報告を見なかった気がするのですが、
やはりそれなりにあるのですね。

私のは、電源ついてホワイトノイズは聴こえたものの、
R10からオプティカルでつないでも音が全く鳴りませんでした。
初期不良は人生でなかなか出くわしたことなく、楽しみだったのも萎え、気が沈みましたね。


画像までありがとうございます。いざとなったらSHURE掛けもできそうですね。
ってことは、まさか、丸椅子さんと全く同じ構成に!
これからもよろしくお願いします(笑)

書込番号:17952786

ナイスクチコミ!0


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 REX-KEB02AKの満足度5

2014/09/18 21:39(1年以上前)

YUKIYAさん

>自作ができる方がうらやましいのですが、
>自作機器と知識がない上、イヤホンの数もそこまで多くないので、
>まずはひとつ入手してみようと考えました。

市販品でバランスケーブルが入手出来るならその方が無難です。

レビューに簡単に自作バランスケーブル作成を載せましたが確かに
半田ごて、テスター等道具を持っていない方には、自作バランスケーブル作成は、
ちょっとハードルが高いかもしれません。

話は、別ですが
バランスを体験したいならリケーブル代金と同じくらい(10,000円)で
PCのUSBと接続でバランスバランス駆動型アンプ内蔵、オールインワンUSBヘッドホン
もありますよ
http://www.ratocaudiolab.com/product/rex_a/rex_uhpb1/
http://kakaku.com/item/K0000513973/?lid=ksearch_kakakuitem_image


自作バランスケーブル作成は、昔、半田ごてを使った経験のある方、挑戦してみたい方は、チャレンジしてみてください。

書込番号:17953211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件

2014/09/19 22:35(1年以上前)

RS-6さん、ありがとうございました。

RS-6さんのレビューを見て機器を揃えてやってみたいなと思ってしまいました。
ただ、踏みとどまらないとどんどん出費してしまいそうなので…。

ヘッドホンのおススメもありがとうございました。




ちなみに、音が出なかったのはアンプの不良ではなく、ケーブルが原因だったみたいです。

オプティカルが赤く光っていたのでそれは無いと思っていたのですが…。
このアンプのせいのままにしておくのは可哀そうでしたので、一応のご報告です。

皆様、ご親切にありがとうございました。

書込番号:17957398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REX-KEB02AK
RATOC

REX-KEB02AK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 7日

REX-KEB02AKをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング