『ZS黒の洗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ZS黒の洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ZS黒の洗車について

2014/09/19 17:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 くに1さん
クチコミ投稿数:17件

ZS黒でガラスコーティングしてありますが
普段の洗車はどのような方法がベストですか?

また、鳥糞の除去方もいい方法があれば教えてください。

書込番号:17956272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/19 18:05(1年以上前)

私はディーラーでガードコスメ(ガラス)を施工してもらい、
そのメンテナンス方法通りに水洗いをしてます。

納車後1ヶ月が経過しましたので、全体に付属の
メンテナンスクリーナーを塗りました。

スポンジや拭き上げクロスなど付いていたので、
それで洗車してます。

アルミにはABの特売で買ったウィルソンミスト(撥水)を
使いました。

適度な洗車で綺麗に乗りたいですね〜

書込番号:17956309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2014/09/19 19:12(1年以上前)

ガラスコーティングにも色々有りますね。
それなりに洗車の方法とかメンテナンスキットが
付属されていませんでしたか?

それに準じた方法が一番です。

書込番号:17956507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 くに1さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/19 21:32(1年以上前)

ありがとうございます!
早速実行してみます!

書込番号:17957088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/20 17:49(1年以上前)

くに1 さん

まだ納車前ですよね?ガラスコーティングはどのようなタイプかわかりませんが、私は施工後1ヶ月は洗車を控えました。

あとは水洗いで良いと言われましたが、コーティング車用の洗剤もあるので、そちらを使われた方がよろしいかと。

あと、鳥糞は厄介ですので、見つけ次第に除去するといいです。私は鳥糞や虫等の除去用シート(正式品名わかりません)で、都度拭き取ります。

洗剤、シート、何れもオートバックスで購入しました。納車から半年で、洗車は5回程と手抜きしてますが、ガラスコーティングのおかげで黒ながらもまずまずです。

書込番号:17960367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング