『自分に合うテレビについて質問です。詳しい方教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自分に合うテレビについて質問です。詳しい方教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:8件

テレビの買い替えを考えています。
前提としてフルHD、録画対応が条件です。
テレビを見たり、ps4でゲームしたり、録画したりしたいです。

そのなかでSHARPのLC22K20かCANDELAのAGS24RZ3に絞れました。やはり大手のSHARPの方がいいのでしょうか??
Ps4をつなぐ場合はどちらの方がいいかわかる方も教えて下さい。
あとシングルチューナーの場合でもバッファローのチューナーなどを繋いだら録画していても別の番組は見れますか??

それぞれの画質や録画等教えてくれたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17994400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/29 11:01(1年以上前)

シャープLC19K90に、PS3繋いでるけど

そんだけ

じゃあ、またね

書込番号:17994456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/29 11:08(1年以上前)

シングルチューナーでは録画しながら、他番組観れないはず。
予算とかインチ数とか明確にしないと、皆さんに叱られますよ。

書込番号:17994472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/29 11:17(1年以上前)

自己レスすみません。

僕の前半の発言、取り消し。安いレコーダー買うのが無難。

書込番号:17994493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/09/29 11:51(1年以上前)

シングルチューナーのテレビに別途HDMIでチューナーをつないだ場合です!見れますか??

大きさは22か24くらいがいいですね!
予算も3万くらいです。

実際のところフルHDでもHDでもゲームの画質大差ないのでしょうか??

書込番号:17994576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/09/29 11:55(1年以上前)

自分は今、lc-19k5のピンクです。
小さいのでもう少し大きい22か24買おうと思います!

書込番号:17994590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/29 12:23(1年以上前)

フルとハーフでは画質はかなり違う気がします。
何よりも小型でフルはシャープ一択では?
それに録画するなら別途HDD いるのでは。
パソコンのモニターにスレした方が、いい回答あると思います。

書込番号:17994663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/09/29 12:54(1年以上前)

外付けハードディスクは買う予定です!

とりあえずSHARP買って別途違うチューナーもつけてハードディスクもつけとけば間違いなさそうですね!
カンデラはダブルチューナーでフルHDですがどの程度なのか不安もありますからねー、、、

書込番号:17994763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/29 13:05(1年以上前)

私ならパソコンモニターに安いレコーダーで録画します。

書込番号:17994800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/29 13:09(1年以上前)

>私ならパソコンモニターに安いレコーダーで録画します。

テレビチューナー内蔵のPCモニターじゃないと視聴しながら別番組を録画するにはダブルチューナーのレコーダーが必要になります。

書込番号:17994812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/29 13:24(1年以上前)

テレビチューナーをスレ主さんお持ちのようなので。HDMI が2つあればダメですかねぇ。

書込番号:17994852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/29 15:29(1年以上前)

ちょっと予算オーバーだけど、
ソニー24W600Aかな。
ダブルチューナーだし、無難。
画質はみて判断を。
フル違うけどね。

書込番号:17995100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/29 17:46(1年以上前)

自己レスばかりですみません。

パソコンモニターだとHDMI 足りないですね。すみません。スレ主さんの通りでチューナー2つになるから、裏録できそうですね。たぶん。
有識者の見解、聞いてください。
ネットとか見ているとできそうだけど。たぶんです。

書込番号:17995407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2014/09/29 18:10(1年以上前)

No!こうそくさんに関連して!
私だったら、ps4があるならばtorneとそこそこの液晶モニターを購入しますね!

こっちの方が利便性は高いと思いますね!

書込番号:17995460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:537件

2014/09/29 23:36(1年以上前)

デジタル放送チューナーでHDMI端子出力を
備えたモデルを入手しようとすると約1万円程
かかりますがよろしいのですか?

K5(手持ちのTV)もAQUOS22K90もカンデラも
全てTNパネル使用なので、解像度の違い以外は
映った印象は変わらないと思われます。
(バックライトの違いでの変化のみかな…)

で、小型TVの高解像度の必要性の有無ですが
自分は32インチ迄のサイズでしたら
フルHD解像度は要らないと思っているので
22インチや24インチサイズで視野角の狭い
がフルHD解像度を選ぶなら、24インチで
視野角の広い、フルHDではないAQUOS24K20や
ブラビアのTVの方がTV番組を観るには良い
と思います。

PCモニターは安価で視野角が広いIPSパネルを
採用した品もあり、PS4でゲームをプレイする
だけでしたら検討されても良いですが、
スピーカーやチューナーが無いので、
TV番組視聴する際にはチューナーとスピーカーの
用意接続が必要になります。
勿論番組録画をされたいなら、録画用機材も
必要になります。
そういう手間をかける事を惜しまないなら
PCモニターを検討されても構いません。

書込番号:17996739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/09/30 01:04(1年以上前)

長文でありがとうございます。

画質には大差ないのですね!
やはり自分の中ではlc-22k20とカンデラの24インチで悩んでいます。相場はだいたい同じなので。
でもダブルチューナーでインチも大きくなるカンデラの方が良さそうなのですが。
カンデラのテレビを使ってる方に使用感など聞きたいです

書込番号:17997030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング