『液晶テレビとPCモニターについて質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビとPCモニターについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビとPCモニターについて質問です

2014/09/30 20:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 夕時雨さん
クチコミ投稿数:27件

現在、8年以上前のDELLのPCについてきたPCモニターを使っており、新しいのを買おうかなぁと思っています。
モニター類については今まで全然手を触れて来なかったので知らなかったのですが、液晶テレビでもパソコンのモニターとして使えることをつい最近知りました。値段を調べてみると液晶テレビの方がPC用モニターよりも安い…。

使用用途はオンラインゲームやFPS、動画などといったものをよくやります。
昔のモニターは解像度などの関係でテレビと住み分けがされていたと調べたら出てきたのですが、今のテレビとモニターとではかなり区別ができなくなってきた、という事情を知りました。
予算は6万から7万の30インチ〜40インチ台で考えていますが、PCモニターとして使った場合、パソコン用モニターとテレビとでは使用にどれだけの差が生じるでしょうか?
できれば、お勧めのテレビや機能なども教えて下さると幸いです(礼)

要約
・PCモニターとして液晶テレビを使った場合、PC用モニターと比べてどの程度差がでるか。
・PCモニターとして液晶テレビを使う場合。特にFPSなどをする場合はお勧めの機能がついてるテレビはあるか?
・できれば大画面でゲームをしたい。PCゲームをするのにお勧めの液晶テレビはありますか?

異常です。

書込番号:17999358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/30 21:10(1年以上前)

>異常です。

ワラタwww

ごめん

じゃあ、またね

書込番号:17999412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/09/30 21:12(1年以上前)

第一項

パネルの反射の有無、チューナーの有無
質問が曖昧ゆえこの様な思いつきの回答でござる

第二項

遅延が少ないものがよいので、レグザがよいと昔から言われておる
FPSならば120hlz動作対応のPCモニターが一番である

第三項

好きな大きさを自分の部屋に合わせて買われたし
慣れるが大きいほど目が疲れやすいので、個人的にはメインPCモニターとテレビは分けた方がよいと考える

拙者は24インチモニタと42インチで分けており、映画やコンシューマゲームはデカイ方でやっておる

書込番号:17999420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/09/30 22:14(1年以上前)

うちではPCからHDMIやDP等でTVに繋いで動画再生等していますね。大画面でチューナー、入力端子も多いのでレコ等も繋げられて音声もヘッドホン出力、光デジタルと揃ってる。立派な絵造り回路搭載 東芝のTVはゲームとかにも中々良いとか何とか聞いた事あったような・・・


ネットやその他諸々のPC作業はPC用のモニタを使ってますね。24インチ前後がお勧め、HDMI、DP、DVIと端子類が多めなのも在る。ヘッドホン出力のみがほとんど?ですかね。VAやらTN物はゲーム向きな製品に使われてますよね。
FORIS FS2434なんかIPS物ですが、ゲームにも良さそうですね。

まぁ、TVとPC用で分けた方が無難ですけどね^^

書込番号:17999714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


悪将さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/01 15:36(1年以上前)

現状GTX 980+J10Xがベストですかね40インチならばJ9Xですかね

書込番号:18001948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


悪将さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/01 15:39(1年以上前)

すいませんーJ10XではなくZ10Xで

書込番号:18001954

ナイスクチコミ!0


スレ主 夕時雨さん
クチコミ投稿数:27件

2014/10/08 00:44(1年以上前)

皆さん回答どうもありがとうございました。
知らない盲点だった部分もあり、とても参考になりました^^
皆さんの意見も踏まえ、ゆっくりと検討していきたいと思います。
重ねてになりますが、どうもありがとうございました!

書込番号:18026851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング