楽天ID持っていて楽天スーパーポイントをためている人はスマホがRポイントカードになります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.pointpartner.app
早速インストールし楽天IDとパスワードを入力するとすぐ使えるようになります。
バーコードを表示させればスマホがRポイントカードになります。
Rポイントカード加盟店はサークルK・サンクス、ポプラ、生活彩家、ミスタードーナツ、カフェ&バー プロント、パレットプラザ、55ステーション、ミュゼプラチナム、釧路ポイントカード事業協同組合などです。
TポイントカードやPontaカードも持っているのでまた1種類ポイントサービスが増えてしまい、3種類を使い分けるのが大変そうです(汗
書込番号:18005904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バーコードを店員さんに見せないといけないのでこの点に関してはモバイルPontaのほうがかざすフォルダで便利ですね。
まぁ でも楽天の期間限定ポイントが使用できるので今後便利ではあります。
書込番号:18006133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Rポイントカードは10/1から展開開始されたばかりですよね.楽天スーパーポイントとTポイントはネットでも使えるので貯めています.アプリならカード枚数増えなくていいかも.
PontaはローソンがTポイントを終了しマイローソンポイントカードを発行した際にポイントカード作ったものの,ポイントカードをたくさん持ち歩くのが不便で貯めていませんでした.モバイルPontaなんてあるんですね.
みなさんもご存じのように,Tポイント関連では例えばコンビニのファミマではファミマTカードは提示のみで,チャージマイルの付クレカでチャージしたEdyで払うというポイント3重どりやっています.
最寄の出光のスタンドでRポイントカードの張り紙があったので,「おっ」と思ったのですが「支払は現金のみ」なんですね.ENEOSなんかは店舗にもよりますが,クレカ+Tカード併用できるのに・・
書込番号:18007362
0点
まぁ でも便利+ポイントなどのせいでコンビニでの無駄遣いが結果的に増えてしまいました (笑)運営側の狙い通りでしょうけど…
書込番号:18008384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クッキー&シロさん
ローソンストア100ではモバイルPontaが使えないのでPontaカードを持ち歩かなければなりません。
ローソンストア100がモバイルPonta対応すればカードが1枚減るのですけどね。
> コンビニでの無駄遣いが結果的に増えてしまいました (笑)
同感です。
セブンイレブンがau WALLETカードのポイントアップ店だったので余計なものを色々買ってしまいました(苦笑
ポイントサービスはRポイント、Tポイント、Ponta以外にもau WALLETポイント、nanacoポイント、WAONポイントなど色々あるので管理が大変です(^^;
書込番号:18009986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>神子元ドリフトさん
ファミマTカードは持ってますが、ポイント3重どりの裏ワザ(?)は知りませんでした。情報ありがとうございます。
ドコモのspモード契約しているのでスマホにiDアプリを入れてメインカードをファミマTカードに設定しています。iD対応店舗ではTポイントが付与されます。
出光は「まいどプラス」会員なので現金決済に比べてガソリン1リットル2円引きです。Rポイント提示だと1リットル1円引きなので「まいどプラス」がお得です。
カード決済とRポイント併用が出来ないのが残念です。
書込番号:18009988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 3:26:15 | |
| 0 | 2025/11/21 23:06:36 | |
| 1 | 2025/11/22 0:28:15 | |
| 1 | 2025/11/21 22:22:50 | |
| 0 | 2025/11/21 21:16:59 | |
| 0 | 2025/11/21 20:53:38 | |
| 4 | 2025/11/22 3:55:37 | |
| 4 | 2025/11/22 5:46:20 | |
| 3 | 2025/11/21 21:57:54 | |
| 2 | 2025/11/21 20:58:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





