『ナビの日除けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ナビの日除けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの日除けについて

2014/10/06 01:22(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:34件

パナソニックのビルトインナビを使用しています。レヴォーグのインパネが結構上向きであるからなのか、ナビの画質が鮮やか過ぎるからなのか、結構日中の日射しで画面が反射してしまい見ずらい事があります。カーショップで日除けを探して見たのですが、まだ合うものが発売してないようです。レヴォーグに合うものが発売するまで待つしかないでしょうか。何かいいアイディアやグッズをご存知の方がいたらご享受下さい。

書込番号:18019649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/10/06 09:20(1年以上前)

とりあえずなら厚紙が一番
黒く塗ってナビ周辺の隙間に押し込めば
市販品はいらないくらい
ppボードでつくれば1品生産品として友達に自慢できるくりになります
(自作とはわからない?)

書込番号:18020213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/06 23:30(1年以上前)

いいものが出るまでの繋ぎなら、
非光沢タイプの、液晶モニター保護フィルムを貼ってはどうですか?
反射による見にくさは減少すると思いますが

書込番号:18022995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/10/07 10:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。合うものが発売されるまでは、手作りかフィルムでしのぐしか無さそうですね。回答ありがとうございました。

書込番号:18024057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/07 14:14(1年以上前)

確かに日差しでほとんどみえなくなること、良くあります。
私はフォレスターですが、このダッシュボードは2011〜インプレッサから、
スバル何車種にも共用されてきているんですよね。

基本的にナビの角度が上向き過ぎ。垂直から30度近く上向きですからね。
ナビ自体、角度調節可能ですが、上方向にしかできないので意味ないですし。
このダッシュボードの車で、基本の位置からさらに上向きに調節している人はおそらくいないでしょう。
下方向の調節もできれば良いんですけどねぇ。

市場に出してからもう約3年も経つんですから、スバルには何か対策を考えてもらいたいと思うし、
そういう欠点はメーカーでも分かっていたはずなのに、
放置どころか、同じ部品を新車種にもドンドン用いてきている。
この辺りは、もっとしっかりしてもらいたいですね、スバル。

書込番号:18024591

ナイスクチコミ!5


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/10/07 21:19(1年以上前)

フォレスターも内装はまったく同じであり、ナビ画面が上向きなのは、反射が多く最悪です。

そこでサンバイザですが、量販店でプリウスα用のを購入、これがぴったりでした。
楽ナビの画面が別物と思えるほどクリアになります。
詳細は下記を参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=16789586/

書込番号:18025845

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/07 23:22(1年以上前)

ビルトインナビと周りの操作スイッチたち

拝借画像

>そこでサンバイザですが
これ良さそうなんですが、ボタンが干渉しませんかね・・・

>ナビ自体、角度調節可能ですが
すいません、取説読んでもわからない(記載場所も含め)ので、教えて欲しいのですが
このナビでの調節(ビルトインナビ)どうやったらいいのですか?

書込番号:18026527

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/07 23:49(1年以上前)

私のナビは、
パナソニック AVIC-ZH99(2012年型)です。

角度調整機能の有無は、機種によるんでしょうか。
ちなみにこの機種では、取扱説明書34ページ「モニターの角度を調整する」です。

書込番号:18026663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/08 00:14(1年以上前)

>パナソニック AVIC-ZH99(2012年型)です

それって、「パイオニア サイバーナビ」で
パナソニックのビルトインではないですよね?
(スバルはたぶん、ビルトインは基本パナソニック製のはずです)

じゃあ「パナソニック ビルトインナビ」のナビ画面の角度調節はないのですね?

書込番号:18026756

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/08 11:00(1年以上前)

パナソニックではなくて、パイオニア(カロッツェリア)でした、失礼。

書込番号:18027726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/10/10 13:17(1年以上前)

フィルム貼りましたが、日射しの角度によっては全く意味をなさず、プリウスα用のサンバイザ購入してみました。何とかボタンも干渉せずに装着出来ました。これで光の映り込みも解決しました。カッコいいとは言えませんが、反射するよりは全然イイですね。ご紹介頂きありがとうございました。

書込番号:18035299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング