REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]
使用してまだ3日ですが画質音質共素晴らしく、今まで満足して使っていたMZW300から買換えても満足しております。
ただ、1つだけ気になる点が。
部屋を暗くして視聴した時に、真っ黒なシーンでバックライトの光漏れが気になります。
MZW300でも画面全体にもやっと白く、ムラのある感じでありましたが、私の50LSR6は画面中央に20インチ画面サイズで平行四辺形状の白い光漏れがあり、MZW300よりも目立ちます。
少し上から見ると、その光漏れが全く分からなくなります。
当該機種と言うか液晶テレビにおいて、光漏れが発生するのは仕様なのでしょうか?
光漏れが仕様だとしても、個体差で光の洩れ方にバラツキがあったりするのですかね。
時間が経つにつれて、少しでも目立たなくなればよいのですが。
書込番号:18020594
1点
光漏れですか
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579677/SortID=17777643/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644385/SortID=17844811/#tab
気になるようでしたら、メーカーに連絡して、交換等の対応になりますかね
でわ、失礼します
書込番号:18020636
2点
JBL好き@4312Aさん
やはり仕様なんですかね。
画面4隅がってのはよく耳にしますが、私のは画面中央なんですよね。
もうしばらく様子を見て、メーカーにも問い合わせてみます。
書込番号:18020721
2点
実店舗で購入したならメーカーではなく実店舗に連絡した方が良いと思いますよ。
初期不良で交換の可能性も有ります。
連絡は、お早めに。
書込番号:18021456
3点
はじめまして、ご購入おめでとうございます。
>ただ、1つだけ気になる点が。
部屋を暗くして視聴した時に、真っ黒なシーンでバックライトの光漏れが気になります。
光漏れですか? 39インチを使用してますが全くと言っていいほど光漏れがないです。
むしろ購入して1か月過ぎる辺りまでは黒が強すぎてスリムベゼルと一体化して境目がわからないくらいですね。
今は黒潰れは収まってベゼルと黒の一体化されていていい感じにエイジングされました。
ちなみにですが、画質設定はどうされてますか? 黒レベルやバックライト、インパルス発行制御辺りのような気がするのですが(;´Д`)
一応39型の画質設定参考にならないかもしれませんがレビューとコメントしてるのでご覧ください。[17937231]
書込番号:18021575
4点
パンプキン チキンさん
実は安さに負けて、ネット通販にて購入しました。
ですので、メーカーへの問い合わせになるのではと思います。
私の気にしすぎなのかな、これくらいは仕様と言われそう。
DIAfanさん
LSR6は(MZW300も)通好みと言ったらなんですが、私の嗜好にドンピシャでした。
私も写真を貼ってみました。
少しわかりづらいと思いますが、中央と四隅が白く浮いています。
実際は、中央のみが肉眼で確認出来ます。
ご指摘の設定は
バックライト −4
黒レベル 0
バックライト補正 入
インパルス型発行制御 切
です。
書込番号:18023148
1点
こんばんわ 画像拝見させていただきました。
画像を肉眼で見てもこれは酷いですね
確かに黒浮きらしきものが画面中央や画面端に分散されて見えますので初期不良かと思われます。
光が上手く分散されてない感じに見えますね。
一つ確認したいのですが、エリアコントラスト補正はオンになってますか?
インパルス発行制御もオンにしてどうなるかでですよね。
私の予想ですが、周辺エリアの画素がコントロールされてない気がするのですが
または、このテレビは下からレーザーを照射させて光を分散させるタイプなのですが(エッジ型バックライト)
工場組み立ての時に個体差で若干のズレがあるとかじゃないのかなぁ(;´Д`)
一応私の方も画像も取ってみたのですがスマホからなのでうまく撮れなく見づらいかもしれないですが、こんな感じです。
書込番号:18023321
![]()
4点
DIAfanさん
度々有難うございます。
サイズが違えど、全く光漏れが無いとは羨ましい。
うーん、我慢できない事はないのですが、いくつか確認をしてからメーカーに問い合わせてみることにします。
設定ですが、エリアコントラスト補正は中(オン)にしてます。
インパルス発行制御をオンにしてみてどうなるのかを後で確認してみます。
(夜にならないと確認出来ないので)
試しに周囲が明るい状態でインパルス発行制御を弱にすると、照度が抑えられて見易くなりました。
書込番号:18024180
1点
>度々有難うございます。
いえいえそんなことないですよ。ここのサイトは見てる人が少ないと思うので、同じ製品同士情報共有できたらと思ってます。
>設定ですが、エリアコントラスト補正は中(オン)にしてます。
インパルス発行制御をオンにしてみてどうなるのかを後で確認してみます。
(夜にならないと確認出来ないので)
エリアコントラストもオンになってたのでしたか。
なんか肉眼で見た感じ黒が沈み込んでないように見えるんですよね。
今の現状で満足出来るのでしたら交換されないのがよいのでしょうが、長く使っていくと段々と不満が出来てしまい、
後々後悔されないためには、メーカーに一度問い合わせた方がよいと思いますよ^^
書込番号:18024256
![]()
3点
DIAfanさん
液晶テレビでの分野だと、三菱は知名度が低いですよね。
以前使用していたMZW300を父に譲ったのですが、出来の良さに驚いていました。
年代物のダイヤトーンスピーカーを所有しているのに、三菱の液晶テレビについては全く知らなかったようです。
DIAfanさんをはじめとして貴重な意見を頂き感謝です。
これからも情報共有できたらと思っております。
さて、画質設定でどうなるのか確認しました。
インパルス型発光制御をオンにしても変化はないようです。
昨日は画面中央だけと思っていましたが、写真の通り画面両端もでした。
改めて確認すると、暗闇に目が慣れてくると分かるぐらいのムラなんですよね。
後々の事を考え、メーカーサポートへ電話をしましたところ、技術の方に近々みてもらえることになりました。
書込番号:18025440
2点
6スターさんこんばんわ
今日無事にロケット発射成功されましたね。さすが三菱ってところですね。
実は私も以前MZW300を使用してたことがあり、友人に譲ってしまったのですが、大変満足されてましたよ。
MZW300も蛍光管のバックライトの中では上位の方でしたよね。
量販店ではなかなか良さが伝わらないですが、部屋に置いて見て改めてその良さがわかるみたいです。
でも今回のLSR6はそれを凌駕する仕上がりでしたから、知人も「これ三菱?」って知らない人からすると驚くんです(笑)
実物を見せないで三菱の液晶テレビ買ったと教えると、知人は「なんでそんなの買ったんだよ」と笑うんですけど
自宅に招いてテレビを見せると、初めて良さが分かり絶句したり(笑)
私は心の中で「散々けなしたくせに。。。」って思いましたよww
これは比較して感じた事なのですが
どちらもスタンダードにして、パラメーターを同じにした結果
LCD-39LSR5とLCD39LSR6の画質は変更されたような気がします。
LCD-39LSR5とLCD-50LSR5の画質は全くの別物だったのですが
LCD-50LSR6とLCD39LSR6の画質は同じような色味になった感じですよね。
そしてLCD-50LSR5とLCD-50LSR6は同じ画質っぽい見え方しますよね。
実際はLCD-50LSR6とLCD-39LSR6のスタンダードの工場出荷設定は全く違うんですけどね。
主観ですがそう感じました。
また技術的なお話なんですが実際に、3D、スリムフレーム、スリムスピーカー、テレビの中にレコーダー丸ごと搭載、ダイヤトーンNCV振動版開発、リニアフェイズ、レーザーバックライト、ダイヤモンドパネル、自動読み上げ機能、くるっとリモコン、と数えれば霧がないですが これ全部三菱世界初ですよね。
と話がそれてしまいましたが、インパルス型発行制御をオンにしても変わりがなかったでしたか。
そうなるとやはりレーザーの建付けとかそんな気がしますよね。
でも技術の方に見てもらえるというので、一安心ですね。
これで無事に解決されといいですね^^
書込番号:18026496
![]()
4点
DIAfan さん
野球場や競馬場の大型ビジョンは知ってましたが、ロケットも三菱が関わっていたのですね。色々な分野に携わっていてびっくりです。
私が当該機種を選んだのは、画質は勿論のこと、音質にこだわっていたからです。
あと、オートターンは便利ですよね。今では、無くてはならない機能の一つです。
MZW300もお気に入りでしたが、それを更に上回る出来の良さだと感じております。
さて、昨日、サービスマンに診てもらいました。結論から言うと、仕様とのことでした。
エッジ型ledバックライトのため、画質サイズが大きくなるほど症状が出てしまうそうです。
交換したとしても、改善されることはまれとのこと。暗室で真っ黒なシーンを観る機会は滅多に無いし、部屋を少し明るくすれば気にならないので、このまま使うことにしました。
書込番号:18039315 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんわ 6スターさん
>私が当該機種を選んだのは、画質は勿論のこと、音質にこだわっていたからです。
39型のスピーカーでも音が広がるので50型の場合さらにもっと良い音がしてワイドに広がりますからね^^
(スピーカーの容積が大きいので)
>さて、昨日、サービスマンに診てもらいました。結論から言うと、仕様とのことでした
そうでしたか、私のは全くと言っていいほど画面のムラがなかったのですが、
50型とはまた違った感じなのでしょうね。
色の設定も39型と50型では全然違うみたいですからね。
でも無事に解決されたようで良かったですね。
これからリアルを思う存分満喫してください^^
書込番号:18108462
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/05 22:43:25 | |
| 6 | 2023/06/12 20:59:37 | |
| 6 | 2023/03/04 20:55:01 | |
| 7 | 2016/06/15 11:48:02 | |
| 0 | 2016/03/14 3:51:06 | |
| 17 | 2015/12/15 20:00:16 | |
| 5 | 2015/11/22 6:23:21 | |
| 2 | 2015/10/07 1:17:35 | |
| 2 | 2015/09/28 21:00:58 | |
| 1 | 2015/09/18 16:39:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











