初めて書き込みます。質問なのですが家を買ったのを機にホームシアターを設置しようと思い業者に頼み設置を依頼したのですがなるべくスッキリ設置した方ので設置の際業者にお願いして持ち込みでOPTIMAN S 光HDMIケーブル の20mを使用してBDレコーダ等の機器と500Rを接続してもらったのですが映像が映らなかったのですがこのケーブルを使って接続している方で同じ様な症状が出た方いらっしゃいますか?ちなみに他のケーブルで繋ぐと正常に映りましたので機器の問題ではないと思うのですが...
書込番号:18032114
0点
長尺ケーブルではよくある問題です。これはケーブルのメーカーさんに
問い合わせるのが一番かと思います。
書込番号:18032260
2点
コメントありがとうございます。購入前にメーカーに直接問い合わせ使用上ケーブルの長さによる不具合等の問題はなく機器との相性の問題での不具合も特にないとの事だったので購入に踏み切ったのですがいざ使用してみると映らないので困ってます。プロジェクターとAVアンプの設置上どうしても距離が離れてしまうので長居ケーブルを使わざるを得ない状況なので何か不具合を解消する方法はないでしょうか?
書込番号:18032298
0点
1978hiroさん、こんにちは。
可能性は低いですが、HDMI光ケーブルが断線している事が考えられます。
(光ケーブルは曲げに弱く、銅線と同じ感覚で扱うと折れます)
メーカーに連絡して対応してもらった方がよいと思います。
書込番号:18035606
1点
コメントありがとうございます。昨日、もう一度、他の機器等にも繋いで確認しましたが映像は映りませんでしたので自分も断線しているのではないかと思っています。施工自体、専門業者さんに頼んで持ち込みという形で施工を依頼しており、配線前の袋から出してすぐのチェック段階で映らなかったので折れ曲がり等での断線ではないかもしれません。今、メーカーに送り返してチェックして返品して欲しいと話しているのですがホームページ上では返品も交換も受け付けないと強気な事を書いております。工期の関係上今回は業者の方でHDMIエクステンダーを手配してもらっているので返品して欲しいとは思うのですが....
書込番号:18035655
0点
他の機器でも映らなかったらほぼ100%欠陥品ですね。単なる返品はともかく、新品欠陥品交換も
受け付けない事はないと思いますが。それが通なら初めから欠陥品送りつけて後は知らぬ存ぜぬで
通ってしまいます。
しかしココに出た以上は、誠実に対応しないと今後の販売に大きな影響があるので、妥協せずに
押せば対応されると思います。
光ケーブルが折れて断線しやすいという事は知りませんでした。これは広く周知徹底する必要が
ありますね。
書込番号:18050839
1点
ふえやっこだいさん、コメントありがとうございます。現在、メーカーに送って検品の結果まちです。自分的にはこのために工事がストップしてしまい工期も遅れ、業者に別のケーブルを発注せざる得なくなっているので返品して欲しい所なのでこの辺はメーカーと交渉するつもりです。ホームページ上では改善して前作よりも曲げ等にも強くしなやかになっている謳っていただけに使用する前から映らなかったのは残念です。
書込番号:18053935
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プロジェクタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/08 21:46:44 | |
| 3 | 2026/01/06 15:26:34 | |
| 1 | 2025/12/22 8:17:23 | |
| 33 | 2025/12/28 21:23:08 | |
| 2 | 2025/12/18 18:59:47 | |
| 2 | 2025/12/16 8:56:51 | |
| 15 | 2025/12/11 10:41:05 | |
| 0 | 2025/12/08 11:17:00 | |
| 7 | 2025/12/25 11:30:32 | |
| 1 | 2025/12/16 14:18:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






