『経年劣化の状態はどうなってますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

EXE LT-37LH905 [37インチ]

高画質エンジン「ジェネッサプレミアム」搭載を搭載したフルHD液晶TV(37V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のオークション

EXE LT-37LH905 [37インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH905 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]

『経年劣化の状態はどうなってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-37LH905 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-37LH905 [37インチ]を新規書き込みEXE LT-37LH905 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

経年劣化の状態はどうなってますか?

2014/10/15 04:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]

スレ主 1KuZ0uさん
クチコミ投稿数:3件

購入当時は「2倍速液晶」も珍しく、音質も満足の行くものでした。
専門誌などでも評価が高く、モデルチェンジ直前を狙って購入を決めたものの店頭にある在庫が少なく状況を見つつ慌てて買ったのを思い出します。

それから7年…
大きな不具合は無いものの
画面の「中央部と枠側周辺部の輝度ムラ」がかなり目立つようになりまし全体的に暗くもなりました。
バックライトがLEDでは無いため、それはさらに早く進むと考えられます。

私が最近気になったのは
1,画面の暗さ・ムラ
2,リモコンでの操作が鈍くなる(電源コード抜き差しで改善)
3,外部入力(HDMI)が視聴中受け付けなくなる(電源コード抜き差しで改善)
  ※イルミネーションOFF設定でしたが、上記症状になる直前にゆっくりと点滅し始めました。

皆さんがお持ちの当機種では状態いかがでしょうか?
又、以前所持していたが買い替えたという方、故障が原因であれば是非その時の症状を教えて下さい。

書込番号:18053494

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/10/15 07:51(1年以上前)

まるでブラウン管のような劣化症状するんですね。
ユーザー不在。
JVCがテレビ作ってたこと自体を誰もが忘れてると思う。

書込番号:18053691

ナイスクチコミ!1


dodomeさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 08:11(1年以上前)

3・4年前に液晶の黒く映るべき部分が赤く映るという症状が出まして、修理を依頼したところパネル部分の総交換になりました。そのときは無償交換してもらえたような。
それ以来は特に不具合は起こってません。

最近はHDDレコを買っても、リモコンのメーカー設定にビクターが入ってなかったりしますね(汗

書込番号:18053748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/15 08:38(1年以上前)

もう寿命としか言いようが無いですね!!
7年前の機種なので、かなり持った方だと思いますね!なので、この機種を使用してる人はかなり少ないと思われますね!!

メーカーに修理依頼しても対応してくれるかどうがも分からないですね…もう、買い換え時でしょうね!!

書込番号:18053808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/15 10:22(1年以上前)

こんにちは

当家の東芝も8年たちましたがまだ不具合はありません、あの当時は国内生産だったかと想像しています。
スレ主さんの症状からして、パネルの劣化、リモコンやHDMIの不具合などから、内部基板の不具合が推測されます。
買換えにしても、あまり4K対応など、まだ未確認なものを求めず、むしろロングランしてる機種が信頼がおけるのではないでしょうか。
現在はほどんとのパネルが外製となってしまいましたが。

書込番号:18054077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2014/10/15 12:29(1年以上前)

ほぼ同じ年数使ってましたが白背景の時のむらが目立ちます
それだけ液晶バックライトが劣化してることですかね画面も暗くなるし。

書込番号:18054353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1KuZ0uさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/15 20:31(1年以上前)

もう何年も前に発売された製品に対しての問いかけに、多く返信がある事に驚きとありがたさで一杯です。

at_freedさん、今のような時代は職人気質なメーカーが生き抜くのはつらすぎますね。
ビクターはテレビ以外にもS-VHSやスピーカーなど魅力ある製品を作っていたのを既にご存知だと思います。

dodomeさん、同じユーザーらしく又現在も使用中らしいので嬉しい限りです。
不具合が無いというのもうらやましいです。
大事に使っていきたいと思います!

cross nextさん、買い替えというか「買い足し」は常に考えておりましたw
物欲センサーに引っ掛かる製品は常にありましたし、実際にS社の液晶テレビは2年程前リビングへ導入し色々比べてみました。
画質調整行ってみましたが、どうしてもS社は「ポスターカラー」の感じで、37LH905は「絵の具」のような感じがしました。あくまで主観ですが。
自分なりに上の画質を求めるのであれば、もう4Kでないとダメなのかなというのも感じております。

里いもさん、東芝で同じ頃の機種ということであれば「Z7」とかでしょうか?
評価も高く、USBHDD録画を早めに採用したことで印象に残ってます。
購入候補に最後まで残った製品でしたw
御指摘通り、「電源ケーブル」の抜き差しで状態が回復したのを見ると「内部基板」の不具合か「帯電」による誤作動だと思われます。

ズアさん、同じ37LH905ユーザーでしょうか?
確かに、白っぽい画面ではムラがハッキリと目立ちますね。冷陰極管の宿命とも言えます。
LEDと比較して輝度はドンドン下がっていきますしね。

自分のは半日程経過後の状態で、質問の中での「気になった3、の外部入力の不具合」は再発等見られません。
不具合の再発生は気にしつつ、大事に使っていきたいと思います。

今回は同じ37LH905ユーザーらしいdodomeさん、ズアさん、東芝ユーザーで同じ年数位使用している里いもさんをGoodアンサーにさせて頂きます。
他の方々の意見も含めて参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。


書込番号:18055526

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/10/15 21:00(1年以上前)

GAありがとうございます。

>「内部基板」の不具合か「帯電」による誤作動 これで思い出しました、基板へ付着したゴミによる帯電では?
布団の上などへ画面側を下にして、背面ネジを外すと内部基板現れるかと、掃除機やブラシで清掃されてはどうでしょう?
悪い毛布などを敷いて屋外でやるとか。
東芝は外部スピーカーケーブル引出しのため、自分でやりました。

書込番号:18055641

ナイスクチコミ!1


スレ主 1KuZ0uさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/15 22:14(1年以上前)

里いもさん、返信&気づいた点を書き込みありがとうございます。

確かに埃っぽい部屋である上に、現在は完全にやめて3年程経っておりますが愛煙家でした。
条件としてはかなり考えられるのではないかと思います。

様々な機械(オーディオ機器、PC等)を故障した際に、分解などして最終的にトドメを指してしまっているのが多い私にとっては、現状まだ稼働している37LH905を分解清掃など怖くてできません。
せめて、次の不具合が発生するまでは静観しようかと思います(汗)

御指摘ありがとうございました。

書込番号:18055987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がフリーズします。 5 2016/03/02 19:14:57
スタンドについて 1 2014/10/24 10:55:15
経年劣化の状態はどうなってますか? 8 2014/10/15 22:14:18
HDMIが機能不全 3 2011/03/05 11:00:27
詳しい方教えて下さい 1 2009/12/30 19:37:09
この機種と同程度の画質・音質のものは? 22 2009/12/24 23:21:12
PCとの接続 2 2009/08/26 21:44:02
音声を「ひっそり」固定にする方法 4 2009/06/22 22:06:11
昔のゲーム画面がきたない 10 2009/03/29 21:26:54
HDMIの互換性に泣く 8 2010/05/16 23:39:07

「JVC > EXE LT-37LH905 [37インチ]」のクチコミを見る(全 694件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-37LH905 [37インチ]
JVC

EXE LT-37LH905 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

EXE LT-37LH905 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング