『突然ブラックアウト!?皆様にはこのようなことは?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『突然ブラックアウト!?皆様にはこのようなことは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:141件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

昨日のこと、30枚程撮影後、画像を確認しようと再生ボタンを押したところ、モニターがブラックアウト!
バッテリーの出し入れを数回おこなっても回復せず。
帰宅後、満杯バッテリーを装填、再生ボタンを押せどもブラックアウトのまま!
モニターのティルト、全てのボタン類を押すも変化なし!

一晩寝かせても今朝の症状に変化なし。

N-5,R,A7R等を使用して来ておりますが、A6Kでのこの症状は初めてです。

大概のおかしな症状は、バッテリーの出入か初期設定により回復しますが、ブラックアウト状態では駄目!

さて皆様におかれましては、このような例の経験はおありでしょうか。

何か修復方法でもあればご教示頂ければ幸甚です。

SCに点検依頼は考慮してはおりますが、何か便法がないものかとお伺い申し上げる次第です。

宜しくお願い致します。


参考:1.2014.3.16.ヨドバシカメラに購入(¥82,800, 10%ポイント)注:価格com関連これのみ
   2.Shutter Count Toolー10/18現在:11,250ショット

書込番号:18068511

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/19 12:14(1年以上前)

保証期間内なんで、下手にいじって復活しちゃうより、
そのままの状態でSC送りがいいよん。  (・_・)ノ

症状がでてるのわ、ある意味ラッキー。
症状が出たり出なかったりだとかえって困ることもあるよ。  \(-o-)

書込番号:18068549

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:141件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/10/19 12:31(1年以上前)

早速のご示唆に感謝申し上げます。

仰る通りに致します。

明日にでも早速アクションとることにします。

書込番号:18068617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/10/19 16:47(1年以上前)

残念ですね。私はまだ2カ月ほどですか、不具合はありません。
早く修理が終わって帰ってくるといいですね。

書込番号:18069378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/10/19 17:06(1年以上前)

ご同情を有難うございます。

無事に修理が完了しても不快感は残るでしようね。

A6Kは気に入っているので些か残念です。

書込番号:18069457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/23 21:14(1年以上前)

他機種で復帰しないブラックアウトやったことあるけど チルト液晶のアキレス腱は 背面LCDと本体と接続するフレキシブル基板またはフレキシブルなフラットケーブル
応力かかってヒビが入って断線したら真っ黒
半断線→断線の以降期間に正常に見えたり、真っ黒になったりを繰り返して臨終に至る。
最も有効な予防はチルトしないこと!!

書込番号:18084188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/10/24 07:36(1年以上前)

某傍観者さんへ

ご教示有難うございました。
ご指摘の点が原因かも知れません。

何れにしましても、近々SCに持参予定でおります。

有難うございました。

書込番号:18085570

ナイスクチコミ!0


kazetaroさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 23:46(1年以上前)

もう解決されたかもしれませんが、
電源を入れっぱなしにして放置してください。

アプリケーションがインストールできるNEX、αシリーズの持病らしく、
カメラ本体内のメモリ管理エラーで、
ファームウェアのバージョンアップ時、
ソフトウェアインストール時、ソフトウェアのバージョンアップ時に、
ブラックアウトで何も受け付けない状態になることがあります。

電池の出し入れで直る場合もあるそうですが、
確実なのは、電池を入れ電源を入れた状態
(ブラックアウトの状態)のまま放置です。放置しておけば、
1時間以内に復帰します。
是非お試しを。

書込番号:18088509

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/10/25 08:53(1年以上前)

「モニターがブラックアウト」、お気の毒です。

数年前、初めて購入した他社製カメラで、不意に動作不能(シャッターボタンが下りず、モニターの再生も不能)の状態になり、シャッターチャンスを逸しました。その時は、電源オフやバッテリーの入れ替え、メモリカードの抜き差しでも駄目で、小1時間放置後も修復不能でした。念のためにレンズを外し、また装着したら復旧しました。

後日、それと同機種を使っていた、撮影仲間がその症状に見舞われ、難儀していました。そのそばを通り過ぎようとして、彼の難儀を知りましたので、レンズの脱着を進言、実行させたら修復しました。

しかし、彼はその直後、かんしゃくを起こして、そのカメラをすすきの原っぱに放り投げたので、周囲の人間はびっくり。私はそれを拾い、なだめて手渡ししました。

保証期間内でしたが、再発を懸念して、売却して買い替えた、αシリーズのカメラではそんな症状は皆無です。幸運なのでしょうかね。

書込番号:18089350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/10/25 15:14(1年以上前)

kazetaroさんへ

ご教示を有難うございました。

仰る通り一時間以上ですが、電源OFFの侭にしておきましたところ、無事回復致しました。

たまたまリモコンONにしてありましたので、パワーセーブも作動せずに、一時間以上電源OFFの状態を保つ事が出来ました。

その代りバッテリーは28%ほどに減っておりましたのと、本体がかなり熱くなっておりました。

しかし全てのMenuの表示も可能にて安心致しました。


この度は貴重なご示唆を大変有難うございました。







書込番号:18090552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/10/25 15:21(1年以上前)

masamunex7さんへ

お蔭様にて無事に元通りのモニター表示に戻りました。

種々ご心配頂き大変有難うございました。

書込番号:18090578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/10/26 15:48(1年以上前)

お世話になります。

お陰様にて本件無事解決致しました。

皆様方からは、貴重なご示唆、有益なるご教示を賜りまして、誠にに有難うございました。

以上により、本件これにて閉めさせて頂きますこと、ご了承下さい。

有難うございました。。

書込番号:18094800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング