『『写真作例 色いろいろ Part169『霜降の候』』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『『写真作例 色いろいろ Part169『霜降の候』』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1151

返信156

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:564件

XP200 

K-50+DA21

はじまり〜はじまり〜

お待たせしました

『写真作例 色いろいろ Part169 「 霜降の候 秋が深まってきましたね!」』を
スタート致します!

写真作例 色いろいろ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12556586/#tab
から始まり
写真作例 色いろいろ Part168 「身近な秋を探しに行こう!」の続きになります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/#tab

2回目スレ主です、そっけないレスが入りますがご容赦ください。

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
本スレッドは、自由作例ですので題名に関係なくてOKでございます
ベテランの方から最近カメラを買ったというような初心者の方まで、気軽にご参加していただけると嬉しいです

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をお願いします。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします

カメラを持って出かけたくなるような地名や行事
植物・野鳥・飛行機の名前、などの説明も書いていただける良いです。

なお、本スレはレス数が150に達した時点で次スレへと移行させていただきますのでご了承ください。

では お待たせしました
はじまり はじまり〜

書込番号:18070795

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/10/19 22:47(1年以上前)

7D+EF24-105F4LIS USM

7D+EF24-105F4LIS USM

7D+EF24-105F4LIS USM

7D+EF24-105F4LIS USM

シーシャ大好さん



『写真作例 色いろいろ Part169『霜降の候』
開店ならびに運営ありがとうございますd(*^o^)g

また前スレにて
AREA884さんそしてポチを頂いた皆様
ありがとうございました<m(__)m>

ひとまず挨拶まで^^

でわp(^-^)q

書込番号:18070852

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/19 22:53(1年以上前)

北九州めかり公園より 関門橋

めかり公園より門司港

同じく関門橋

シーシャ大好さん,皆様こんばんわ

○シーシャ大好さん
Part169 「 霜降の候 秋が深まってきましたね!」』
新装開店おめでとうございます。
ありがとうございます。

○AREA884さん
スレ主お疲れ様でした。
ありがとうございました。
それと鉄スレの番宣、ありがとうございました。
定麻呂さん、来てくれました(^O^)

○皆様
コメントとナイスポチありがとうございました。
一人一人に返レスしなければいけないのに
スミマセン<m(__)m>
今スレもよろしくお願いします

いつもながら
貼り逃げです<m(__)m>

書込番号:18070876

ナイスクチコミ!11


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/10/19 22:53(1年以上前)

シーシャ大好さん、スレ主、ありがとうございます。

開店祝いです。

この週末は忙しくて撮りに行けなかったので、ちょっと前のキビタキを。

D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED + TC20E3 三脚 トリミング

書込番号:18070878

ナイスクチコミ!9


isoworldさん
クチコミ投稿数:7802件Goodアンサー獲得:367件

2014/10/19 23:01(1年以上前)

かやぶきの里の上に広がる満天の星空(秋になると天の川は満足に見えませんが)

かやぶきの里の上で星が日周運動する

未明から早朝にかけて霧が広がった

日の光で霧が晴れてかやぶきの里に朝が来る

 
 ここ数日ほど快晴の日が続きましたので、昨日の午後から車を駆って若狭・三方五湖(福井県の嶺南地方)とかやぶきの里(京都府南丹市の美山町)に撮影に行ってきました。撮るのはおもに星景写真ですので、深夜の活動です。車の中でちょっとだけ仮眠した程度で、今朝ほど帰って来ました。

 昨晩は雲ひとつなく満天の星空になりましたが、三方五湖のほうが暗黒の空になると思いきや、美山町のほうが星がよく見えました。でも、深夜の12時になってもヘッドライトを煌々と点けて車が走り、どうしても光が入り込んでかぶってしまいます。
 人工の明かりは三方五湖のほうが少なかったのですが、美山町は街灯があったり車のヘッドライトで撮影には苦労しました。

 それと、深夜を過ぎるとレンズ・カメラの結露が激しいですね。いちおう結露対策はしましたが、時間がたつとビシャンコになりますね。結露対策のいっそうの強化が課題になりました。

 撮影で早朝に低い草むらを歩き回ると、露で足元がビッチャンコになりました。そろそろ『霜降の候』です!!

書込番号:18070906

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/19 23:05(1年以上前)

X-E2+XF55-200o

K-30+A001(70-200oF2.8)



シーシャ大好さん
Part169『霜降の候』スレ立て、ありがとうございます。

霜降の作例には似合いませんが御挨拶としまして
二枚ほど〜。

それでは皆さんもよろしくお願いします。



書込番号:18070932

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/19 23:13(1年以上前)

シーシャ大好さん。

新スレ開設有難うございます。& おめでとうございます。

そして色スレの皆さん、本スレでも宜しくお願いします。

当分上海ですが、楽しませていただいております。

前スレ主のAREA884さん、ご苦労様でした。&有難うございました。

明日早朝から出張なので、これにて失礼します。

ほいじゃぁまた。

書込番号:18070958

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/20 00:11(1年以上前)

シーシャ大好さん 皆さん こんばんは

Part169 「 霜降の候 秋が深まってきましたね!」 スレ立て有難う御座います。

AREA884さん 前スレお疲れ様でした。
ナイス及びコメントいただいた皆様、有難う御座いました。

今日は人混みの川越祭りにて、eosMで撮った写真をUPします。

本スレも宜しくお願いします。

書込番号:18071150

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/20 00:47(1年以上前)

全部 アメジストセージ   全部 フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 Type II

こんばんは(^o^)/


シーシャ大好さん
新スレ、ありがとうございます♪

AREA884さん
お疲れさまでした&ありがとうございました♪

皆さん
本スレもまた、よろしくおねがいします〜 <(_ _)>


と、それでは、また来ま〜す(´∀`*)ノシ

書込番号:18071243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/20 03:22(1年以上前)

日本海に沈む夕日

白馬です ジャンプ台がみえます

御嶽山の噴煙 

みなさんこんばんは。
あたたかいメッセージありがとうございます。
今日笑点で(山田くんが)もう最後だとかいわれてお笑いになっていましたが、ちょっと不愉快です。

未練なく会社を辞めるという目標に向けてがんばりたいと思います。
「諸行無常」なんだと実感いたしました。

α58は18-135のレンズしか持っておらず、一度もレンズ交換したことがないのですが、以前センサーにほこりがつき
クリーニングしていただいたことがあります。またその現象が起きているようです。


書込番号:18071417

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/10/20 05:23(1年以上前)

シーシャ大好さん、スレ立て、ありがとうございますっ。

AREA884さん、スレ主お疲れさまでした☆

とりあえず...いつもの...

あれ?かばくん。さん、来てたんだ...

書込番号:18071474

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/20 08:31(1年以上前)

シーシャ大好さん みなさん こんにちは

 色いろいろ Part169 「 秋が深まってきましたね! 」の新装開店のお祝いに旬の

 秋の花コスモスの写真です。

  カメラ D800

  レンズ MF 35mm F1.4

  MF ノートリ 三脚使用

  RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro6


書込番号:18071677

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/20 10:42(1年以上前)

「くる禁」 オシロイバナとマメヒラタアブ

オシロイバナ 等倍

オシロイバナ 2.4倍

ヒヨドリジョウゴ

シーシャ大好さん 『霜降の候』有難うございます。
AREA884さん、お疲れさまでした。

前スレでコメント、ナイスを下さった皆様方有難うございました。
今スレも宜しくお願いします。

『霜降の候』こちらでは少し早いですがペッタンさせていただきます。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9を付けています。

書込番号:18071940

ナイスクチコミ!7


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/10/20 11:58(1年以上前)

シーシャ大好さん
Part169『霜降の候』 ありがとうございます☆

AREA884さん、お疲れさまでした。
みなさん、よろしくお願いします。
気持ちのいい季節になって来ましたね〜
今年は大変なことが沢山ありましたが、この後は良いことが有りますように。

書込番号:18072113

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/20 18:55(1年以上前)


シーシャ大好さーん!

Part169 『 霜降の候 』 オープンありがとうございます!
よろしくお願いしまーす(^^

AREA884さん、お疲れさまでした!

山のお花で開店のお祝い(^^;

皆さん、今スレもよろしくお願いします

書込番号:18073028

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/10/20 19:41(1年以上前)

かっこいいでしょ

こんなにあげるんですね

朝日を浴びて

シルエット

こんばんは、しらさぎのよか写真撮れました

大きいので迫力ありますね、中サギかな?

橋の下で逆光きれいでした

書込番号:18073150

ナイスクチコミ!8


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/20 19:43(1年以上前)

谷川岳一の倉沢

右手一の倉尾根紅葉

シーシャ大好さん
★霜降の候☆ ありがとうございます。
You are the man of toughness!!
先週は、どこに行ったのかな?
また、よろしくお願いいたします。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/045/2045779_m.jpg
これは、黒戸尾根ですか?

AREA884さん、お疲れさまでした。
体調不良であまり参加できずに、すみませんでした。
またよろしくお願いいたします。

みなさん、本スレでもよろしくお願いいたします。

書込番号:18073160

ナイスクチコミ!10


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2014/10/20 20:39(1年以上前)

シーシャ大好さん、
みなさんこんばんは。
新装開店おめでとうございます。

AREA884さん、お疲れさまでした。
前スレ参加できてよかったです。


写真云々さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2047855/
いいですね、JCも好きです。
あっ、JCTだった。


先月購入のSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSMの試し撮りに行ってきました。
カメラは、PENTAX K-5IIsです。

では、こちらでもよろしくお願いいたします。

書込番号:18073349

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/20 21:37(1年以上前)

シーシャ大好さん
色いろいろ Part169『霜降の候』新スレ立て有難うございます。

前スレでコメントいただいた皆さん有難うございました。
それほど参加は出来ないと思いますが今スレもよろしくお願いいたします。

ちょっと前に撮ったそばの花と、山の花ですが開店祝いとして(白い花ばかりですが)

では、失礼します。

書込番号:18073613

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2014/10/20 21:54(1年以上前)

昼間バリバリ順光です!

夕陽を浴びて

翼がオレンジ色。すっげぇトリミングしてます

航空祭でもこんな時間にやらないので貴重な写真かも

シーシャ大好さん、スレ立てありがとうございます♪

AREA884さん、前スレお疲れ様でした m(_ _)m


そして皆様こんにちは!

変わり映えしませんで恐縮ですが。

先日またまた観閲式の練習風景を撮りに行ってきました。
この日は機動飛行練習が二回ありまして、後半は陽が傾いた中で
夕陽の光線状態での撮影でした。
オレンジに機体が染まるのもオツでゲスな(笑)

それにしてもいつのまにか陽が落ちるのが早くなりましたね〜♪

書込番号:18073685

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13033件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/20 22:21(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

シーシャ大好さん、2回目のスレヌシ有難うございます。
AREA884さん、お疲れさまでした。

それでは、本スレも宜しくお願いします。

書込番号:18073791

ナイスクチコミ!10


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/10/20 22:42(1年以上前)

ほんにゃ、新鮮な在庫から〜

D5000 + SIGMA APO 150-500mm f5-6.3 DG OS HSM

○かばくん。さん
この日、おもっきし、ニアミスしてますやん。(爆)

○にほんねこさん
え!? D5000? 私んとこぢゃ、まだまだ現役ですよぉ〜

ではでは〜♪

書込番号:18073890

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件

2014/10/20 22:52(1年以上前)

甲斐駒ケ岳 山林 XP200

皆さまこんばんわ
自称ペンタックス使いのシーシャです。
フジのXP200防水コンデジが現在稼働率が高いです。

AREA884さん
Part168お疲れ様でした。

うちの4姉妹さん
1位です!!!
有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2047836/
夕焼け茜色の空の下のシルエットが抜群です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2047838/
夕刻の逆光の素晴らしい(親B)です!

写真云々さん
2位です!!
有難うございます。
文字数の関係で題名に 秋が深まってきましたね!が入りませんでした・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2047850/
秋の日和の海で釣りをして新鮮な魚を食べたくなる一枚です。

sumu0011さん
3位です!
有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2047854/
木々の中の作例、鳥の種類と構図の勉強にいつもなります。

isoworldさん
4位です!
有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2047857/
光源のある風景と星空のバランスが良いです!!

毎朝納豆さん
5位です!
有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2047881/
いやー!白エプロン茶とらのあごの下をなでなでしたくなります。

BMW 6688さん
6位です!
有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2047892/
上海のナナカマドでしょうか?
お酒とか売っていそうですね!

たっぴょんさん
7位です!
有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2047967/
お祭り良いですね右側のメガネかけた方の視線が印象的です。

grgLさん
8位です!
有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048011/
晴天の中の紫がさわやかです。

グリ−ンダンスさん
9位です!
有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048049/
山岳の斜面よりジャンプ台の方が角度が凄いです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048050/
おー!
んたけさん近いですよ!

sweet-dさん
10位です!
有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048080/
いつものジャンボな作例お願いします!
参考にして空港デビューひそかにされている方がたくさんいると思います。


いったん投下
ちなみに題名の霜降は
10/23です。





書込番号:18073943

ナイスクチコミ!9


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/20 23:07(1年以上前)

サンセットヒルイン増穂 (世界一長いベンチ 460.9m、能登・志賀)

サンセットヒルイン増穂 (世界一長いベンチ&岸壁の母の地、能登・志賀)

佐久バルーンフェスタ 2013

道の駅 「能登空港」

 みなさん、こんばんは。
前スレではお世話になりました。 こちらでもよろしくお願いします。

 シーシャ大好さん、スレ主ありがとうございます。 よろしくお願いします。

 AREA884さん、前スレ主&コメントありがとうございました。

 前スレにてコメントいただいた方々もありがとうございました。 また後日に返信させていただきたいと思います。

本日は、お二方へのメッセージと、ご挨拶のみで失礼します。


 浮雲787さん、お元気そうで良かったです。

ICUとはたいへんでしたね。
うちの両親もICUに入り本当に危ない事がありましたが無事に回復しました。
そして健康のバロメーターは、食欲です。

>(外食して旨いもの食いたい!!今年の新米やサンマ食べたい、という食欲も出てきました)

こうなればもう心身ともに心配ないですね。
回復したら食べられるようになるというのも良かったですね。 先に楽しみがあるというのが幸せだと思います。
無理をしないでゆっくりと万全に戻してください。 またここへの復帰もお待ちしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041467/
術前の命への思いが伝わってきます。


 グリ−ンダンスさんも、お元気そうで良かったです。

少々のことではくじけずにがんばり、前向きに考えて行かれているグリ−ンダンスさんの強さを見習いたいと思います。



 写真は、前スレ主の AREA884さんに因んで集めた 『跳ぶもの』 です。^^
カメラは、3枚目が、オリンパス E-PM1 (M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R) で、それ以外は、カシオ EXILIM EX-H20G です。

書込番号:18074007

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/20 23:18(1年以上前)

シーシャ大好きさん、新装開店おめでとうございます〜
AREA884さん、お疲れ様でした〜

新しいカメラ、お預けのムーンです(苦笑



前スレお返事〜

毎朝納豆師匠、

ぶひゃひゃ(^^ゞ
多分真っ先に反応してくれるだろうと思いました(爆

K-3?
そんな高いもの、買えませんです。買ったのは、K-5Uの中古です〜
E-410とフラッシュ下取りで、なんだかんだ¥27000↓で美品(店の意見)ゲット出来ました。

・・・実はまだレンズは検討中(自爆
そんなに良いレンズ買うわけではないのですが・・・
キタムラに取り寄せているところです。

当初はK-30買う予定だったので、これでも予算が(^^ゞ
もうちょっと頑張ればs付きも圏内だったかもしれませんが、これ以上無理する必要もなさそうなので早々に除外です。
K-30から何故?・・・それは追々(苦笑

あくまでE-410の代替ということで、街撮り・旅カメラのつもりです。
もしかしたらメイン交代なんて事もあるのかもしれませんが、今のところ追加機材はあまり考えてません。
まあ〜、ペンタックス機ですから、単焦点は1本買いたいですけどね〜



今回も在庫からです〜

書込番号:18074068

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/10/20 23:37(1年以上前)

みなさんこんばんわ

シーシャ大好さん新すれおめでとうございます

今スもよろしくお願いします。

D600+シグマ35mmf1.4 DG HSM
AF-S 24-85VR

P510

書込番号:18074167

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2014/10/20 23:48(1年以上前)

あら?もう新スレ始まってたんですね(笑)
旧スレについさっき投稿しちゃった(笑)

☆シーシャ大好さん
新スレ オープンおめでとうございます♪
よろしくお願いします♪

☆AREA884さん
お疲れ様でした♪ありがとうございました(*^_^*)

では、みなさんまた貼り逃げ失礼します(笑)

※前スレでコメントくださった方へのコメントは、前スレに書かせてもらってますm(_ _)m

書込番号:18074214

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/20 23:53(1年以上前)

シーシャ大好きさん、新板ありがとうございます。AREAさん、お疲れ様でした。

ちなみに、間違えて前のAREAさんの板に、書き込んでしまったのは私です。(~_~;)


10/18土曜日に伊丹でSweetさんとニアミスしていたのに気が付いたのは、
こちらに写真が乗っかった後のことでした。

のっけから、張り逃げて申し訳ありませんが、どうにも睡魔に襲われて、、、

夕暮れの着陸風景から。

書込番号:18074239

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:564件

2014/10/20 23:54(1年以上前)

白駒の池 K-50+DA21

皆さま作例投稿有難うございます。

Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048117/
コスモスの季節!やさしい感じが良いですね。

常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048163/
ヒヨドリジョウゴ 図鑑の様な作例毎度勉強になります。
おっ!光学アイテム DENTAL CLOSE-UP LENS DS9購入されましたか!

ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048186/
銀杏の葉と椎の実
いかにも秋という感じが良いですね!
銀杏拾いに行きたくなります。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048354/
ヒトデみたいな花ですね☆

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048383/
ふわりと降り立つ感じが良いです!

Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048392/
沢と紅葉が良いですね
先日土日は南アルプス鳳凰三山へ
地蔵岳に行けなかったので再度アタックです。
Part168写真は先日行った甲斐駒ケ岳の黒戸尾根の刃渡りです。

定麻呂さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048458/
ちょっと小振りなライトハウスですね。
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM購入おめでとうございます。

ネコのhana&maruさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048556/
白い花を撮るのは難しいです
そば畑満開でしょうね

F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048588/
毎度キレがあります
夕陽のF-15美しいです。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048649/
GFPのダリア祭りでしょうか?
ダリア料理食べてみたいです。

400Rさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048719/
学校の旅行など行ったら全員座れますね!

ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048735/
シルエットがいいですね
K-5U購入おめでとうございます。

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048755/
いやーこれは夕陽が待ち遠しくなる1枚です。
いつかパクリます。

自然が1番さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048796/
どんどん飛ばして行きましょう!
ISO4000で!良いですね

書込番号:18074246

ナイスクチコミ!8


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/10/21 00:22(1年以上前)

D4S+80-400mm 高山 全日本ラリーより

D4S+80-400mm 高山 全日本ラリーより

D4S+800mmF5.6E 小松航空祭より

D800E+80-400mm 小松航空祭より

みなさん、こんばんは。

シーシャ大好さん、スレ立てご苦労様です。AREA884さん、お疲れさまでした。

流れが速く飛び飛びの参加ですが、先日、全日本ラリー 高山ラウンドへ行って来ました。
朝早くの競技車は、夜露でびっしょりでした。(霜までは行ってなかったです。(^_^;)

SSのギャラリーステージにも顔を出しましたが、撮影には今一の環境でした。残念


F4ファントムさんこんばんは

天気次第では、観閲式に遠征を考えていますが、当日撮影できそうなポイントは有りますかね?
交通規制・立ち入り規制などで、通常のフェンス越しは無理の様ですが、差支えなければ
ご教授頂けないでしょうか?

書込番号:18074332

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/21 08:33(1年以上前)

シーシャ大好さん みなさん こんにちは

 毎年通っている河川敷のコスモスの写真です、予算の都合かあまり手入れが良くなくだんだん花が

 貧弱になつているのが残念です。

  カメラ D800

 
  レンズ AF−S300f/4D IF−ED

   MF ノートリ 三脚使用

   RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro6


 前板の返レスです。


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 購入したばかりの広角レンズの練習中です。


 AREA 884さん

 コメント有難う御座います。

 ローアングルの立て構図は腰が痛くなりコスモス見物の方に慰められましたw


 BMW 6688さん

 コメント有難う御座います。

 写真仲間ではウマブドウと言っています。






書込番号:18074985

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/21 09:10(1年以上前)

シーシャ大好さん みなさん こんにちは

 近くにある大きな公園の小さなバラ園で秋のバラの写真を撮ってきました。

  カメラ 800

  レンズ 1,2 MF 35mm F1,4

      3,4 Ai AF 85mm F1.8

   MF ノートリ 三脚使用

   RAW現像ソフト SILKYPIX Devloper Studio Pro6


 シーシャ大好さん

 コメント有難う御座います。

 ”水面に落ちる落ち葉 ”は私も好きな被写体です!!





 

書込番号:18075080

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2014/10/21 20:36(1年以上前)

編隊飛行あり〜の・・・

ハイレートクライム(急上昇)や・・・

超絶ヒネリもあり・・・

夕景まで見せてくれればお腹いっぱいでございます♪

RED MAXさん こんばんは。

小美玉市のHPをみても周囲は見事に車両規制されてますね。
まぁ観閲式の性格上当然ですが・・・。

フェンス際は絶対ムリとして、徒歩や自転車でどこまで規制されずに入れるかですが
緩めであれば西側田んぼ近辺で撮れるかも。

ただその場合でもそこに行くまでの「アシ」自体がないので難しいし・・・。
当日でないとわからないでしょうね。(茨城空港も無理っぽいかも)

私は行くとすれば離れた駐車スペース(違法じゃないとこ探索中! 笑)もしくは茨城の実家から自転車かな・・・
(チョー遠いですが)


役立たずで恐縮です m(_ _)m

書込番号:18076751

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/21 21:22(1年以上前)


シーシャ大好さん
皆さん、こんばんは

シーシャ大好さん、コメントありがとうございまーす!
スレお疲れさまですね(^^
水面の落葉、ワクワクしますね〜ぜひ押さえたいショットです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048808/

定麻呂さん
前スレのコメントありがとうございます(^^
やっぱ透過光はいいです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048462/

すいーとさん
>私んとこぢゃ、まだまだ現役ですよぉ〜
バリアンも使い易いしよい写り(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048691/

ムーンさん
K-5Uおめでとうございまーす(^^


山の小さい秋で・・・
では〜!

書込番号:18076924

ナイスクチコミ!8


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/10/21 22:16(1年以上前)

D4S+800mmF5.6E 小松航空祭より

D4S+800mmF5.6E 小松航空祭より  (お腹は・・・)

D4S+800mmF5.6E 小松航空祭より

D5100+10-24mm 小松航空祭より

こんばんは、F4ファントムさん

情報ありがとうございます。やはり難しいですかね〜
アップされた素晴らしい写真を見ると、今となっては遅いですが、予行に行った方が
良かったかな〜と悔やんでいます。

また情報が有りましたら、宜しくお願いします。

書込番号:18077178

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/21 22:37(1年以上前)

K-30+DA★300oF4



皆さん、こんばんわ〜。

○シーシャ大好さん、スレ主お疲れ様です。
これウケました。なんか江頭21に似てません?(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2047824/

○ネコのhana&maruさん、
もしかしてネコのはなちゃんでしたか?違ってたらゴメンナサイ。
ユリ科の植物でしょうか、花びらが特徴的ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048565/

○ムーンレィスさん
K-5U、ご購入おめでとうございます。ロゴマークの形をみて勝手にK-3
かと思っちゃいました。ペンタはどれも似てるから困ります。(^^
やっぱり-3Evが魅力だったでしょうかね。自分はまだK-5から上に行けません。


すみません、今夜はこの辺で〜。


書込番号:18077286

ナイスクチコミ!7


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/21 22:40(1年以上前)

御射鹿池:奥蓼科

八千穂:ブナ林

八千穂:白樺群落

八千穂:カラマツ

シーシャ大好さん、みなさん、こんばんは。
お疲れ様です。

紅葉情報です。関東周辺では今年は八ヶ岳が良いようです。
上越国境も今年はかないません。
週末、北八方面の八千穂、茅野の中腹あたりが良いと思います。
色もボリュームもバッチリです。カエデ、ブナ、カラマツと素晴らしいです。
紅葉まだの人はぜひどうぞ。・・・シーシャさん、山はくれぐれも気をつけて

ではでは、また・・・良い週の中日を

書込番号:18077300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件

2014/10/21 23:10(1年以上前)

赤岳 K-50+DA21

皆さまこんばんわ

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048686/
夕陽のANAピカーっとかっこいいです!

かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2047899/
これから離陸するエンジンの轟音が聞こえてきそうで好きです。

RED MAXさん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049478/
D4S欲しくなります
F-15と同じ高さに撮っている!ところが凄いです!

Biogon 28/2.8さん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048974/
瑞々しいコスモスです。
手入れをしないと雑草が生い茂ってしまったり
虫や病気にやられてしまったりするのでしょうね・・・

F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049326/
茨城県の百里基地10/26に開催される航空観閲式行かれますか?
後日の作例をお待ちしてます。

にほんねこさん
コメント有難うございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049397/
小さいながらも良い秋色してますね
白駒池の紅葉が終わってしまっていて(T_T)落ち葉撮りでした 

毎朝納豆さん
コメント有難うございます。
八ヶ岳の赤岳 登山道案内は江頭21にそっくりな方でしょう
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049530/
DA300単焦点でシャキッと撮れてますね!

Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049531/
参考になります
南アルプスでは木々や枝が邪魔して林ではこのように上手く撮れませんでした。
岩に付いた苔で滑りました・・・

書込番号:18077448

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/10/22 00:56(1年以上前)

現役ですよ^^

覗くとこんなです。

モノクロが得意

お祝いカワちゃん

シーシャ大好きさん。新スレありがとうございます。
AREA884さん、前スレありがとうございました。
皆様、本スレでも宜しくお願い致します。

前スレでポチとかコメント頂きながら、何かとバタバタ
しており、ネットを見ている割にはお返事出来ずにスミマセン。

デジカメに疲れた時はフィルムカメラを引っ張り出すと
癒される今日このごろ。(笑)

フィルムの紙焼きはスキャナでスキャン。ポジはデジイチ
で複写してデジタル化?(意味無いよ〜な。(^_^;))しています。
紙に焼いた時の風合いまで再現させる技術を持ち合わせていないので、
ソコはまだ勉強中です。(^_^;)

1枚目 1941年製 ROLLEIFLEX Automat TypeU CarlZeiss Tessar 7.5cm f3.5付き
    をTAMRON90マクロで(笑)
2枚目 上からのぞいたトコロ
3枚目 実際に撮ってみました。フィルムはネオパン ASA100 f8 SS約1/125
4枚目 ピラカンサの下を飛ぶカワちゃん

ではでは〜。^^


PS.来年のカレンダーはコチラから。
http://www.laskeypictures.com/

書込番号:18077735

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/10/22 05:42(1年以上前)

リコーオートハーフ

最新カメラ

これ廃車したのか、きません

鳥目線で

おはようございます。
ラスキーさんが古いカメラ持ってきたので
源さんも懐かしのフイルムから

博多中洲VS道頓堀対決楽しみですね

寒いので飛びこむのは危険ですよ。綾瀬はるかさんが見てるし
こちらは時間によってはまったく水ありません。

いい試合を、、、、。高校野球では何回か甲子園、見に行きましたが
作新の江川さんと母校が延長やった試合ですね。 (ふるい)

書込番号:18078001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/22 07:43(1年以上前)

シーシャ大好さん、色スレの皆様。

上海からおはようございます。

☆sumu0011さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2047852/
綺麗ですね。こういう野鳥が撮れたらといつも思っています。

☆毎朝納豆さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2047881/
これは凄い!!にゃんこの目が印象的です。

☆グリーンダンスさん

ドンマイ!!頑張って下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048047/
翌日には必ず昇る朝日が・・・・。

☆sweet-dさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048081/
おしゃれ〜〜〜。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048354/
変った花ですね。花の種類の多さにはびっくりします。

☆Lazy Birdさん

体調は良くなりましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048393/
いつもきれいな山岳のお写真有難うございます。今回の一枚はこれ!!

☆定麻呂さん

登録ありがとうございました。宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048466/
工場も良い背景ですね。

☆ラルゴ13さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048647/
お花の香りが漂ってくるようです。

☆シーシャ大好さん

スレ主ご苦労様です。

>上海のナナカマドでしょうか?
たぶんそうだと思います。植物の名前は苦手です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048711/
これナイスフレーミングですね。紅葉風景がより一層際立ちます。

☆400Rさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048721/
見てみたいと思いますが、乗ってみたいとは絶対に思いません。高所恐怖症なんです。あはは。

☆自然が一番さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048806/
まったくすごいの一言です。是非ご指南くださいませ!

☆かばくん。さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048814/
尾翼のスターアライアンスのロゴが浮きだっています。ナイス!!

☆Biogon 28/2.8さん

コメント有難うございます。
>写真仲間ではウマブドウと言っています。
ウマブドウ、美味しいのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048970/
実に落ち着いた風情のコスモスですね。露出が巧みです。

☆laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049732/
こういうジャングル感、好きなんですよ。カワちゃんの一生懸命な姿が健気でかわゆいっす!


つまみレスにて失礼します。
上海郊外の公園にて。

ほいじゃぁまた!

書込番号:18078152

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/22 12:47(1年以上前)

御嶽山

やまゆり荘 みどり色〜茶色の温泉 

みなさんこんにちは。
今日も雨で寒いですね。
ソニーα58センサーに少なくとも5ヶ所ほこりがついたようです。

お店で聞くと
ソニーはセンサーがむきだしだからレンズ交換の際ほこりがつきやすいそうです。
そしてレンズ交換しなくても、本体とレンズの間にわずかな隙間があって
そこからほこりが入り込むんだそうです。
防ぎようがないそうです。
1年のメーカー保証が過ぎると有償で3000円かかるそうです。

センサーにほこりがつきにくいカメラっていいですねぇ。
お店で聞くと
最近オリンパスも他社と変わらないとか。
ペンタックスがいいんですか?と聞いても無言で応答されていました。

ソニーの単焦点レンズが欲しかったのですが。
レンズ交換しない方がいいとのアドバイスでした。


ソニーの相談窓口でも聞いてみました。
メニューのセンサークリーニングを電源の前と後にやって
さらにブロアーでカメラ本体の中のごみをとるといいそうです。
センサークリーニングでふり落としたごみが
移動中にまたセンサーについてしまうからだそうです。

本体とレンズの間のすきまとズームのボタンのところから
ほこりが入りこむ可能性があるそうです。


機種ごとにごみ取り機能に差はなく
防塵防滴機能がついた機種の方が
安心ではあるとの事でした。
力になれずすみませんと謝ってくれました(笑)
ソニーさんもがんばってこれからもいいカメラ作ってください!
センサーにほこりがつかないカメラを開発したらすごいと思いました。

私自身何でも学習!だと感じました。
その時、その場に取り組んでまいりたいと思います。


書込番号:18078826

ナイスクチコミ!6


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/22 14:19(1年以上前)

1 コウヤボウキ(高野箒) 漢字の如く高野山でこれの枝茎を束ね箒としていた落葉低木

2 同じくコウヤボウキ(高野箒) 

3 ヤマシロギクだと思います シロヨメナとの差は葉かな・・

4 ご存じツワブキ(石蕗) これは自生です 

皆さん コンニチハ
スレ主のシーシャ大好さん、お世話になります。ありがとうございます。

これはまた、デッカイなあ、ビバーク出来そうです・・こういう木のオブジェの写真大好きです。自然界の妙は素晴らしい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048708/

グリ−ンダンスさん
噴煙へ尾根越しに指す陽光のライン、大変うまく撮られましたねぇ、ダイナミックです、お見事。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048050/

しかし、御嶽は未曾有の事態になっていますね、まだ終わっていません。衝撃を受けています。
無雪期の御嶽は残念ながら知りませんが、私が所属していた山岳会の新人春山合宿は、
長野側ではなく岐阜・濁河温泉から五ノ池小屋へいつも連れて行ってました。
火口湖である五ノ池は厚い雪氷の下なので、その急峻な雪の斜面で、雪上でのテントの設営や雪洞掘り、ピッケル、アイゼン、
ザイルワーク等、雪山の初歩を教えてきました。当然30年以上前の事ですから爆発の「バ」の字もありませんでした。
当時の小屋番のFさんには大変お世話になり今回の件で連絡を取りましたがご無事でしたので一安心はしましたが・・

Lazy Birdさん
またまた私の好きな構図、思わずレスを書いてしまいますよ。タマランなあ・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049534/

今回の私めは、定番「ご近所里山山歩」のスナップです。
昨日は曇りと晴れが交互に来るお天気でしたが、
梅雨時のようなムシ暑さ、足元は前日の雨でビショビショ、ブッシュ漕ぎでは半身ずぶ濡れになりました。

書込番号:18079065

ナイスクチコミ!6


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2014/10/22 19:09(1年以上前)

SIGMA APO 50-150mm F2.8 II

シーシャ大好さん、
みなさん、こんばんは。

シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048807/
DA21一本勝負ですか?さすがペンタ使いでございます。(?o?)

にほんねこさん
いつもコメントありがとうございます。
俗界ではお目にかかれない花たちでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048350/
エイリアンを想像します。指を近づけると鋭い歯で噛みつかれそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049399/
花火ド〜ン!コメントの付け所がシャープではないでしょ。(;o;)

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049857/
小さい秋み〜つけた。
そうだ、秋を見つけに裏山へサイクリングに行こう!!

ムーンレィスさん
K-5Uご購入おめでとうございます。
我が家のレフ機はペンタばかりです。よろしく〜!!

書込番号:18079855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13033件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/22 19:25(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

シーシャ大好 さん、みなさん、こんばんは。

○Lazy Bird さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049534/

白樺と紅葉のコントラストが綺麗です。

○シーシャ大好 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049614/

ペンタの青ですね。雲の形も印象的です。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049855/

コスモスを見ると百恵ちゃんの歌を思い出します。(笑)

書込番号:18079905

ナイスクチコミ!6


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/10/22 20:20(1年以上前)

シーシャ大好さん、みなさん、こんばんは。

●にほんねこさん
 ピントがいいですね。最近、もう少し私のピントのことをどうにかしたいと考えています。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048350/

●Lazy Birdさん
 頑張って撮りに出かけてますね。周り中、紅葉!! ツレ曰く、紅葉は赤がいい。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049531/

●シーシャ大好さん
 コメント、ありがとうございます。
 シーシャ大好さんも精力的ですね。私も高いところへ登れば素敵な写真が撮れると感じて
 いるのですが中々行けません。一昨年ちょっと雪の道を登っただけで別世界でした。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049615/

●BMW 6688さん
 >こういう野鳥が撮れたらといつも思っています。
 新しいボディが来たらどんどん撮りましょう。発売日が前倒しになったとか。
 上海は日本よりも暑いと思いますが、綺麗な紅葉が見られますか? これ、いい色(と構図)です。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049857/

●グリ−ンダンスさん
 私はセンサークリーニングに出して、戻ってきたことろです。私はフィールドでよくレンズを変え、
 テレコンも付け外します。この時、もう少し気をつければいいのですが…。D800Eでクリーニングは
 2回目で、そういうものだと諦めています。なお、NIKONのクリーニング代は2,000円。ファームの
 アップデートもやってくれました。ところで、ファインダーのクリーニングは分解掃除になるので、
 2万円を超えるそうです。
 こんな素敵な山の近いところに住んでいるのはそれだけで幸せです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049984/

雨の時は温室。とちぎ花センター。

D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED 三脚

書込番号:18080155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/22 21:06(1年以上前)


シーシャ大好さん
皆さん、こんばんは

シーシャ大好さん、スレヌシお疲れさまでーす(^^
>白駒池の紅葉が終わってしまっていて(T_T)落ち葉撮りでした 
そうでしたか〜カラマツはよい黄色の時期かな?
ペンタのブルーもいいですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049614/

Laskeyさん
おお!秋のカワちゃん!さすがです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049732/

BMWさん
山のお花は名前が分かりません(^^;
透過光が美しいです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049854/

定麻呂さん
ありがとうございまーす
レイルマン構図で決まってますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050157/

sumuさん
>もう少し私のピントのことをどうにかしたいと考えています
そ、そうですかぁ?クリアですが(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050215/


そろそろコスモスも終わりですね
X−A1カラーは秋の色?かな(笑)
では〜!

書込番号:18080323

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/22 21:25(1年以上前)

御射鹿池

道路際のカラマツ林も良い雰囲気

スローライフを楽しみたい雰囲気

難とも幸運なタイミング:全て八千穂〜茅野の道路沿いです。

みなさん、こんばんは。
お疲れ様です。

シーシャ大好さん、お世話様です。
南アは、森林限界が高く北アの様な爽快さが
ないですからね。しかし、山深くて味わい深いですよね。
鳳凰三山から光岳まで全山縦走しましたが、正直目の前の山を越えて
の、ボーっとした日々の積み重ねでした(笑)・・・しかし、ウンチ
くらいの大きさのヤマヒルには、目が覚めましたけどね(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/049/2049614_m.jpg
空から、雲が降りてきて大同心と話をしてるようでいいですね。

BMWさん
ありがとうございます。XT1は、野外では絞り優先でマニュアルフォーカス
のみで、ホワイトバランスはほとんど任せられますから、軽さと相まって
撮影だけでなくリアルタイムも楽しめますから、良い相棒です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/049/2049857_m.jpg
お得意の構図ですね。葉が逆光で浮き上がってていいですね。

グリーンダンスさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/049/2049984_m.jpg
ススキと棚田の石垣、そして白馬三山の冠雪と青空・・・秋ですねえ

yamaya60さん
ありがとうございます。この時期のためにカメラを買ったような物です(笑)
そうですかあ・・・御岳は関東の富士山のような役割だったんですね。
真剣な訓練には、高度感があり時折風の強い長い滑り台のような斜面が必要ですよね。

ラルゴさん
ありがとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/050/2050182_m.jpg
そうでした、秋バラの季節でもあったんですよね。わすれてました・・・
さっそく仕事帰りによっていきます。館林にも良いガーデンがありましたよね?

sumuさん
そうですね・・赤が基本ですよね。今年は八ヶ岳は色が深くてしっとりしてて
素晴らしい色だと思います。奥さんとなら茅野あたりでデートできたら良いと思いますよ。
アウトレットも小淵沢にありますし、誘いやすいかと・・(笑)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/050/2050215_m.jpg
また、褒め過ぎといわれてしまうかもしれませんが(笑)、やはりセンス良いと思います。
うまいです。・・・思うに、望遠使いの人はカットが自然に洗練されてくるんでしょうね。
私も望遠の切り取りが結果的に多くなりつつあります。被写体にのめり込むとこうなりますよね。

週末は八ヶ岳に行きましょう第二弾です
さあ、貴方もだんだん行きたくなる・・・・(笑)

・・週末ははれですよ。高山は冠雪かな?
三段染め、期待しましょう。
ではでは、また

書込番号:18080411

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:564件

2014/10/23 00:56(1年以上前)

青木鉱泉 どんどこ沢

南精進ヶ滝

皆さまおはようございます


Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049719/
上から覗いて撮る2眼でしょうか?(触ったことがないのでよくわからないです)
甲斐駒ケ岳行ったときにソニーのNEXと共に使っている方がいました
フィルムの味わいがあるのでしょうね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049732/
カワさまの表情が良いです。

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049824/
半世紀ぐらい経っている様な気がしますが現役ですか?

BMW 6688さん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049857/
上海も色づいてきましたね

グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049984/
ススキと山脈の構図いいですね
これを機にPENTAXの防塵防滴カメラとレンズ購入もご検討ください
K-5Usがお勧めです。
私はズームレンズを使った後や、レンズを交換したりするときにセンサーに光をあてて
PENTAX イメージセンサークリーニングキット O-ICK1 でごみ取りをしています。

yamaya60さん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050033/
勉強になります、山野草は白と黄色の花が多く
まだ私にはどれも同じに見えてしまいます。

定麻呂さん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050157/
ペンタ用のシグマ50-150お持ちとは流石です。
新幹線の構図良いですね
神奈川の綾瀬で高架なので見上げて撮る構図や
藤沢で直線的な構図でしか撮ったことありません。

ラルゴ13さん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050180/
昔話に花を咲かせているような一枚ですね。

sumu0011さん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050216/
背景の2色のボケが良いですね。

にほんねこさん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050272/
ランプの様で良いですね

Lazy Birdさん
コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050239/
おおっー!
八ヶ岳楽しみですね私は土曜日に奥多摩へ行きます

書込番号:18081386

ナイスクチコミ!7


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/23 01:08(1年以上前)

「甲斐の猿橋」、日本三奇橋、他は 「岩国の錦帯橋」「木曽の棧(かけはし)」

猿橋、日本三奇橋 (甲斐、大月)

猿橋、日本三奇橋 (甲斐、大月)

猿橋、日本三奇橋 (甲斐、大月)

 みなさん、こんばんは。
天気がぐずついて寒いですね。

 シーシャ大好さん、スレ主&コメントありがとうございます。
ギネスに登録されている世界一長いベンチなので、きっと学校の遠足では全員が座って記念写真を撮ってるんじゃないかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048810/
リアル感と雨上がりの様な光の反射で不思議な雰囲気ですね。


 AREA884さん、前スレ主&コメントありがとうございました。
神社やお寺は場の空気もいいですし、被写体やアングルも無尽にあるので私も好きです。
撮影旅行いいですね! 是非楽しんできてください。
でも、娘さん以上の被写体はこの世に存在しないでしょうね。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042755/
浮いてますね。 4枚目とのスピード感の違いで大きく印象も変わってきますね。


 Lazy Birdさん、前スレでのコメントありがとうございました。
いつもアドバイスもありがとうございます。
自分が考えているよりも1つ先の方向性も示していただいたりして、私的には前に引っ張って行っていただいているようでありがたいです。
なかなか前には進めないですが、見せていただいた事も自分で体験できるようにステップアップして行きたいと思っています。
この色スレも、価格コムというサイトもいろんな意見、写真が見れてありがたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041317/
見事な絹の様な流れですね。


 sweet-dさん、前スレでのコメントありがとうございました。
http://img1.kakaku.k-img.com/images/bbs/80x60.gif
>↑いや〜寒そうです。冬が近づいてきましたもえ〜。

考えました。 どれかと考えました… でもどの写真か分からなかったです…^^

暇さえあれば空港にですか。 確かに撮り尽くした感も出て来そうですね。
そこからの遊びで何かが出て来そうですね。
私は位置移動でゆっくりと動いている所をスローシャッターか長秒露光で撮ったらどうなるのかを試してみたいです。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2041711/
ほんとはまだですが、帰って来たーと安堵する瞬間ですね。


 BMW 6688さん、いつもコメントをいただきありがとうございます。
ボケと突っ込みですか。 大阪人のハードルは高くてたいへんです。^^
ススキの原って日本の原風景みたいでいいですね。 撮り方でもいろんな雰囲気が出そうなんですね。
下手糞なのにお褒めもいただきありがとうございます。
上手い方に褒められるとそのうち一皮剥こうとやる気が湧いてきます。 ありがとうございます。
 飛行機に乗りまくりなのに高所恐怖症なんですか。 気球は乗った事がないですが、きっと観光ヘリや観光セスナなんかよりも安全な気がします。
私は初めて飛行機に乗った時には銀河鉄道999に乗ったような急角度の上昇に驚き感動しました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2042688/
色もきれいですが手のひらに乗せてみたいと思う質感ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049855/
背景の茎や葉が柔らかい写りでいい感じですね。


 じーこSZ_KAIさん、前スレでのコメントありがとうございました。
私はまだ兼六園には行った事がないです。 でも加賀屋ホテルって… ムリです。^^
それで 600万画素の FinePix F11 ですか?
見に行ったら遠景は少し苦手そうですが、小鳥とか猫の写真なんかの質感は今のデジカメよりも良さそうに見えました。
でもお上手なのでもっと前から一眼レフで撮られていたのかと思っていました。
私も2年前にここに来るまではコンデジで満足していましたが、ミラーレスですが折角だったら上手くなりたいと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043423/
超高級旅館なんですね。 でも、被写体の方に目が…^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18035016/ImageID=2043432/
目までリアルで、これはもう彫刻作品なんではと。 というか素晴らしい写りですね。
草食動物にも肉食動物にも見えます。^^



 写真は、BMW 6688さんに見せていただいた猿橋に行って来ました。
ただ古い橋が放置されているだけかと思っていたんですが、ちゃんと観光地になっていました。
少しですが、レストラン、お土産屋さんの店まであっていい感じでした。
無料の専用駐車場とトイレもあるので、渋滞で混雑する国道20号から抜け出しての休憩にもちょうどいい、混雑していない静かな道の駅という使い方もできそうでした。 穴場です。^^

カメラは、オリンパス XZ-1 です。
ジャケットを付けているからか、まだ持ち方がしっくりと来ないです。

書込番号:18081419

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/23 07:29(1年以上前)

kiss X7 by EF-S 55-250/4-5.6 is STM

シーシャ大好さん
遅くなりましたが、色いろ169『霜降の候』新装開店おめでとうございます。

AREA884さん
前スレありがとうございました&お疲れ様でした。


みなさま
今回もよろしくお願いします。

書込番号:18081820

ナイスクチコミ!7


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/23 10:35(1年以上前)

1 ホトトギス また新たに見つけました。

2 センニンソウの仙人の髭と種子

3 コムラサキもようよう色付きだしました

4 ガマズミの実に昨日の雨の水滴。ここまでがコンデジ・マクロの限界。

皆さん オハヨウございます。
本日から秋晴れ、されど野暮用で今週末いっぱい山歩に行けません、残念至極。

>Lazy Birdさん
ひと言「おおっ!」もうひと言「いいな、いいな」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050238/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050239/

>スレ主のシーシャ大好さん
こういう何気ない写真も大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050528/
鉱泉からのドンドコ沢ルートはのっけからきつい登りだったですよね、たしか。現在の私だったら「あご出し」確実です。

さて「ご近所里山山歩」の続きですが、最初の2枚にちょっと訂正と説明。
1は、今回も新たに見つけた「ホトトギス」です。しかしこの前のレスに貼ったホトトギスとは見た目が随分と違います。
(前回の写真のリンクです http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17988628/ImageID=2029854/)
どうやら日本に自生するホトトギスには20種ほどあって、この前見つけたのは「ヤマジノホトトギス」という名のようです。
今回の写真のホトトギスが冠名のない本来の「ホトトギス」のようなので訂正します。

2は、これも以前に貼ったセンニンソウ(仙人草)と言うつる性の花
(前回の写真のリンクです http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17895969/ImageID=2004984/)
この花の名の謂れとなっている仙人の見事な「髭」と実です。

書込番号:18082277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/23 18:03(1年以上前)


シーシャ大好さん
皆さん、こんばんは

シーシャ大好さん、コメントありがとうございます!
スレもお疲れさまですね(^^
滝もいいですね、紅葉がポイントで岩肌がクリアです〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050532/

Lazy Birdさん
うーむカラマツ美しいですね〜!やっぱ日光行こかな(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050237/

やんぼうさん
確実にEOS増えてますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050602/


秋のカワちゃん特集にて(^^
すべてトリミング
では〜!


書込番号:18083421

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/10/23 21:20(1年以上前)

シーシャ大好さん、みなさん、こんばんは。

今朝、カレンダーを見たら「霜降」でした。

●にほんねこさん
 バックが面白い。今週末、日光へ行きましょう! 私は未定。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050272/

●Lazy Birdさん
 >スローライフを楽しみたい雰囲気
 はい、見ていると癒されます。だから写真は価値がある。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050238/
 >私も望遠の切り取りが結果的に多くなりつつあります。
 私が本当に撮りたいのは広角でパンフォーカスです。でも難しいし、その場所に行けてない。

●シーシャ大好さん
 山に行きたくなります。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050529/

とちぎ花センター、続き。

D800E + AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED 三脚

書込番号:18084226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/23 21:48(1年以上前)

α57+A005(タムロン70-300oF5.6) トリミング有

K-30+DA★300oF4 ノートリ、等倍でみるとスゴイっす。



皆さん、こんばんわ〜。

昨夜のボクシング観損なってちょっぴり気落ちしてます。
スポーツニュースだけではつまらない。(^^

○BMW 6688さん
吾輩の懐もシジュウカラですよ〜。アハハハッ
BMW 6688さんのユーモア、たっぷりのコメントにいつも癒されます。
自然ないい色出してますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2049857/

○定麻呂さん
自分も以前、SIGMA APO 50-150mm F2.8 IIを使ってました。
現在はA001に役が変わってますけど。
K-5Usとの相性も良さそうですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050157/

○スムさん
落ち着いた色合いと薄いベールのようなボケ味が堪りません。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050217/

○Lazy Birdさん
いや〜、これはスゴイ!落ち葉でしっかり敷き詰められてますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050239/

○シーシャ大好さん
このような色描写はペンタ特有ですね。気に入ってます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050529/

○やんぼうまんぼうさん
沈みゆく夕陽の瞬間を見事に捉えてますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050602/

○にほんねこさん
背景の黄色のボケが青いカワちゃんを引きたててくれてますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050820/


それではまた〜。



書込番号:18084364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 23:12(1年以上前)

こんな感じです〜〜〜!(^^)!

皆さん、こんばんは(^^ゞ


まずはじめに・・・
シーシャ大好さん、HN記載間違えていました。
申し訳ございません<(_ _)>

新たにファン登録をしていただいた皆さん、ありがとうございます<(_ _)>
ちょっととんまなオッサンですが、これからもヨロシクお願いします。




シーシャ大好さん、にほんねこさん、納豆師匠、定麻呂さん、
お声かけありがとうございます。

本日これまた中古格安品ですが、レンズ入手しました(^^)/
私もペンタの世界へ踏み出す事となりました。
これからもいろいろ教えていただければ幸いです〜

いや〜ちょっと触ってはみましたが、やはりニコンやオリとは勝手が違いまして戸惑いが(^_^;)

ちなみにレンズですが、街撮り仕様と考えて「シグマDC18-125 F3.8-5.6HMS」を購入しました。
WRのキットレンズも考えたのですが、「静粛性」考えるとモーター内臓が捨てがたく・・・
しばらくはこれ1本でいろいろ撮ってみます〜〜





納豆師匠、

いやいや・・・あれだけでは分かりませんよね。
私なんか、ロゴ見なけりゃ全く見分けつかないかも(^^ゞ

最初は、エントリー機買い換え検討で「k-30、k-50」が候補でした。
発売当初から気になっていたk-30が本命でいろいろ物色していましたが、よくよく見ると中古であればk-5も同価格くらい(^^ゞ
さらに見ると、k-5Uやk-5Usも結構割安な相場・・・
エントリー機としてはかなりの実力が感じられるk-30、k-50でしたが、細かい面で充実した上位機に急きょ変更した次第です。

それでも、レンズの予算もありましたのでぎりぎりまで迷いました〜
最後の決め手は「質感と静粛性」でしたね。
D300のシャッター音は今でも好きですが、音がかなりでかいです(苦笑
静かなシャッター音(静粛性)のカメラも欲しかったんです〜


まあオリンパスが嫌いになった訳でもないので、もう少しじっくり考えてOM-Dなども良かったのですが・・・

今までここへ参加させてもらって、以前から納豆師匠(他のペンタユーザーの皆さんのも)の作例の色が気になって仕方がなかったものですから(^^ゞ
ニコンやオリの色も悪くは無いですが、ペンタの鮮やかな発色も魅力的です。
だったらいっそこの機会にペンタ機に触れるのも良いかな〜?と思いまして(笑

しかし・・・レンズの選択からカメラの設定まで、もうまるで今までとは違うような気がしてます。
慣れるまでは時間がかかりそうですぅ。

ま、ひとまずこれで師匠に一歩近づけたかな?という事で(笑笑笑

書込番号:18084805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件

2014/10/24 01:22(1年以上前)

どんどこ沢 鳳凰の滝

どんどこ沢 白糸滝

どんどこ沢 五色滝

南アルプス 地蔵岳山頂付近

皆さまおはようございます

コメント ナイスぽち有難うございます。

400Rさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050537/
うっお!景勝地ですね、神奈川県民なのに知りませんでした
有難うございます。


やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/#18084805
夕陽に映る漁船と巣へ帰る海鳥のシルエットが良いですね

yamaya60さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050650/
とても美味しそうに見えます。
どんどこ沢が台風の影響で所々崩れてより険しい登山道でした。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050821/
いいっー!
私も70D+タム150-600で撮りに行かねばと思います!

sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050980/
おおっ!とても立体感があります。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051024/
なかなかピコピコ動いて上手く撮れないセグロセキレイ
会社に訪れるのですがカメラで撮ろうと構えただけで
猛ダッシュで走り飛んで行ってしまいます。

ムーンレィスさん
レンズ購入おめでとうございます。
なかなか中古で出回っていない貴重なレンズですね。
ペンタ共に納豆師匠に続きましょう。

書込番号:18085201

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/24 11:02(1年以上前)

シーシャ大好さん、色スレの皆様。

上海から毎度でーす。

ようやく本日夕刻の便で帰国いたします。

☆定麻呂さん

>そうだ、秋を見つけに裏山へサイクリングに行こう!!
なんか良いフレーズですね。ウキウキしますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050157/
風景に溶け込んだ新幹線が良いですね。そういえばずいぶん長い間新幹線乗っていません。

☆ラルゴ13さん

>コスモスを見ると百恵ちゃんの歌を思い出します。(笑)
はい!私も以下同文です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050180/
お弁当を食べているのでしょうか?さぞおいしいでしょうね。

☆sumu0011さん

>新しいボディが来たらどんどん撮りましょう。発売日が前倒しになったとか。
はい、今のところ今月の30日受け取り可能のようです。非常に楽しみです。

>これ、いい色(と構図)です。
有難うございます。葉っぱに上手く光が当たっていましたので。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050215/
この花の黄色は良い色が出ていますね。しっとりしています。

☆にほんねこさん

>透過光が美しいです〜!
有難うございます。ちょうど森の隙間から良い光が当たっていました。
それと、花や植物の名前は全く??です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050270/
やはりハイキーな描写もA1良いですね。

☆Lazy Birdさん

はい、FUJIのWBはかなり優秀に感じます。MF撮影が楽しいカメラですね。

>お得意の構図ですね。葉が逆光で浮き上がってていいですね。
じつはこれ、5枚ほど撮影した中の一枚です。私の老眼ではいかにT1のEVFとはいえMFは難しく感じます。
やはり、5D3のOVFには勝てません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050239/
豊かな秋を感じますね。まるで人によって敷き詰められたような見事さです。
こういうシーンを撮れるとカメラも喜びますね。

☆シーシャ大好さん

スレ主ご苦労様です。

>上海も色づいてきましたね
うん、誰が色気づいたのでしょうか??あははは。
上海は街中では全く季節の移り変わりを感じることが少ないです。ショボーン。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050529/
遠くに見える赤色の紅葉が良い感じです。気分も高揚しますなんちゃって!!

☆400Rさん

いつもご丁寧なレスをいただき恐縮です。

>ボケと突っ込みですか。 大阪人のハードルは高くてたいへんです。^^
はい、テレビで出ている芸能人よりも一般庶民の腕の方が確かです。あはは。

>上手い方に褒められるとそのうち一皮剥こうとやる気が湧いてきます。 ありがとうございます。
もじもじ、下手くそですが誰よりも撮影を楽しんでいる自信があるだけです。

>飛行機に乗りまくりなのに高所恐怖症なんですか。 気球は乗った事がないですが、きっと観光ヘリや観光セスナなんかよりも安全な気がします。
飛行機は最初は怖くてしょうがなかったのですが、サラリーマン時代に毎週何回も(大阪/東京)往復しているうちになれました。
ただ、観覧車とか高層ビルはいまだに苦手です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050538/
猿橋いかれたのですね。印象も良かったようですね。もう少し紅葉が進むとなお良い感じだと思います。

☆毎朝納豆さん

>BMW 6688さんのユーモア、たっぷりのコメントにいつも癒されます。
私は師匠の素晴らしい写真に癒されています。特に上海のいる時は日本の景色の素晴らしさを改めて感じます。

>自然ないい色出してますね。(^^
これは何回も撮りなおしました。なかなか思い通りにはすっといかないものです。あはは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051024/
αもお持ちなんですね。水の表情が素敵です。


それでは次回日本からお目にかかりたいと思います。

ほいじゃぁまた。

α350とSTFです。

書込番号:18086054

ナイスクチコミ!7


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/10/24 18:28(1年以上前)

シーシャ大好さん、みなさん、こんばんは。

●毎朝納豆さん
 これ、背景が面白いですね。SS1/500でも揺らいでいる感じ。背景処理がうまくなった気がしますよ。
 しばらく前だけど、エナガの背景も良かった。100枚くらい撮った中の1枚という気がしました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051024/

●シーシャ大好さん
 冠雪でしょうか、青空もいいですね。片道3時間の谷川岳で2〜3日の筋肉痛に悩まされた私には、
 きっと無理だろな、こんなところで撮るのは。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051271/

●BMW 6688さん
 >ようやく本日夕刻の便で帰国いたします。
 そうしたら、7DmarkUで野鳥ですね。
 きれいな色の背景です。サブ(2個目の少しぼけた花)があるともっといいかも。←生意気言って失礼。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051425/

栃木県 古峯神社の庭園。紅葉の始まり。
風景はF8でISO100と書いてあったのでそうしているのですが、SSが長くなってしまう。いいのかな?
D800E + AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 三脚

書込番号:18087242

ナイスクチコミ!8


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/10/24 18:33(1年以上前)

シーシャ大好さん、みなさん、こんばんは。

連投、失礼します。

栃木県 古峯神社の庭園。

D800E + AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR 三脚

書込番号:18087262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/24 21:08(1年以上前)

K-30+DA★300oF4




皆さん、こんばんわ〜。

少しずつ秋の深まりを感じつつ、紅葉も徐々に進んで
来て楽しみになってきました。

○ムーンレィスさん
>静かなシャッター音(静粛性)のカメラも欲しかったんです〜
やはり眼の付けどころが違いますね。そうなんです、エントリー機
との明らかな違いにこのシャッター音及び感触にありますね。
レンズは純正の18-135WRでなくシグマDC18-125 F3.8-5.6HMS
で正解かと。18-135WRはAFと防滴だけが魅力で写りの評価はイマイチ
ですから。また5Uでの作例楽しみにしております。(^^


○シーシャ大好さん
>なかなかピコピコ動いて上手く撮れないセグロセキレイ
そうなんですよ。だからピンズレ写真連発なのであります。(^^
いいなぁ、透き通る青空のこんなシーンを撮りたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051271/

○BMW 6688さん
上海出張、お疲れ様でした。
>αもお持ちなんですね。水の表情が素敵です。
ありがとうございます。いくつかのボディ持っていても腕が
初心者から脱し切れないので師匠は失格なのです。(^^
ボケ味が素晴らしい135mm F2.8 [T4.5] STF欲しいですが
手が出ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051424/

○スムさん
>これ、背景が面白いですね。
BMWさん同様、気付いて下さりありがとうございます。この水面の描写
との組合せが気に入ったので。
そろそろ本格的な紅葉が始まりそうですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051628/



それではまた〜。



書込番号:18087793

ナイスクチコミ!7


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2014/10/24 21:30(1年以上前)

シーシャ大好さん、
みなさん、こんばんは。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050272/
向かいのショーコタンが、本当にランプみたいできれいだねぇ〜
4枚とも背景の処理がうまいねぇ〜
隣のデカまる子ちゃんが、うらやましす〜〜ぅ。
と、言ってましたです。

シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050531/
標高の高いところでは紅葉が進んでいるようですね。
山の写真、楽しみにしています。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2047881/
を見てA001、ほしい物リストに登録済です。
SIGMAと被るけど、このクラスのレンズが今の価格で買えるチャンスは
今後ないかもと悶々としています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051027/
苦手なので等倍で見れないです。よかった。

ムーンレィスさん
シグマDC18-125 F3.8-5.6HMSの作例楽しみにしています。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051424/
ボケがきれいなので有名なレンズですよね。
Aマウントユーザーでなくてよかった。安心して見れます。
>>そうだ、秋を見つけに裏山へサイクリングに行こう!!
>なんか良いフレーズですね。ウキウキしますね。
テレビ東京の番組、そうだ旅(どっか)に行こう。のパクリです。(汗


古〜いのをペタ

書込番号:18087915

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/24 21:46(1年以上前)


シーシャ大好さん
皆さん、こんばんは

シーシャ大好さん、スレ運営お疲れさまでーす!
深い青ですね〜!晩秋を上手く切り取ってますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051271/

sumuさん
>日光へ行きましょう!
行きたいです〜11月になっちゃいそうです(^^; 今年は晩秋をじっくり撮ります・・・
紅葉始まりましたね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051625/

納豆さん
何気ない佇まいがいいですね、にゃんこもいい表情!
勉強になります(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051814/

ムーンさん
カッコええわ〜作例もお願いします!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051169/

BMWさん
むふふ、A1はやはり手放せませーん(^^
STFたまらんすね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051425/


在庫から秋ものを(^^;
ではでは!

書込番号:18087980

ナイスクチコミ!6


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/24 22:08(1年以上前)

1 キク科の「コセンダングサ」 雑草扱いされてます

2 タデ科の「ミゾソバ」 可憐な可愛い花なのにこれも雑草扱い。

3 ネムノキ(合歓の木)の実 花は有名ですがこの実を見ればマメ科なのがまるわかり

4 ヤマイモ(山芋)の「むかご」

皆さん コンバンハ

>スレ主のシーシャ大好さん

ドンドコ沢の急登にドンドコ沢の名瀑、あなたの写真のおかげでドンドコ思い出してきました。これで4大名瀑揃いましたね。
中でも1枚目、秋満点のムードと荒々しさ、鳳凰の翼を広げたかのように対面する本支流2つの滝を、
同時に、しかも奥行き深く見事に捉えたアングル、構図も抜群です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051266/


さて、今回の「ご近所里山山歩」のラスト写真です。

4の写真の説明。
「むかご」とは、秋に葉が枯れだすと葉の付け根にできる球芽(写真の2つの丸い物)のことで、言わば山芋のあかちゃんです。
食材としても市販されていますが、「むかご」と表示されていれば、大概がこの山芋の「むかご」です。
調理方法として、塩ゆで、煎る、そして最高に美味いのは米と一緒に炊き込む、むかご飯≒イモごはんです。是非、お試しあれ。

書込番号:18088099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/24 22:17(1年以上前)


シーシャ大好さん
また、こんばんは(^^;

定麻呂さん
ありがとうございまーす
A1はなかなか面白いです(^^ 自転車がポイントですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051841/

yamaya60さん
むかご、聞いたことがあります(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051903/


では〜!

書込番号:18088137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 22:28(1年以上前)

JPEG撮って出し

JPEGから調整

RAWから調整

ほぼ撮って出し

皆さん、こんばんは(^^)/

早速(無理やり)試写に行ってきました。
ちょっと夕方近かったので、光量も・・・キビシイ〜〜〜


操作感は良好です。やっぱD300より軽いっす。
SS不足がちでしたが、手ぶれ補正がそこそこ効いていたような気がします。
レンズのほうも静かな動作で良かった〜

で、帰宅して付属ソフト使ってみましたが・・・???????・・・よく使い方がわからんです(苦笑

RAWとJPEG両方保存してきましたが、JPEG撮って出しでもそこそこいけそうですね。
ニコンのJPEGは「ありゃりゃ?」って感じでしたが、こちらは大丈夫かな?

まあ、あまりシャキッと撮れていないようなのは、まだ慣れないせいなのか?自分の腕が悪いのか?機器に問題があるのか?・・・慣れと腕前でしょうな(^^ゞ

何枚かISO上げ気味で撮ってみましたが、ノイズとかは気になりませんね。

しかし・・・ファインダーがやや暗いように思うのは気のせいでしょうか〜〜?
レンズが暗いからでしょうかね?

設定「鮮やか」で撮ったと思いますが、色乗りは良いですね〜
ちゅうか、露出がアンダー気味にも思いますが、それもあるのかな?
このあたりは、晴天の昼間の撮影に行ってみれば分かるかもしれませんね。




シーシャ大好さん、納豆師匠、

>なかなか中古で出回っていない貴重なレンズですね。
>レンズは純正の18-135WRでなくシグマDC18-125 F3.8-5.6HMS
で正解かと。

ありゃ、そうでしたか(^^ゞ
単に純正が中古でも高くて買えなかっただけなんですけどね(苦笑
シグマという事で、いくらかキレもあるかと期待したのもありますが・・・今日撮った感じではそれほどでもなかったかも。

防滴のレンズも1本入手はしておきたいと思っていますが、それよりも単焦点に魅力が・・・
DA35mm?ですか?・・・なかなかお手頃価格に思います〜

ちゅうか、ペンタックスのレンズ(ズーム)は出物が少ないですね。
新品でもリーズナブルなものが多いせいでしょうか?



定麻呂さん、

早速アップしてみますが、作例と言うには恥ずかしい出来でして(^^ゞ
もっと精進します〜〜




sumuさん、

お久しぶりです〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2050980/

う〜む、解像感が良い中に、どことなく柔らかみも感じますね。
ニコンもまだまだ使い倒さねば・・・と、思ってます〜



シーシャ大好さん、(2回目)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051271/

ド〜ンと青!・・・こういう画も撮ってみたいです〜
K-50もやはり高性能ですね。エントリー機と言ってしまって良いのやら?




BMW 6688さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051424/

STF・・・良いですね〜〜〜〜!
なかなかこういう感じにぼかす事って出来ないです(^^ゞ
タム9以外のマクロも試してみたい、今日この頃(自爆




つまみ食いレスですみません。
K-5Uの試写、アップします〜




ペンタックスK-5U
シグマDC18−125 F3.8-5.6HSM

絞り優先、カスタムイメージ「鮮やか」、その他設定は概ねオート
RAWから現像・調整(一部JPEG撮って出し)

書込番号:18088185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 22:39(1年以上前)

おっと、入れ違い〜


にほんねこさん、アップしましたよ〜
ちゅうか、SSとか見るとバカげたスピードで撮ってるのもありますが、まあ実験という側面もあったという事でヨロシク〜


書込番号:18088227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件

2014/10/25 01:54(1年以上前)

地蔵岳山頂付近 K-50+DA21 

山頂はもうすぐ

地蔵岳山頂 オベリスク

子授け地蔵

皆さま
おはようございます
写真日和ですね!!
紅葉の山野や野鳥、
百里へ行かれている方
UPをお願いしますよ!!

コメントとナイスぽち
毎度有難うございます。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051424/
コスモス撮って、ますますダジャレに磨きがかかっていますね!

sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051625/
橋、紅葉そして女学生をこっそり撮る
秋の静かな構図参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051651/
古峯神社いつもきれいな紅葉で、今年こそ行ってみたいと思います。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051814/
おおおっ!セピア色のこの構図は素晴らしいです!
パクリます☆

定麻呂さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051841/
おっ!ペンタのコンデジをお持ちとは私よりペンタ使いですね!!

yamaya60さん
鳳凰の滝、川の流れが速くて渡れずもっと近くに行けませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051903/
食べれる山芋のムカゴ美味しそうです。
ムカゴというとオーストラリアの食虫植物ピグミードロセラ
冬になるとできるので植えるとたくさん増えます。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051869/
これは好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051910/
雨上がりのソフトな感じが良いです〜

ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051934/
海の向こうの異国を見ているような
赤い靴履いてた女の子
夕方で良い雰囲気の構図ですね参考になります。

書込番号:18088851

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/10/25 06:11(1年以上前)

娘がかわいかった頃

gozira

初めて乗せてもらったとき

コダック号

おはようございます

いよいよバルーン大会、30日から

ロープつきの20m位上がるの今年は2000円有料になりました
あまりにも多いのでやもう得ませんね

昔の貴重画像です。

栃木県の藤田さん、世界チャンピオンになってきます。
日本選手権5連覇かな、なにしろ凄い成績ばかり
風が見えるんでしょうね、渡良瀬がホームグランドでしょう

書込番号:18089034

ナイスクチコミ!7


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/25 11:52(1年以上前)

車山、御嶽山

槍、穂高

シーシャ大好さん、ご苦労様でした。仙丈、甲斐駒、北岳、鳳凰三山

みなさん、こんにちは。

シーシャ大好さん、ご苦労様です。
懐かしの地蔵岳山頂ありがとうございます。
感激です。

風邪をこじらせて、昨日休みましたが、つい出かけてしまい
ひどい状態になってしまいました(笑)
ステロイド飲んで今日は寝てます。
今日は、天気が良いのでみなさんの作例が楽しみです。
たくさんのナイスを持ってお待ちしてます(笑)
くれぐれも事故には気をつけてお帰りください。

ではでは・・・よい休日を

ドライブの写真ですみません。

書込番号:18089895

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25024件Goodアンサー獲得:1707件

2014/10/25 20:17(1年以上前)

久しぶりにこのスレにUPします。

飛行機取りの、他の方々には遠く及びませんが
10数年ぶりに百里基地に行ってきました…
D7100にシグマの50-500です。

書込番号:18091617

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/25 21:00(1年以上前)


シーシャ大好さん
皆さん、こんばんは

シーシャ大好さん、お疲れさまですね(^^
登った人だけ見られる絶景ですね!!
ありがとうございまーす
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052077/

ムーンさん
シグマ18-125も当りのようですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051949/

okiomaさん
お久しぶりでーす
さすがです〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052697/


今日の飛び物(鳥)各種(^^
ではでは!

書込番号:18091846

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/10/25 21:30(1年以上前)

かばくん。さんが持ってた箱

今日はー
新しいレンズをキタムラさんで引き取って、そのまま試し撮りをしに、いつもの場所に...
すると、かばくん。さんに遭遇...で...
かばくん。さんも、新しいカメラを買って、そのまま空港に来たという事でした...(爆)

という訳で、今回より、新レンズ稼動です。

D5200 + SIGMA 150-600mm f5-6.3 DG OS HSM Sports

○シーシャ大好さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/049/2049614_s.jpg
スレ主お疲れっす〜。↑綺麗な青空〜♪

○らすきーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/049/2049719_s.jpg
↑お〜ローライすげ〜
まさか...これでカワセミ...ぢゃ

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/049/2049854_s.jpg
↑光線スケスケの花びら綺麗ですね〜。もう帰ってきたかな?

○400Rさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/050/2050538_s.jpg
↑XZ−1綺麗に撮れますねぇ。オリ機の写りは好きだったりします。
まぁ、私ゃ飽きる事なく、いつも馬鹿みたいに一緒のトコで撮ってます。(爆)

○ムーンレィスさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/051/2051169_s.jpg
↑新機材おめでとーございますっ☆

ではでは〜♪

書込番号:18091979

ナイスクチコミ!9


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2014/10/25 21:33(1年以上前)

シーシャ大好さん、みなさん、こんばんは。

●毎朝納豆さん
 玄人っぽい画ですね。私にやぁ、コメント不能。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051814/
 写真には撮影意図が必要と教えてくれたのは、毎朝納豆さんだったか、最近見ない主さんだったか。
 それより参加が大事ということでたくさん投稿中(今日まで?)。

●にほんねこさん
 日光は私が行く時よりにほんねこさんの行く時の方が綺麗です、いつもそう思う。
 キセキレイ(か)の飛翔。すばらしい。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052759/

●ムーンレィスさん
 はい。お久しぶりです。
 コメントしてもらった画は他と違いCAPTURE NX2でトーンカーブをいじっています。花びらをくっきり
 させたかったので。画素数が違うのはそのため。
 私にはこれが一番わかりやすいです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051949/

●シーシャ大好さん
 >古峯神社いつもきれいな紅葉で、今年こそ行ってみたいと思います。
 ぜひ。近くの大芦渓谷(11月第1週が見頃)、神社を越して上にある湿原、さらにその上の牧場もどうぞ。
 地蔵がたくさん。地蔵岳ですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052077/

栃木県 古峯神社の庭園。これで終わり。

D800E
1、2枚目:AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
3、4枚目:AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

書込番号:18091997

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13033件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/25 21:38(1年以上前)

シーシャ大好 さん、みなさん、こんばんは。

いよいよ今日から、あしかがフラワーパークのイルミネーションが始まりました。
今年は世界初、有機EL照明のイルミネーションがお目見えしました。
期間は、来年2月5日までです。

http://www.ashikaga.co.jp/

今日は歩き疲れたので、これにて失礼。

書込番号:18092013

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/10/26 00:30(1年以上前)

Sunset of memories

シーシャ大好さんみなさんこんばんわ

こちらもそろそろ葉っぱが色づいてきました

見ごろは11/8日-16日ぐらいか?と予想しております

でわでわー


シーシャ大好さん、夕日は海です海に行きましょう。

書込番号:18092759

ナイスクチコミ!7


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 07:40(1年以上前)

私もたまにゃあ便乗させていただきます^o^

今年は久々に紅葉する時期が平年並みの所が多いように思います

温暖化の為か毎年毎年遅れ気味が常となっていましたから

夏の記録的な日照不足により色不足を懸念していましたが、見事に裏切られ各地で素晴らしい紅葉となっています^o^

書込番号:18093340

ナイスクチコミ!8


isoworldさん
クチコミ投稿数:7802件Goodアンサー獲得:367件

2014/10/26 09:18(1年以上前)

琵琶湖の日没@長浜港

誰そ彼?(たそがれ)時の琵琶湖@長浜港

長浜の星空

夜明け前@長浜港

 
 
 仕事で長浜(滋賀県)に行ったついでに写してきました。星の日周運動は、午後6時55分から8時29分までの1時間半あまりかけての撮影です。別のポイントからももう1枚、1時間半かけて撮りました。時間がかかるので、待つのに根気が要ります。

書込番号:18093592

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 09:34(1年以上前)

大深沢橋より

レストハウス展望台から

シーシャ大好さん、皆さんおはようございます。

もうすでに中盤となってますね〜進行が早いですね。
今週中には次スレに移ってしまいそうなペースで土日しかカメラを持ち出さない私の場合次の参加は次スレに移ってしまいそうです。

昨日、宮城の紅葉の名所「鳴子峡」へ早朝に行きましたが7時過ぎで既に多くのカメラマンと観光客が来てました。

渓流を歩ける遊歩道はここ数年の地震などで落石が有り閉鎖中のため大深沢橋周辺のみで車が多くなる前に早々に帰途につきました。
では、失礼します。

書込番号:18093648

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/26 09:58(1年以上前)

暗いと厳しいですね。やっぱり

皆様、おはようございます。昨日は期せずして伊丹オフ。しかも、私も、Sweetさんも新装備即持ち込み
状態でありました。Sweetさんは、車だからまあ普通ですが、わたしなんか、りゅっくで、、、(~_~;)


生産終了したX-S1をかなりお得なお値段でゲット(ポイント、即還元でここの最低価格よりさらに1諭吉さんほど下)

AFが遅く、今のカメラに比べると処理も遅いので、連写するとしばらく撮影できない弱点はありますが、ムリしていない倍率、少し大きめの2/3in素子と言う事で、絵的には、そこそこ綺麗で普段使いには使い出がありそうです。


書込番号:18093713

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/26 18:00(1年以上前)


シーシャ大好さん
皆さん、こんばんは

すいーとさん
新レンズおめでと〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052762/

sumuさん
う〜ん、それは気のせいかと(^^;
今年は早いので来週では完全に晩秋かと、冠雪もありかなぁと
淡く紅葉してよい色が出てますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052806/

ラルゴさん
なんか豪華になってますね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052814/

中断熱さん
初めまして(^^絶景ですね!乗鞍ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053187/

ネコのhana&maruさん
おお〜渓谷の紅葉素晴らしいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053257/

かばくん。さん
X-S1おめでとうございまーす(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053293/


今日のカワちゃん、トリミングにて〜(^^
ではでは!

書込番号:18095260

ナイスクチコミ!8


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2014/10/26 18:44(1年以上前)

D4s AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

左記

左記

左記

シーシャ大好さん新スレありがとうございます。すっかり出遅れました(^_^;)

スイートさん 新レンズいいですね!ヨドバシで触ってみましたが欲しくなりました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052762/

小松基地航空祭から

書込番号:18095432

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/26 19:33(1年以上前)

ピンぼけ(涙)

SS上がらず被写体ぶれ(涙)

シーシャ大好さん
みなさま
こんばんは

今日は今シーズン初の「白鳥」を捉えました・・・・・ボケてますけど。
頭の上を白鳥の声がしたので、あわててカメラを取り出し撮影。1枚目ワンショットになっていたのでボケ!!
2枚目AIサーボにしたけれど、前回夕日を撮ったので絞りを絞ったままでSSスピード上がらずまたまた・・・・。

天気の良い時期は今しかないので近日中にリベンジしたいと思います。冬期間はお日様がほとんど拝めないので真冬になる前に「朝日を浴びて飛ぶ白鳥」を捉えたいと思います。・・・・が、明日からしばらく天気が崩れる予報・・・・頑張りま〜〜〜〜〜す。



ではでは。

書込番号:18095634

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13033件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/26 20:18(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

シーシャ大好 さん、みなさん、こんばんは。

○okioma さん

お久しぶりです。
ワンちゃん、お元気ですか〜?

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053044/

いいな〜。近くに海がある人が羨ましいです。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053697/

いい所に止ってくれましたね〜。季節感がありますね。

○シーシャ大好 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052073/

こんな急な斜面を登るんですか〜!?
私には、とても無理です。(笑)

書込番号:18095845

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/10/26 20:21(1年以上前)

つぶれました

伝統VSスポーツ

源さんの釣果

バルーン会場

 平戸の夕陽

きれいでした。お祈りしたのでいっぱいつれました

準備できましたバルーン会場コスモスも

書込番号:18095854

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2014/10/26 20:22(1年以上前)

天の川、ソフトフィルター使用

4合目(?)の紅葉

富士山

シーシャ大好きさん

初めまして。時々貼り逃げのいぬゆずでございます。

α99スレは閑散としてるので宣伝に来ました(笑)。
よろしければ秋の富士の夜空、紅葉、忍野の水景をご覧ください。

書込番号:18095863

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 23:25(1年以上前)

絞るとまずまず・・・

色乗り派手かも?

MFで

どこかで見た?

皆さん、こんばんは(^^)/

新しい機材を入手したとなると、無理くり撮影に行きたくなるのが人情でございます。
今日もまた行ってきました〜

色スレに以前からご参加の方はうすうす気づかれると思いますが、前回・今回の被写体は以前にも似たような構図・時間帯で撮影してます。
その時のD300・・・(しかも買って間もないころ)、今回のK-5U・・・比べてみると面白いです。



シーシャ大好さん、

コメントありがとうございます。
まあ狙いはいくらかそんな感じもありますが、AFのポイント選択が悪く、像の台座にピンがいってしまったようです(苦笑
基本設定くらいは慣れていかないといけませんね。

ところで、シーシャさんはどんなソフト使ってますか?それともフィルターの効果?
いつもスカッとした空で良いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052077/




sweet-dさん、かばくん。さん、

おお!そちらも新機材投入ですか!
ちゅうか、色スレメンバーが集まる場所があるってうらやましいです〜
こちらでは北関東某所がそれにあたりますが、なかなか行く機会がありません(苦笑
神奈川・東京在住の人も多いみたいなので、羽田にでも集まったら面白いかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052762/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053293/

こういう写真見ると飛行機も撮りたいと思っちゃいますが・・・望遠が無い(泣




コーヒーはジョージアさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053044/

素晴らしい!
色といい、構図といい、こういうの撮りたいですぅ^_^;



sumuさん、

そうでしたか、ソフトを活用していらっしゃるんですね。
私もいい加減、有料のソフトを使っても良いかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052806/

ボケも良いですが、葉の色が美しく仕上がってますね。
紅ばかりでなく、こういう色も良いものですね。





isoworldさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053248/

いや〜、Artですね〜〜〜
もう正に「作例」!
大きくプリントして見てみたいです〜

・・・仕事のついでに撮影?
私だったら、これそのもの撮るのが一仕事になりますが(苦笑




中断熱さん、

はじめまして(^^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053188/

撮影もそうだと思いますが、仕上げや編集もじっくりとやってらっしゃる感じがしますね。
ここまでの写真が私に撮れるようになるのか???
精進します〜〜





え〜、今日もK-5Uですが・・・
まだまだ本領発揮には程遠いようです。
私には容易にポテンシャル引き出せそうにありません(大苦笑

少しわかった事
・高感度はなかなか良い(さすが今時の機種)
・時々測光が変(機種の特性がまだわかってないからか?)
・色乗りは結構強めに感じる

レンズのほうは音も静かでまずまず快適です。
AFの早さは普通くらいか?
重さはありますが、バランスは悪くないかと。
ただ、絞らないと甘いですね〜。ズームですからある程度は止むを得ませんが・・・
もうちょっと締まった画になるかと思ってましたが・・・
案外寄れるだけに残念。
まあ、街撮りには充分の映りではあると思いますので、良しとしたいです。

今回、画角も被ることもあってAF-N28-105Dを放出しましたが、今思うと画質はあちらのほうがやや上だったかも?
まあ使い勝手ではこの選択でOKと思ってます。


ペンタックスK-5U
シグマDC18−125 F3.8-5.6HSM




書込番号:18096878

ナイスクチコミ!5


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/10/26 23:29(1年以上前)

Summar 35mm f3.5

にほんねこさん、ニアミス!

飛び出し

同じく

シーシャ大好きさん、みなさんこんばんは。

一日外にいたら、流石にバテました。
久しく登場の割に貼り逃げすみません。

■にほんねこさん

間違いなく、今日、スレチがってますね。(^_^;)
今度は、ご挨拶させてください。^^


1枚目・・・FujiのJpegの階調の豊かさにビックリ。
      レンズは古いライカのレンズで遊んでいます。

2枚目・・・D7100に328のクロップなので、600mm相当。

3,4枚目・・・Nikon428VRに1.4TCV型。AF遅くならない、画質もあまり
      落ちないと言う噂通りのTCかと思いました。

ではでは〜。

書込番号:18096888

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/27 00:14(1年以上前)

良くも悪くもコンデジ。ここまで被写界深度が深いとは

ここまで寄れるのは魅力、、、

皆さん、こんばんわ。新しい機材が入るとつい遊んでしまうものですよね。

BMW 6688さん
>尾翼のスターアライアンスのロゴが浮きだっています。ナイス!!
好きな機体なので、何とか写ってくれてラッキーでした。15日にお会いできることを
楽しみにしております。Sweetさんにも新兵器登場ですし。

にほんねこさん
>X-S1おめでとうございまーす(^^
ありがとうございます。古い機種ですが、好きな色、絵のクリーンさが気に入っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053697/
不思議な組み合わせですよね。ヒヨドリなんかは好みを良く食べてるみたいですが、
カワセミはこれは食べないでしょうし、、、

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053755/
子供たちの気持ちが見えるようないい写真ですね。

ムーンレィスさん
>神奈川・東京在住の人も多いみたいなので、羽田にでも集まったら面白いかな?
出張とタイミングが合えば、お邪魔したいものです。
>こういう写真見ると飛行機も撮りたいと思っちゃいますが・・・望遠が無い(泣
うまく使うと望遠やズームで、背景を大きくぼかす事も、、、、(レンズ沼から悪魔の囁き (ToT)/~~~)

+++++++++++++++++
またまた、伊丹のX-S1から。

書込番号:18097067

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:564件

2014/10/27 02:34(1年以上前)

おはようございます

地蔵岳から富士山

北岳が見える

オベリスク登るぞ!

皆さまおはようございます

土曜日は奥多摩駅から本仁田山へ
本には初心者コースとありましたが
かなりの急傾斜でいい汗かきました
日曜日は筋肉痛と二日酔いでダウンでした・・・
そして一度書いたレスが消えてしまいました・・・(T_T)
ワードパッドで保存したところまで返レスします

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052813/
さすがトワイライトな空が乙です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053862/
毎度年間を通じてAFPの様子が良いです。

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053869/
けっこう釣れましたね
私は先月鮎釣りにいったら坊主でした・・・

いぬゆずさん
はじめまして!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053875/
苔と水面に浮かぶ銀杏の葉いいですね!
忍野からみる富士山の良い感じに冠雪しています。
宜しかったら引き続きUP願います。

ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054254/
K-5UはK-5よりも色乗りが派手で濃い感じになると思います。
ソフトはLR4を買ってまだインストールしてません
何年前に買ったのだろう・・・
K-50での撮影はAV絞り優先のJPEG下手な鉄砲数撃ちゃ当たるです
DA21は色乗りが鮮やかな感じがします。

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054264/
枝撮り専門の私がこのように上手くなりたいです。

かばくん。さん
X-S1購入おめでとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054354/
Hな構図で
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054356/
おおっ!写りが良いですね
望遠ネオ一眼 電車に乗って行く旅のお供に良いと感じました。

書込番号:18097366

ナイスクチコミ!7


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/10/27 07:12(1年以上前)

間口で税金が決まったので、東薫酒造の間口は狭い

こういう感じで仕込んでいます

発酵の際の熱は、パイプに冷水を通します

昆布屋さんは、ひじきを袋詰めしていました

皆さん、おはようございます!


ご無沙汰しております。シーシャ大好きさんが、スレ主さんなんですね。ご苦労様です。昨日、千葉県佐原市で撮影してきましたので、そのカットをアップさせていただきます。

佐原市は北総の小江戸と呼ばれ、古い街並みが残っています。観光客も多いです。東薫酒造で工場見学しましたので、そのカットを中心にアップします。

書込番号:18097608

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/27 07:50(1年以上前)

皆さん今日は

知多半島の豊浜漁港での光景ですが。

書込番号:18097700

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25024件Goodアンサー獲得:1707件

2014/10/27 09:57(1年以上前)

D7100+タムA005

   ←

シグマ50-500

皆さんこんにちは

にほんねこさん
ありがとうございます。
ビラカンサスの赤い実にカワセミが映えていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053697/


ラルゴ13さん
うちの4匹元気ですよ。
あしかがフラワーパーク今年も始まりましたか。
水辺に反射したイルミが美しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052814/


コーヒーはジョージアさん
夕う日にカップルですかね。背景の船とともに。いい感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053044/


いぬゆずさん
この季節の忍野八海行ってみたいです。
夜空もきれい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053865/


Laskey775さん
迫力ありますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054259/
おっ!にほんねこさんと同じ場所。


シーシャ大好さん
この時期、広河原からテント背負って夜叉人に抜けたことが有ります。
懐かしい写真いっぱいありがとうございます。


ではでは…

書込番号:18097991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/27 18:50(1年以上前)

もっとSSを遅くした方が・・・

最高感度400設定で

シーシャ大好さん 皆さん こんばんは

余りタイトルと関係ないもので恐縮ですが、スカイツリーに登ってきましたので、eosM手持ちで撮った写真をUPします。

普段ニコンを使っているので感度をあげないコツがわからなかったのですが、最高感度を制限してしまえばよかったです^^;
Mの広角レンズは珍しく手振れ補正付なので、もっと信頼してスローシャッタ設定でも撮れそうな感じでした。

現像はDPPで風景モードにして、暗所はNRかけています。
(NRはライトルームの方が上手ですが、Lr4.4ではレンズ補正データがなかったので)

◆シーシャ大好さん
スレ主お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048711/
そろそろ色づいてますね^^浅草で紅葉を探してみましたが、もう少しかかりそうな感じでした。

書込番号:18099299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/27 19:58(1年以上前)

DA★300oF4 ヤマガラちゃん トリミング有

同じくDA★300oF4

ペンタのコンデジMX-1 PL使用



シーシャ大好さん、皆さんこんばんわ。

この秋一番の寒気が流れ込んで明朝から冷え込みが厳しくなる
ようで北海道では平地でも雪になりそうですね。皆さんくれぐれも
お風邪を召しませんように。(^^

○シーシャ大好さん
高い山ではペンタブルーが更に映えますね。
あちこちに広がる石仏、麓から運んだのかそれとも山頂で作られたのか
定かではありませんがいずれにしても昔の人の信仰心と忍耐力には現代人
の想像をはるかに超えていると思わざるを得ませんね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052077/


○ムーンレィスさん
>シグマDC18−125 F3.8-5.6HSM
DA18-135WRもそうですが広角側は割と良好な描写ですが望遠側に
いくにつれて甘めの描写になるようです。特に周辺部は尚更。
ボディ内ピント調整がありますが、一度シグマにボティと合わせて調整に
出されてはいかがでしょう。シグマは保証期間が過ぎても送料負担のみで無料です。

○Laskey775さん
水面に写る姿が重なって躍動感が更に増す印象ですね。スバラシイ!(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054259/

○attyan☆さん
何気ない下町の作業風景、このような高齢者の方に支えられているのが
よくわかります。味わい深いですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054510/

○ヤス〜フォトさん
狩りのすごい瞬間を見事に捉えてますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054525/

○okiomaさん
ふたり揃って仲良く同じポーズが何ともカワイイですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054563/
A005って200o位で使用した方がAFも早い印象を持ちました。


それではまた〜。


書込番号:18099568

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2014/10/27 21:25(1年以上前)

御殿場は朝霧の中

そらとぶさかな

皆さんこんばんは。

もうすっかり秋色、今日は木枯らし一号のようですね。

今回は赤道儀(ポラリエ)が初めてマトモに使えました。北極星の導入をヘマると(とかセットしてから気づかずにずれたりすると)10秒くらいでも見事に流れます。
一方で300mmの20秒くらなら止まりますね。

この週末は山中湖が紅葉の真っ盛りか終わりごろみたいです。
その翌週末は道志くらいまで降りてくるかな、昨年より1週間ほど進行が早そうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=18091121/#tab
↑こちらに貼ってありますのでよろしければお運びください。


シーシャ大好さん

お名前間違えちゃいました、ゴメンナサイ。
本仁田山コースですか・・・一度川苔山からの下山コースに選んで・・・疲れ果ててやめちゃいました(爆)。
あのコースは本道の川苔山への直登こそ辛うじてハイキングコースの体裁を保ってますが、それ以外のバリエーションは全て遭難候補コースですよね(笑)。

okiomaさん

もうチビちゃんたちじゃないですね。
うちのも5歳ですけど相変わらず「赤ちゃんですか〜?」どんだけ落着きないんだか・・・。

他にもツッコミたい写真満載ですね。
(Facebook関西版では「イイネ!」が「ええやん!」、「コメントする」が「ツッコむ」らしいですね)

書込番号:18099944

ナイスクチコミ!8


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/10/27 21:57(1年以上前)

ダイアモンド富士

イルミネーション

祭り

そして、やはり翡翠w

皆さん、こんばんは!


仕事場に、昨日撮ったデーターを全部置いてきてしまったので、今日は、過去画像から、この時期以降、被写体になるようなカットを選んでアップします。


ちょっとつまみ食いで、レス書きます。


☆Laskeyさん

もうそろそろ、翡翠、再開します。今年は、これまでの場所と、もう一カ所行く予定です。適当にボチボチですw。


☆毎朝納豆さん

あちらで、手ブレの話が出ていましたので、高画素のD810で、SS 1/25secで撮ったものをアップしてみましたw。さて、納豆さん、やはりペンタの方が出来が良いですね。納豆さんらしいカットだと思います。ブログの方にも書いたのですが、FUJIはどんな感じか大体理解しました。ボケを活かしたカットは厳しいと思います。

最近は、ちょっと味のある被写体を狙っています。あの作業姿の老人みたいなカットを、佐原ではかなり撮ってきました。色スレでは受けないでしょうがw、こういうカット、一般的には評価されるというのもあります。一枚だけアップしてみました。

書込番号:18100091

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/27 22:05(1年以上前)

ヒメツルソバ 24mmの最短

ヒメツルソバ 2.18倍

ヒメツルソバ 2.4倍

ザクロの実

シーシャ大好さん 皆様今晩は。
ナイスを下さった皆様方有難うございます。

シーシャ大好さん
DENTAL CLOSE-UP LENS DS9はネジではなく磁石で取り付けできるので便利が良いです。

ペンタK-3に
1,2枚目はsmc PENTAX-A 24mm F2.8で2.18倍は逆付けです。
3,4枚目はsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRで
2.4倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9を付けています。

書込番号:18100142

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13033件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/27 22:13(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

シーシャ大好 さん、みなさん、こんばんは。

○シーシャ大好 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054467/

左上の女性?も、ここを登ったんですよね〜? スゲー!

○okioma さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054563/

ポーズが決まっていますね。
う〜ん、いつ見てもカワイイ!

書込番号:18100178

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/27 22:20(1年以上前)

ブレ(^^;


シーシャ大好さん
皆さん、こんばんは

シーシャ大好さん、登山でお疲れなのにスレヌシありがとうです(^^
いや〜〜絶景!!感動しちゃいます(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054464/

AREA884さん
航空際で!豪華ですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053754/

ラルゴさん
おお!これはまた神秘的なイルミです〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053860/

Laskeyさん
あはっ!ですね〜(汗)
>一日外にいたら、流石にバテました。
お疲れさまですね、成果は素晴らし〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054259/

かばくん。さん
赤いピラカンの実は不味いらしく12月まで残るそうです(^^
レフ機と遜色ないですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054354/


ではでは!

書込番号:18100216

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/27 23:26(1年以上前)

緑は良いかも?

皆さん、こんばんは。
珍しく連投のムーンです(^^ゞ



シーシャ大好さん、

そうですか。やはり色乗りが濃い機種なんですね。
前に使っていたオリンパスも結構色乗りは良かったほうだと思いますが、こちらのほうがより強めに感じます。
「鮮やか」のモードで撮ったものが多いせいもあるかと思いますが、オリ機の「VIVID」よりも濃いように思います。
あまり飽和しない程度に自分なりのセッティングを考えたいと思います。

>K-50での撮影はAV絞り優先のJPEG下手な鉄砲数撃ちゃ当たるです

ソフトの影響ではないのですね。
K-50の機能もあると思いますが、やはり山の空気が澄んでいるのが一番の理由かもしれないですね(^^)





かばくん。さん、

>出張とタイミングが合えば、お邪魔したいものです。

そうなると良いですね〜
私もここの皆さんにはお会いしてみたいです。

関西方面にも価格の仲間が少なくないので、私自身が関西に行ければ良いのですが^_^;


>(レンズ沼から悪魔の囁き (ToT)/~~~)

いや、もう若干ハマっているようにも思いますが(苦笑)、幸い軍資金がすぐに無くなりますので大丈夫です(爆




納豆師匠、

やはりそうですか・・・まあ、そういうグレードでもありますから(苦笑
一応自分なりにピントの具合を見てはいますが、そんなに狂っているようでも無いです。
・・・もしかしたら、若干片ボケかも?
まあもう少し使ってみて、得意な部分を見つけてやりたいと思います。

毎度花を撮ってますので、いくらか使えるか?と思いましたが、少々その方面は厳しいかも。
普段単焦点のタム9ですから、くらべる自体無理もありますね(笑

シグマの本社は行こうと思えば行ける距離です。
場合によっては直接持ち込んでみるかもしれません。
格安中古ですから、お金をかける価値があるかは微妙ですが^_^;





書込番号:18100548

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/10/27 23:41(1年以上前)

Summaron 3.5cm f3.5

同じく

Sigma50-500mmだと、こんな。

お約束のカワちゃん(^_^;)

シーシャ大好きさん、みなさんこんばんは。

■シーシャ大好きさん

>枝撮り専門の私がこのように上手くなりたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054467/

いや、いや、コッチ↑の方が体力的にも凄そうです。
こんなトコロで星景撮ってみたいです。^^

■okiomaさん

>迫力ありますね〜

ありがとうございます。

>おっ!にほんねこさんと同じ場所。

カワちゃん、撮ってたらそういうコトもありそうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054564/

カッコイイですね〜。航空祭には重宝するレンズですね。^^

■毎朝納豆さん

>水面に写る姿が重なって躍動感が更に増す印象ですね。スバラシイ!(^^

ありがとうございます。ラッキーしました。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054861/

ヤマガラ、まだ見てないです〜。
カワイイ仕草のいいシーン押さえましたね。^^

■attyan☆さん

>もうそろそろ、翡翠、再開します。今年は、これまでの場所と、もう一カ所行く予定です。適当にボチボチですw。

お〜、楽しみにしています。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055050/

いい〜色でてますね〜。^^

■にほんねこさん

>あはっ!ですね〜(汗)

でしょう?
自分、結構ウロウロしてたから、オジャマ
してたかもですね〜。(^_^;)

>成果は素晴らし〜〜(@@

粘ってラッキー拾いました。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055121/

雲一つ無い青空。目に染みますね。^^


ライカLマウントのレンズをデジタルでも使ってみたくて
Fujiを手に入れました。
昔のレンズも面白いけど、Fujiの階調にハマりそう。


ではでは〜。








書込番号:18100610

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件

2014/10/28 01:19(1年以上前)

オベリスクから地蔵を観る

八ヶ岳かな

頂上まで・・・斜面で滑って断念

頂上まで登った勇者

皆さまこんばんわ

Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052301/
山野へ出かけ低温治療も良いですがお体お大事に☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/#18100610
やりのツンとしたところが良いですね

okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052694/
百里に行かれたとは凄いです、大盛況だったことでしょう!!

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052757/
飛びもの各種これが表情が良く私の好みですね。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052762/
150-600mm f5-6.3 DG OS HSM Sports購入おめでとうございます。
新しい望遠レンズを手に入れますといつもより多く連写してしまったり
しますね

sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052804/
来月になるともっと鮮やかな紅葉になりそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052805/
前ボケ背景ボケ構図いいですね。

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053044/
夕陽と言えばコーヒーはジョージアさんですね!最高です!
海はシューノケルをやりに11/1-11/2に行く予定です。

中断熱さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053188/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053189/
渓流と鮮やかな紅葉の構図がとても参考になります。

isoworldさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053248/
粘るフィッシャーマンとトワイライトの湖面が最高ですね!

ネコのhana&maruさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053253/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053251/
行きたいと思っていました鳴子峡UP有難うございます。
紅葉の真っ盛りですね!

AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053754/
ロックオン撮らえられない物はないですね

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053814/
いやー!これから冬鳥のシーズンになりますね

地蔵岳オベリスク
岩と岩の間にロープがあります
私は反対側の急斜面からロープ無しで登りましたが途中滑って
ビビリミッターが作動し断念しました。
ほとんどの方が4枚目の写真の位置、岩のくびれで断念です。

書込番号:18100947

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:564件

2014/10/28 01:54(1年以上前)

XP200

鳳凰岳から観音岳を見ゆ K-50+DA21

皆さま おはようございます

ヤス〜フォトさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054524/
良い表情です。
カモメ動き物の練習に良さそうです。

okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054564/
おっ!百里行かれましたか
広河原から夜叉神とは
登山かなりやっていたのですね。

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054791/
秋の夜景も良いですね。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054866/
なんでも使いこなす毎朝納豆師匠流石でございます。

いぬゆずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054920/
これも良いですね!!
登山道 印が少なくちょっと外れてしまったら
ヒノキ植林していて規則正しく植えているので方向が分からなくなって
遭難しますね、川苔山で熊が出で襲われた方がいて危ない様です。

attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055049/
おおおっー!!!

常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055083/
私なら撮っただけでなくお土産に捕ってしまいます。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055101/
秋バラも良いですね
紫の服着た女性あともう少しで頂上でしたが
手が届かず上へ行けず断念し、とても悔しがっていました。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055124/
少し不思議な感じがします。
背景が林で露出をマイナスで撮ると背景が黒くなりますね。

ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055230/
風景のPENTAX緑がやはり良いですか!

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055238/
X-E2購入おめでとうございます。
FUJIいい色だしますね!

書込番号:18101004

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/28 15:39(1年以上前)

大阪 四天王寺の夕暮れ。

四天王寺

阿倍野ハルカスを望む。

ちょっとレトロな消防署。

シーシャ大好さん、色スレの皆様。

毎度です。

☆sumu0011さん

>そうしたら、7DmarkUで野鳥ですね。

はい、そうしたいのですが仕事もあるので・・・。日曜日かな?

>サブ(2個目の少しぼけた花)があるともっといいかも。

アドバイス有難うございます。目下のところMFでのピント合わせに全力集中です。(汗!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051625/
構図の素晴らしさはさすがですね。

☆毎朝納豆さん

>ボケ味が素晴らしい135mm F2.8 [T4.5] STF欲しいですが
手が出ません。

Fujiの新しい56mmよりはずっと安いですよ。是非!このレンズは化け物です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051814/
これは素晴らしい瞬間ですね。おじさんの背中とニャンコがとてもぴったりです。師匠や!さすがや!

☆定麻呂さん

>ボケがきれいなので有名なレンズですよね。
Aマウントユーザーでなくてよかった。安心して見れます。

このレンズのピント面がかっちりでボケの滑らかさ素晴らしさは何にも代えがたい魅力がありますが、MFがかなり難しく悪戦苦闘中です。ショボーン。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051841/
自転車を入れると良い画になりますね。人の気配がするからかな?

☆にほんねこさん

>むふふ、A1はやはり手放せませーん(^^
先週久しぶりに使いました。何気ない撮影でも良い画が出ますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051869/
いいなぁ!関西にも早く紅葉が来てほしいです。

☆ムーンレィスさん

>STF・・・良いですね〜〜〜〜!
なかなかこういう感じにぼかす事って出来ないです(^^ゞ

有難うございます。ボケの滑らかさは天下一品ですね。でもその分ムズイです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051934/
これって赤い靴の女の子ですよね?凄く良い画です。感動した。

☆シーシャ大好さん

スレ主ご苦労様です。

>コスモス撮って、ますますダジャレに磨きがかかっていますね!
あざーす。あっちでは仕事以外は暇なので(当たり前か)撮影が唯一の気晴らしになります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052071/
かなり急傾斜のようですね。山頂付近なのに砂地でしょうか?ダジャレは滑っても山では滑っちゃだめよ〜〜ん!

☆sweet-dさん

>光線スケスケの花びら綺麗ですね〜。もう帰ってきたかな?
は〜〜い!24日深夜に帰国しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052762/
今度伊丹では思いっきり寄ったるねん!

☆laskey775さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054259/
久しぶりに豪快なカワちゃんの飛び出しですね。7D2でこんなん撮れたらいいなぁ!

☆かばくん。さん

>5日にお会いできることを
楽しみにしております。Sweetさんにも新兵器登場ですし。

有難うございます。こちらこそ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054354/
H!!って誰のこと??あははは。

☆ラルゴ13さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055101/
最近、ロマンチック路線ですね。


久しぶりなのでつまみレスにて失礼いたします。

今回はFujiのX−A1です。

書込番号:18102546

ナイスクチコミ!8


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/10/28 17:08(1年以上前)

目にピントがこない(>_<)

シーシャ大好さん♪

色スレの皆さま♪

こんばんわ^o^

みなさんいつも素敵な作例をありがとうございます。。

いつもいつもの貼り逃げになりますが、どうかお許しくださいm(_ _)m

@ BM:X-E1 LM:XF60mmF2.4 R Macro
SS 1/70 F 5.6 ISO 200 補正-1/3

A BM:X-E1 LM:XF60mmF2.4 R Macro
SS 1/550 F 5 ISO 200 補正-1/3

書込番号:18102719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/28 21:12(1年以上前)

オシロイバナ 花弁に染まって黄が真っ赤 等倍

踊っているような樹

「くる禁」 戸板にへばり付いているコヨツメアオシャク

「くる禁」 私が戸板にへばり付いて撮りました

シーシャ大好さん 皆様今晩は。

シーシャ大好さん コメント有難うございます。
ナイスを下さった皆様方有難うございます。

今日は久々の「くる禁」があります。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:18103574

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/10/28 21:21(1年以上前)

土曜日に引き続き...日曜日にも、撮影に行ってたりして...たんですねぇ...
画角も、ちょっと変ったので、今までよりも、少し迫力が増す事を期待しつつ...撮りまくってますっ。(爆)

○にほんねこさん
ちぃーっす! やっと待ちわびたレンズが発売となりまたぁ〜☆

○AREA884さん
はいっ、まぁ、ちと重いですが、私的には気にいってます。

○ムーンレィスさん
普段は大抵一人で撮っていますが、仲間と一緒に撮るのも楽しいですよぉ〜
羽田だと、関東色スレメンバー集まるかも...ですね。
群馬県でも...やってますよぉ

○シーシャ大好さん
実は、私は、連写をあまり使わないんですよ...
上位機種を使っていない理由の一つだったりします。

○BMW 6688さん
>>今度伊丹では思いっきり寄ったるねん!
はいえ〜、関空と違って、伊丹では、思いっきりいってもーてくださいっ。


ではでは〜♪

書込番号:18103610

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/28 21:34(1年以上前)

α57+A005 シジュウカラ トリミング有

X-A1+XF55-200o PhotoShopで疑似露光間ズーム

K-30+DA★300oF4 トリミング有




シーシャ大好さん、皆さんこんばんわ〜。

今夜はぐっと冷え込んできましたね。
そろそろインフルエンザの予防接種も必要かな?


○ラルゴさん
10月も終わりと言うのに秋バラまだ咲いてるんですね。赤の発色が綺麗です。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055100/

○にほんねこさん
条件が良かったのでしょうか、PL効果抜群ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055121/


○ムーンレィスさん
先のレスではシグマを手に入れて正解などと誤解を招く書き込み、大変
失礼しました。シグマに直接行ける距離にお住まいとは羨ましいです。(^^
確かにペンタは緑の写りに評判がありますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055230/

○Laskey775さん
X-E2、ご購入おめでとうございます。
はい、アダプター介して色んなレンズが使えるので楽しみ倍増、
Sigma50-500mm使って早速楽しんでますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055246/

○シーシャ大好さん
家の何処かに飾っておきたくなりますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055411/

○BMW 6688さん
上海主張、お帰りやす〜、お疲れさまでした。
SS1/4秒、手持ちでしょうか手振れ補正機能もなかなかですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055688/


それではまた〜。



書込番号:18103674

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/28 21:47(1年以上前)


シーシャ大好さん
皆さん、こんばんは

シーシャ大好さん、いつもコメントありがとうございます!!
>背景が林で露出をマイナスで撮ると背景が黒くなりますね
中央部重点測光を積極的に使ってます〜(^^
青い空!最高に爽快ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055411/

ムーンさん
むむ、これはキヤノンでは出ない色(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055230/

Laskeyさん
>自分、結構ウロウロしてたから、オジャマしてたかもですね
いえいえ、こちらこそ(^^;
X-E2の繊細な緑ですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055238/

BMWさん
お、ハルカス!手持ちですか?(@@?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055690/


街スナにて、では〜!

書込番号:18103743

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/28 22:44(1年以上前)

しばらくぶりに複数書き込み・・・自分でも呆れているムーンです(自爆



シーシャ大好さん、

むむう〜〜、DA21mmの発色、やはりすごい・・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055411/

見ていると、どこからか「買っちゃいなさい・・・」という悪魔のささやきが(爆爆爆




BMW 6688さん、

コメントありがとうございます。
でも、褒めすぎです(自爆
もっと上手く撮れるよう、撮りまくります!



sweetさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055956/

構図も面白いですが、キレもある画像ですね!

・・・実は一番最初に買おうと思ったのはD5200でした(苦笑
ニコンに統一が一番合理的ですから〜
今回はペンタへの興味のほうが勝ってしまいました(^^ゞ

関東オフ・・・あるかもしれません。
群馬へも行く機会が皆無ではないのですが・・・
羽田や厚木基地なら、呼ばれれば行けるところにおります。
問題は時間(苦笑




シーシャ大好さん(2回目)、納豆師匠、にほんねこさん、

>風景のPENTAX緑がやはり良いですか!
>確かにペンタは緑の写りに評判がありますよね。
>むむ、これはキヤノンでは出ない色(^^

評判は私ももちろん知っていましたので、当然のように試してみました(笑
ニコン(キヤノン)でも出来ないとは言い切れませんが・・・ペンタのほうが緑に関してはうわさ通りで良いと感じました。
撮って出しだとややきつく感じる色ですが、非常に調整しやすいです。思った色味に仕上げやすいように思います。

>先のレスではシグマを手に入れて正解などと誤解を招く書き込み、大変
失礼しました。

師匠、お気になさらず(^^ゞ
ある程度は想像した通りですから〜
シグマの選択は間違っていなかったと思います。静かな動作という点でも満足してます〜
ペンタであれば、やはり豊富な単焦点に触れてみなければいけないようですね。
実際店頭での試し撮りでは、単焦点使っております。
軽量・小型で魅力的なレンズが多いですね。





常にマクロレンズ携帯さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055075/

K-3&smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR…素晴らしい!そしてうらやましい!(爆
解像感・ボケ…両立してますね〜
他の場所でもK-3の作例もみましたが、フルサイズに拘らなくてもここまでいける機種…APS-Cも進化しましたね!




今日も試写から



書込番号:18104072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件

2014/10/29 00:41(1年以上前)

次のスレ主立候補お願いします。XP200

K-50

中道

皆さま こんにちわ
コメントとナイスぽち有難うございます。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055687/
他の方と互いに写しあっていますね

mhfgさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055715/
玉ボケ万歳!秋のトンボはいいですね
私もXF10-24キャッシュバック待ちです。

常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055980/
なかなか撮れないマクロの世界ですね
なんだか昔のアニメ ダンバインを思いだしてしまいました。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055951/
連写をあまり使わない!ですと
神の領域に感じます。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056022/
猫眼力感じてしまいます。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056047/
高級コンデジも良いですが街撮りにEOS Mいいですね。

ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056163/
シグマレンズでシャキッと写っていて良いですね!!!

次回のスレ主 立候補お願いします

書込番号:18104584

ナイスクチコミ!8


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/29 02:42(1年以上前)

LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

シーシャ大好さん、みなさん
こんばんは。

苦手な人ごみに、わざわざ出かけてまいりました。
ヘトヘトです・・・

いつも通りの貼り逃げ、ご勘弁。
ポチっとお休みなさいませ〜( ゚д゚)ノ

書込番号:18104753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/10/29 19:55(1年以上前)

かなり古いですが

逆光

夜明け

一斉飛行

 明日朝7時、佐賀バルーン大会始まります

連休の天気悪そうで何回とぶのか心配ですね

書込番号:18107024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/10/29 20:24(1年以上前)

ISO6400で

シーシャ大好さん、みなさんこんばんわ

センサー掃除に出していたD600がD610になって帰ってきたのですが
D610に興味も愛着もなかった僕はキタムラに持ち込んで
諭吉数枚と一緒にD750に変えました、
というわけで今日は適当に試写したものです。

横浜に送ったD600はいったいどこへいくのでしょうか?

レンズ、AF-S 50mm f1.8G



○ラルゴ13さん

近くにAFPがある人も十分うらやましいと思います。
こんなイルミネーションこっちでもやってほしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2053862/

○ムーンレィスさん
なかなか船がいいところに来ないのでボツも多いです。

ニコンはあっさりした色、ペンタックスはこってりした色が多いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054254/


○okiomaさん
ワンコがかわいいです^^。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054563/

○シーシャ大好さん
>海はシューノケルをやりに11/1-11/2に行く予定です。

おおーうらやましい!お写真期待してます^^;


ではでは

書込番号:18107138

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/29 20:26(1年以上前)


シーシャ大好さん
皆さん、こんばんは

シーシャ大好さん、お疲れさまで〜す(^^
M君はなかなかのセンサーです
パッチワークが鮮やかです〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056282/

すいっとさん
NEWレンズ、ボケもいいっすね(^^

納豆さん
うわっ大迫力!
curry_loveさん新スレになりましたよ(^^

ムーンさん
この勢いで次スレどうです〜(^^;

grgLさん
GX7の高感度性能もいいですね(^^


お山のお花シリーズにて
ではでは

書込番号:18107144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2014/10/29 20:35(1年以上前)

あ、三枚目はくる禁です^^;

書込番号:18107189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/10/29 22:52(1年以上前)

法体の滝の周辺の山は錦秋でした

おぉ、雪道

ベンチだけ雪が溶け

ここから先は、ノーマルタイヤじゃ無理

シーシャ大好さん 皆さんこんばんは

寒くなりましたね〜、今日は風が寒くカメラを持つ手がかじかんでしまいました。
今期最後の祓川・竜ヶ原湿原へ行くつもりでしたが、標高700mあたりから雪景色になり、ノーマルタイヤでは危険な状態だったのであきらめて引き返しました。雪見の温泉に入って帰りました。露天風呂は寒かったです。

ではでは

書込番号:18107940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件

2014/10/30 01:46(1年以上前)

70D+タム150-600

皆さま
こんにちわ 
連休の撮影準備は順調ですか?

grgLさん
お疲れ様です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056314/
日本一 人気のお城 ライトアップされて明かりでボワっとならずに
上手く撮れていてさすがです!参考になります。
いつかパクリます。

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056680/
連休晴れに変わるといいですね
私は今年も海へ行く予定を立てるたびに雨になります。

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056707/
D750購入おめでとうございます!
17万ぐらいになったら私も逝ってしまいそうです。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056720/
ヤツデの花 ピロ〜ンと小さくてかわいいです。

TideBreeze.さん
神奈川も夜は寒くなってきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056882/
秋と冬の狭間ですね

書込番号:18108471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/30 11:59(1年以上前)

ISO 5000サンプル

シーシャ大好さん、色スレの皆様。

毎度です。

今日午前10時キタムラ回転時に7DMAを受け取りに行ってきました。

このお店では一番の受け取りになりました。今日の納品予定は4人だそうです。

家に帰って設定し、早速試写しましたので貼らせていただきます。

シャッター音は超静かで拍子抜け。高速連写は振動が抑えられて快感です。

自宅庭にちょうど遊びに来てくれたメジロさんを撮影しました。

午後からは近くの公園で再度試写予定です。

それでは貼り逃げで失礼します。

メジロさん トリミングしてます。


ほいじゃぁまた!!

書込番号:18109369

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/10/30 20:52(1年以上前)

ひきつづき...試し撮り分から...いっときまー

○ムーンレィスさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/056/2056150_s.jpg
↑ウチには檸檬の木がありますが、少し黄色く色づいてきました。
ペンタックスの魅力にはまられましたかー。道具は好きなものを使うのが一番ですねぇ。

○シーシャ大好さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/056/2056279_s.jpg
↑秋めいてきましたねー。
連写は...というのは...旅客機の離着陸って、意外と動きは速くなかったりしますよ...

○BMW 6688さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/057/2057171_s.jpg
7DMAおめでとーございます。随分早かったですねー。↑ISO5000って...すげ。

ではでは〜♪

書込番号:18111001

ナイスクチコミ!7


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/30 21:33(1年以上前)

1 鎌ヶ岳・鎌尾根核心部の紅葉

2 鎌尾根支稜の紅葉

3 鎌尾根岩稜帯の紅葉

4 鎌ヶ岳直下・シロヤシオの紅葉と伊勢湾方面

スレ主のシーシャ大好さん 皆さん コンバンハ

先週末は野暮用で家に籠っていましたので、
今週はさっそく昨日、山の紅葉を求め「鈴鹿」を山歩してきました。

当初は、源流域に巨樹繁る素晴らしい樹林帯を抱える「フジキリ谷」を予定していたんですが、
直前になって、そこに至る入山口の「岩ヶ谷林道」が先の台風18号による大崩落で重機を入れて工事中、
しかも、なんと12月末まで登山者含め全面通行禁止、との地元市役所のお達し情報をネットで発見。

よって諦め、春に「シロヤシオ満開」のレスをした「鎌ヶ岳」の紅葉山歩となりました。
若い時から数えきれないほど「鈴鹿詣で」をしていますが、錦秋の「鎌」は初体験です。

先週、関西は平年より8日早い「木枯らし一番」がおいでになり、
「鎌」もその影響で紅葉が大分散らされてましたが、まあまあの染まり具合が残っていました。

書込番号:18111210

ナイスクチコミ!6


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/30 22:02(1年以上前)

猿橋、日本三奇橋 (甲斐、大月)

猿橋、日本三奇橋 (甲斐、大月)

猿橋、日本三奇橋 (甲斐、大月)

猿橋、日本三奇橋 (甲斐、大月)

 みなさん、こんばんは。
7D MarkU 人気ですね。^^

 シーシャ大好さん、スレ主&コメントありがとうございます。
「甲斐の猿橋」 ですが、今は神奈川県なんですね。 神奈川は相模のイメージが強いです。
ここは今は神奈川県ですが、古くは甲州の一部だったんですね。
私も初訪問でした。 ちょっとした立ち寄りにお薦めです。 是非。^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051271/
ペンタは使った事がないので思わず、コダックだー! と叫びそうになります。^^
秋の風情の中に突然突き抜けて現れるのも爽快です。
あと、何となく空 (そら) ではなくて宙 (そら) を感じました。


 BMW 6688さん、いつもコメントをいただきありがとうございます。

>はい、テレビで出ている芸能人よりも一般庶民の腕の方が確かです。

これは芸人さん自身もTVとかで言われているのを聞いた事があります。^^

>ただ、観覧車とか高層ビルはいまだに苦手です。

私は高所は全然平気なんですが、踏み外すと危ないガケや岩の上なんかに立つと最近は恐いと感じる様になって来ました。
これは自分のバランス感覚や足元の安定感や反射神経に不安が出て来てる所為かなと思っています。
川に渡してある丸太を渡る前に、思わず屈伸運動をした事があります。^^

猿橋は行ってみて、思っていたよりも周りの環境を含めて良かったです。
川の東京寄り側を奥多摩に抜ける県道は何度か素通りしていましたが、今までは猿橋そのものではなくて、その上のコンクリート橋をチラッと見ていただけだったと思いました。

>もう少し紅葉が進むとなお良い感じだと思います。

はい、まだ色付いていないのに色付いている積もりになって撮影していました。^^
比較的近いので、また行きたいと思います。 ご紹介ありがとうございました。

 それと、7D MarkU の発売初日でのゲット、おめでとうございます!
まだそれ程見ていませんが、画像の傾向としてはパナのGX7や、ペンタのK3、もっと言ったらオリンパスのE5の様なすっきりとした画像処理に近い感じがしました。
しかし、次々に入手されていますね。 凄いです…

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2051423/
STFの特徴なのかどうかわかりませんが奥行きのある背景がいいですね。
上にある枯れた花が、コミカルな馬とも狼とも竜とも見えます。^^


 sweet-dさん、コメントありがとうございます。
はい、XZ−1は良いカメラだと思います。
まだブレる持ち方なので、アレコレ家でグリップの仕方を試しています。
設定もCMOSのM43のミラーレスと同じじゃカリカリになりそうなので、こちらは時間を掛けて色々試して行きたいと思っています。
オリはクリアで硬質に写るので、コンデジが好きな私も好きです。

>まぁ、私ゃ飽きる事なく、いつも馬鹿みたいに一緒のトコで撮ってます。(爆)

一度、年度順に並べたものを見てみたいです。
カメラも飛行機も撮り方も変わって行ってるのなら時代が感じられるような気がします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2052762/
エンジンの熱? で盛大にモヤっているのがエンジンのパワーを感じさせますね。



 写真は、日本三奇橋の1つ 「甲斐の猿橋」 (大月) です。
カメラは、オリンパス XZ-1 です。

書込番号:18111347

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13033件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/30 22:26(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

シーシャ大好 さん、みなさん、こんばんは。
日本シリーズの結末に唖然としたラルゴさんです。(笑)

○BMW 6688 さん

7DU、色スレ第一号おめでとうございます!

>今日午前10時キタムラ回転時に7DMAを受け取りに行ってきました。

この「回転」から、慌てて書き込んだ様子が伺い知れます。(爆)

書込番号:18111439

ナイスクチコミ!6


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/30 22:43(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

シーシャ大好さん、ご参加の皆さん、また終盤にご挨拶のみで失礼します^^;

「SONY Cybershot DSC-RX100」JPEG撮って出し、リサイズ。
移動中にパシャリってか隙を見つけてなんとか^^;

スレ主シーシャ大好さん、前スレ主AREA884さん、どうもありがとうございますm(__)m


ではまた^^

書込番号:18111513

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 23:09(1年以上前)

阪神、とんまな負けっぷりでずっこけたムーンです(自爆



シーシャ大好さん、

はい。もしかしたら今回の試写で一番ピントがきた写真かもしれません。
これくらいのしゃっきり感が希望です(苦笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056282/

しかし…K-50、ローパスフィルター少ないとのことですが、こういう画を見るとほんと解像感あるな〜と思いますね。
非常にコストパフォーマンスが優れていますよね。
もっと人気が出ても不思議じゃないと思いますが・・・




コーヒーはジョージアさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056711/

D750、おめでとうございま〜す!(^^)!
ちゅうか、ISO6400でその画ですか〜
やっぱフルサイズ良いな〜

まあ、今回中古のAPS-C買ってるくらいですから、私はフルサイズにはもう行けないと思います(苦笑

仰る通りで、ニコンは比較的あっさりの印象があります。
キヤノンもそうかと思いますが、2大メーカーは「ナチュラルベースで撮って好みに調整」が基本になっているような感じがします。
片やペンタックスやオリンパスはカメラ本体やレンズの特徴が出やすく、気にいればそのまま使えるような感じがしますね。





にほんねこさん、

一瞬血迷って立候補しそうでしたが(爆
ちょっと試写程度でしたから在庫切れですぅ。
今度の日曜日も、天気が悪そうなのでねぇ…

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056714/

良い色出てますね〜
で、マーク2は?(爆爆爆




BMW 6688さん、

おお〜!7DMA早速ゲットですか〜〜〜〜!
おめでとうございます〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057171/

むう〜〜、ISO5000でこれですか〜
フルサイズに引けを取りませんね〜

K-5Uもなかなか感心できる耐性だと思いましたが、既に過去の機種。7DMA…さすが最新鋭・一枚上手かと思います。

また作例のほう、ヨロシクお願いします〜〜〜

そうそう、これ見て、にほんねこさんも買い換えるに1票(核爆





sweet-dさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057489/

400Rさんと同感、力強さを感じる画だと思います。
解像感も高いですね〜

D300も愛着持って接してきたのでまだまだ現役ですが、動きものを撮る性能が充実していながら、そっち方面はほとんど使ってないのが何とも(苦笑







それでは、試写残りです〜〜〜(^^ゞ

K-5U

書込番号:18111618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/10/30 23:57(1年以上前)


シーシャ大好さん
皆さん、こんばんは

シーシャ大好さん、お疲れです!
>連休の撮影準備は順調ですか?
在庫確保に日光に行ってきます、たぶん雪景色(笑)
おお〜この組合せ、よいな〜(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057029/

今宵はハリニゲ〜(^^;
次スレは誰かな??
ではでは!

書込番号:18111823

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/30 23:59(1年以上前)

菊の展示

Sweetさんのレンズを借りて、、、、

X-S1購入後、充電待ちをしていた時に出会った女神様

皆さん、こんばんわ。コメント&ナイスありがとうございます。

シーシャ大好さん
>望遠ネオ一眼 電車に乗って行く旅のお供に良いと感じました。
そうなんですよ。とりあえずこれ一台でカバーできる範囲が広いので。ただ、X-S1だと、高速飛び物には
苦労するので、岐阜航空祭には、HS50EXRも含めた3台体制で出撃しそうです。(~_~;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054464/
おー 雄大な景色ありがとうございます。富士山まで見えるんですね。

attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054510/
職人さんの写真は、白黒が馴染みますね。

ヤス〜フォトさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054524/
コミカルな瞬間、いい味出してますね。

okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054563/
表情がなんともかわいいですね。

にほんねこさん
>レフ機と遜色ないですね!
旅客機程度の動きなら何とかなりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055121/
すごく印象的な青空ですね。色づき始めた黄葉もナイスです。

ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055223/
やっぱり、菊は良いですね。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057168/
新装備導入おめでとうございます。いや〜いい絵柄ですね。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057499/
この角度から写すと、とても典型的な航空機と言う事が良く判ります。

+++++++++++++++++++++++++++++
今日の写真は、X-S1でのお花と、その他在庫より。

書込番号:18111832

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件

2014/10/31 00:58(1年以上前)

K-50+DA21   右側に甲斐駒ケ岳

観音岳

南アルプス 薬師岳の岩

みなさま
おはようございます

コメント及びナイスぽち有難うございます。

BMW 6688さん
7DMk2購入おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057170/
わんこと撮っている方の表情がいいです

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057499/
ここまで撮るのに腕が必要かと

yamaya60さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057588/
山の中腹の紅葉いいです!!
今年は大雪や台風でユンボ大活躍の年ですね

400Rさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057605/
橋の内部を見に行きたいと思います。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057647/
イルミの季節到来ですね

TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057661/
緑の明暗がいい構図ですね!

ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057719/
ピントが合わないときは自分の目を信じて
MENUから AF微調整をすると良いかもしれません。
K-50 バッテリーと充電器が付いていないので避けてしまうのかも
単3電池使えるアダプターが付いているのみです

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057764/
東日本のカメラの聖地 新宿ですね!

かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057767/
形と色とりどりの菊良いですね!

書込番号:18111988

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/10/31 07:23(1年以上前)

ご声援ありがとう

9回はびっくり

ホークスV

福岡は大騒ぎでしょうね

書込番号:18112398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/10/31 11:17(1年以上前)

シーシャ大好さん、色スレの皆様。

毎度です。

☆sweet-dさん

>7DMAおめでとーございます。随分早かったですねー。↑ISO5000って...すげ。
有難うございます。7DMAすごく軽快です。レスポンス良く撮影できそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057489/
ろろろっろ600mmってシグマ?おめでとうさん!!私はタムで頑張ります。

☆400Rさん

いつもコメントありがとうございます。

>これは芸人さん自身もTVとかで言われているのを聞いた事があります。^^
ほんまに素人ですごい人がたくさんいます。

>川に渡してある丸太を渡る前に、思わず屈伸運動をした事があります。^
これ分かります。でもはたから見ると笑っちゃいますね!私もです。

>猿橋は行ってみて、思っていたよりも周りの環境を含めて良かったです。
それは良かったですね。私は事前に何度かテレビで紅葉の猿橋を見ていたので、「なんじゃこれ?」という感じでした。
特に対岸の民家がいけません!!

>比較的近いので、また行きたいと思います。 
良いですね。私はまた仕事の用事が無い限り行けません。紅葉の猿橋是非楽しんでください。

>それと、7D MarkU の発売初日でのゲット、おめでとうございます!
CANONでカメラを始めた時からすでに噂の有った機材ですので、待つこと2年半です。やっと来たかという思いです。

>しかし、次々に入手されていますね。 凄いです…
はい!そのために次々と機材をドナドナしました。あまり追加資金は使っていませんよ。

>STFの特徴なのかどうかわかりませんが奥行きのある背景がいいですね。
花撮影がメインの私にはぜひ欲しかったレンズですが、MF専用なので悪戦苦闘です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057605/
ナイスな切り取りですね。紅葉の写真をぜひ同じアングルで・・・。

☆ラルゴ13さん

>この「回転」から、慌てて書き込んだ様子が伺い知れます。(爆)
はい!自宅近所のキタムラは回転しながら開店します。そんな訳ないか〜〜。やってもた〜。

>7DU、色スレ第一号おめでとうございます!
たしか、にほんねこさんに一番のアップを言われていたように記憶していましたので・・・。有難うございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057647/
これはもうエジプトですね。

☆ムーンレィスさん

>おお〜!7DMA早速ゲットですか〜〜〜〜!
おめでとうございます〜
有難うございます。念願がかないました。

>むう〜〜、ISO5000でこれですか〜
フルサイズに引けを取りませんね〜
高感度はこれから試してゆきたいと思いますが、今のところ7Dからはかなり改善の様子がうかがえます。

>そうそう、これ見て、にほんねこさんも買い換えるに1票(核爆
私も一票!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057717/
やわらかなイエローがうまく出ていますね。ペンタの色も好きです。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057765/
東京は被写体がいっぱいで裏山C〜〜〜〜〜〜〜。田舎は何にもござんせん。

☆かばくん。さん

>新装備導入おめでとうございます。いや〜いい絵柄ですね。
あざーす。偶然にもメジロさんが撮影できたので、今後の野鳥撮影に弾みがつくかなと〜〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057774/
シグマ重かったですか??

☆シーシャ大好さん

スレ主ご苦労様です。

>7DMk2購入おめでとうございます!!
あざーす。まだ少ししか使っていませんがすごく使いやすいカメラだと思います。説明書を全く見ないでも設定がすぐできました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057822/
登るのは無しで、こういう尾根づたいに歩いてみたいです。ヘリ買おうかな!!あははは。


それでは失礼します。

昨日の午後近所の公園でテストしてみました。
ほいじゃぁまた!!

書込番号:18112980

ナイスクチコミ!8


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/31 17:47(1年以上前)

1 山頂から遥か北東・噴煙を上げ続ける御嶽山もかすかに見えた

2 鎌尾根北面・紅葉の光と影

3 鎌尾根南面・錦秋の赤はシロヤシオ、黄はシロモジ

4 三ツ口谷奇岩の紅葉

皆さん コンバンハ

スレ主のシーシャ大好さん 終盤が近づいてきましたがお疲れ様です。感謝しています。
実にのびやかな大きな写真です。這松の上で寝ころびたい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057823/

TideBreeze.さん
おぉ さすが雪国。しかし何でタイヤ跡が3本? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056882/

さて「錦秋の鈴鹿・鎌ヶ岳」山歩の第2弾、ご笑覧のほどを・・

書込番号:18113978

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/31 20:11(1年以上前)

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

こんばんは♪


ハロウィンですねぇ・・・
子供の頃には知らなかった、耳慣れないイベントが増えていきます( ̄▽ ̄;)
いつの間にか当たり前にみんな楽しむように・・・いや、コスプレ祭りにはなってしまってますが、それが日本の取りこみ方なんでしょうね。

そら商売にするには、イベントにした方がヽ(^o^;)ノ
まぁ・・・まんまと乗っかってお金を落としてくるのも、それはそれで楽しいものです。


それでは〜(´∀`*)ノシ

書込番号:18114414

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25024件Goodアンサー獲得:1707件

2014/10/31 20:33(1年以上前)

 誰か向こうにいるじょ? D7100+35G

D7100+タムA005

シーシャ大好さん
百里は、26日にあった航空観閲式の練習ですかね。
車窓からF15の急旋回、急上昇などをやっているのが見えました。
撮影ポイントに着いた時は、数分後に着陸してしまい、数回のチャンスしかありませんでした…
その後は、F4やT4の離着陸。…
午後からは、他の用事があったため引き揚げました。
撮影者は多くいましたね。
山行は、大好きでテントを担いで昔はよくやっていましたが、交通事故での後遺症が残り、止めています。
でも、シーシャ大好さんや他の方のUPした山のものをみて楽しませてもらっています。

毎朝納豆さん
決まっていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056022/

いぬゆずさん
もう二歳になりました。
同じ日に生まれたのに大きさがこんなに違います。
大きい方オスで8.5s、小さい方がメスで3.3Kg…
日の出前の水平線がいい色です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054925/

ラルゴ13さん
美しい!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2048645/

コーヒーはジョージアさん
D750ですね。
おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056708/

かばくん。さん
X-S1、いい感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054356/


ではまた、

書込番号:18114490

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/10/31 20:34(1年以上前)

毛繕いに疲れた様子




皆さん、こんばんわ〜。

どうやら連休は全国的にスッキリしない空模様になりそうですね。
撮影諦めて家で冬支度の準備でもしようかなぁ。

作例はパナコンデジFZ200+TCON1.7で撮ったコゲラちゃん、4枚共
ノートリです。


○sweet-dさん
SIGMA 150-600mm f5-6.3 DG OS HSM Sportsご購入おめでとうございます。
迫力満点ですね。(^^ 重量2.8s手持ちでは厳しいですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055953/

○ムーンレィスさん
今回の4枚の作例が本来の写りのような気がします。前回の作例はSSが
遅く微妙なブレとピントずれがあったのかもしれませんね。
ムーンさんの影響を受けて只今、5Usを物色しはじめてます。(^^


○かばくん。さん
X-S1、おめでとうございます。これで3台体制になり楽しみもまた倍増
ですね。S1の写りキレが良さそうですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057767/


○シーシャ大好さん
少し早いですが、Part169スレ主お疲れ様でした。
薬師岳の岩、ペンタブルーの青空にガッツリと聳え立ってますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057823/


○BMW 6688さん
7D Mark II+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011で早速、動体
の試写ですね。やはり追従性すごいですか?(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058010/


それではまた〜。





書込番号:18114497

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/31 21:26(1年以上前)

皆さん今晩は

この時期にまだ向日葵が、12月まで咲いているそうです。

書込番号:18114692

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/10/31 22:16(1年以上前)

ハロウィンだワン

おめかし

あなたは仮装要りません

ハロウィンて何

話題になりましたね、
キタムラ太宰府店にトラックが飛び込みシャッターガラス破り
一眼レフとレンズ45万円くらい持ち逃げ、まだ捕まってないのかな?

7DUかな、よっぽど早く使いたかったみたいですね。
店の修理代が高そう。

今日はハロウィン、なんだかわからないけど渋谷大変なことになってるみたい

書込番号:18114906

ナイスクチコミ!6


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2014/10/31 23:16(1年以上前)

アメリカ流

パンプキン

普通

ハロウィンバージョン

シーシャ大好きさん、みなさんこんばんは。

失敗した〜。
渋谷でスナップすれば良かった。(^_^;)

取り急ぎm(_ _)m

■BMW6688さん

7DMkU オメデトウございます。
いいなぁ〜。いいなぁ〜。
Nikonは出ても来年かな〜。

それまでは、OLDレンズで遊びます。(^_^;)

ではでは〜。

書込番号:18115186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 00:14(1年以上前)

いよいよ本スレも最終コーナーでしょうか?
シーシャ大好さん、ありがとうございました(^^ゞ

最近には珍しく長居しましたが、次いつ来られるか(苦笑
今度の日曜日の天候次第(行動次第)で、また参加します〜〜〜




シーシャ大好さん、

ピントの問題は、やはりもう少し試してみないと分かりませんね。
落ち着いてみてみると、やはりテレ側の甘さがあるのは間違いないかと。

K-50…電池で使えるのはペンタのエントリー機の良いところだと思いますが、エネループ等の購入を考えると専用リチウムバッテリー仕様のほうが無難に感じてしまうのかも?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057823/

色スレには山登りする方が多いように思いますが、こういう光景を見られるなら登ってみたくなりますね(^^)





BMW 6688さん、

>私も一票!!

ですよね〜(爆

やはり皆さん、7DMkUには興味深々ですな!(^^)!




grgLさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058243/

私も人混みは苦手ですが、ここは流石に被写体の宝庫ですね!






okiomaさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058266/

めっちゃ可愛いっす〜〜〜!(^^)!
良い表情ですね〜〜





納豆師匠、

おっしゃる通りですね。
やや時間的に厳しいところでしたので、SSが稼げなかったりしたのも多かったです。
カメラになれない状況では尚更ですね〜〜

本来の写りにはまだまだのような気がします。
ローパスレスではありませんが、もう少し健闘できるポテンシャルはあると思います。
やっぱ、レンズ2〜3本は使ってみたいところです。

>ムーンさんの影響を受けて只今、5Usを物色しはじめてます。(^^

爆爆爆!
是非いっちゃってください!(^^)!
師匠にはローパスレスのほうがあっていると思います〜
ちゅうか、K-3までいってしまっては?(爆
普通に考えて、お買い得なプライスだと思います〜




ヤス〜フォトさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058343/

う〜む、久しぶりにE-620の画を見ましたが、やっぱオリも良いよな〜〜〜〜
シャキッとするんですよね〜、どことなく。






ポジ源蔵さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058343/

街中でこういう画を撮るのも面白いですよね。
私は人の顔が写っていると、ついつい修正してからアップしますが、もっと気軽に人の表情を楽しみたいです。




laskey775さん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058477/

う〜〜〜、凄い…綺麗に撮れてますね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058478/

こういう感じの仕上げも面白いですね。
私もやってみようかな?






試写ラストで〜す(^^ゞ

バラはトリミングしてます。

書込番号:18115398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 00:25(1年以上前)

自分の中ではボツ(^^ゞ

すみません(^^ゞ

ポジ源蔵さんのリンク、貼り間違えました(苦笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058399/

書込番号:18115431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件

2014/11/01 01:03(1年以上前)

70D+タム150-600

皆さま こんにちわ

次のスレ主立候補お願いします!

動物園へ行って来年の干支を撮りに行くのも
いいかもですね〜

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057932/
歴史的なシーンを観れたようですね!

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058009/
スタコラサッサ〜
飛ぶものを撮らえるカメラいいですね〜
私は来年買います! 

yamaya60さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058152/
飛行機から眺めている様な景色がいいです。

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058244/
私はハロウィンは何の祭りか良くわかりません?
お盆みたいなものでしょうか?

okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058266/
舌噛んでしまいそう・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058268/
向かってくるわんこにピントがばっちりですね!!
来年はテント買って山を縦走してみたいです。

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058281/
ねむ顔のコゲラっちょ、表情がかわいいです。

ヤス〜フォトさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058341/
常夏のところがありますか!!どこでしゃろ

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058468/
左側の方がリアルに感じます、スリラーっ!
渋谷はコスプレ祭りだったのですね☆!!

ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058552/
お〜!秋薔薇いいですね


これから土日、天気が奇跡的に良くなることを祈って
海へ行ってきま〜す

書込番号:18115516

ナイスクチコミ!6


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/01 09:27(1年以上前)

魔武屋的動体予測失敗(爆

シーシャ大好さん、皆様 おはようござます☆

AREA884さん、「身近な秋を探しに行こう!」ありがとうございました。
シーシャ大好さん、新スレありがとうございます♪

最近撮れておりませんでして。。。(汗

今年もあと2か月をきりました!
早いっすねー!


皆様、本スレでもよろしくお願いします☆
。。。といいますか、次スレも宜しくでしょうか(^^;

===
場所:いろいろ
魔武屋チックトリミングw


でわでわでわ♪

書込番号:18116256

ナイスクチコミ!8


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/01 11:35(1年以上前)

1 青土(おづち)ダムの川霧 朝7時気温5℃、水温より低いようで立ち上る

2 山頂より東雨乞と雨乞岳本峰、その左後方に綿向山

3 三ツ口谷ザレ場より御在所岳

4 三ツ口谷源頭・岩の砦

皆さん オハヨウでございます。

連休スタートのなのに・・あいにくの雨ですね。
私の場合、雨の日は、オーディオ三昧が日課です。
家人から「やかましいなあ、ウルサイなあ」の声が・・そして「山へでも行ってよ」と続きます。

「錦秋の鈴鹿・鎌ヶ岳」山歩のラスト写真です。またまたご笑覧のほどを・・

書込番号:18116676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/01 14:40(1年以上前)

シーシャ大好さん、色スレの皆様。

毎度です。

三連休が始まり、7DMAも手元にあるというのにお天気が悪くて最悪です。ショボーン。

本スレも残すところあと少しですね。シーシャ大好さん、ご苦労様でした。

☆yamaya60さん

いつも素敵な山の写真を有難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058149/
見事な自然のパッチワークですね。

>私の場合、雨の日は、オーディオ三昧が日課です。
優雅ですね。私もオーディオやっていましたが、最近は聞いているとすぐ眠くなるので・・・。
マッキンのアンプとJBLでJAZZを聞いています。

☆grgLさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058243/
独特の優しい色合いですね。これはレンズの色?

☆okiomaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058268/
走るワンちゃんばっちりですね。とても可愛く撮れてます。

☆毎朝納豆さん

>7D Mark II+TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD A011で早速、動体
の試写ですね。やはり追従性すごいですか?(^^

テスト撮影はいろいろなモードを試したかったのですが、肝心のモデルの水鳥さんが飛んでくれず、アップしたのはゾーンでのAFの物でピントが甘いものばかりです。
難しいですが中央一点もしくはその周辺に限定して追いかけなきゃだめですね。顔認識は凄いらしいのですがまだ試していません。
修業しなければ・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058281/
これは面白い表情ですね。108mmは換算何mmになるのでしょうか?

☆ヤス〜フォトさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058341/
寒い時期まで咲く向日葵。初めて知りました。品種改良なのかな?

☆ポジ源蔵さん

>7DUかな、よっぽど早く使いたかったみたいですね。
私じゃないですよ。あははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058391/
ハロウィンでワンちゃんも仮装でしょうか。良く似合っていますね。

☆Laskey775さん

>7DMkU オメデトウございます。
いいなぁ〜。いいなぁ〜。

有難うございます。カメラに不満はないのであとはテクを磨くだけですが、機会が少ないのが悩みです。
中国との貿易なので土日も家を空けられないことが多いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058468/
アメリカ在住の友人からのメールによると、最近はクリスマスより盛んとか!!

☆ムーンレィスさん

>やはり皆さん、7DMkUには興味深々ですな!(^^)!
なにせ5年以上待ったこのカメラですのでCANON愛好家の盛り上がりは半端ないです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058549/
落ち着いた色調で薔薇を上手く捉えていますね。しべの質感もナイスです。

☆シーシャ大好さん

スレ主ご苦労様です。

>飛ぶものを撮らえるカメラいいですね〜
私は来年買います! 

7DMAは買っても後悔しないカメラだと思いますよ。是非!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058589/
自宅周辺はこのヒヨドリばかりです。ギャーギャーと鳴き声がうるさいです。

☆魔武屋さん

>最近撮れておりませんでして。。。(汗
お仕事がお忙しいのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058715/
凄い高さの波ですね。こわ〜〜〜。


それではここらへんで失礼します。

バイバーイ!!

書込番号:18117318

ナイスクチコミ!8


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/11/01 16:56(1年以上前)

くる禁

くる禁

シーシャ大好さん、みなさん、こんにちは
最終盤ですね〜 あまり参加できませんでした (-_-;)

みなさん、今スレでもありがとうございました。
シーシャ大好さん、お疲れさまでした。

レンズはFD50mmマクロF3.5

書込番号:18117689

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/01 18:09(1年以上前)

よその子です

うちの子です

シーシャ大好さん
みなさま
こんばんは

今日は、兄ちゃんの選抜チームの試合でした。
2打数2安打、うち3塁打1本で無事呪分の仕事をし、チームの勝利に貢献できました。
明日は準決勝・決勝戦があるので頑張ってほしいものです。

ちまたでは7D2が賑わっていますが私は7DとEF200/2.8L U USM+エクステ×2Vで親bやってきました。
7D2羨ましいなあ。もう一年は焼くでてたら・・・・。


ではでは

書込番号:18117957

ナイスクチコミ!6


定麻呂さん
クチコミ投稿数:114件

2014/11/01 20:50(1年以上前)

アッケシソウ

みなさんこんばんは。お久しぶりでございます。
コメントを頂いた方々ありがとうございました。

また、よろしくです〜。

書込番号:18118585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/11/01 21:24(1年以上前)

家族

シーシャ大好さん

もう終盤戦ですね
お疲れ様でしたp(^-^)q
最初だけしか参加出来なくてすみませんでした
そしてコメント及びポチありがとうございました

書込番号:18118756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/01 22:39(1年以上前)

名前はわかりません。((+_+))

こういうことをして遊びたくなります。

くる禁

皆さん、こんばんわ。ナイス&コメントありがとうございます。

シーシャ大好さん、スレ主ありがとうございました。もうすぐ150ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055399/
ぎゃー こ、怖すぎなところに立ってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2057823/
一瞬、未知との遭遇のデビルズロックを連想してしまいました。

いぬゆずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054932/
これ、良いですね。透過光みたいで幻想的です。

attyan☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055045/
どれもこれも、甲乙付けがたいですが、強いて私にとっての一番は、この富士山ですね。
神々しいくらいです。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055100/
いつもながら、花を魅力的に表現するのがお上手ですね。きれいだなぁ。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055120/
きらっきらしてて美しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2056050/
ハロウィンですね。そういえば、今週初め、横浜でネコ娘と、マレフィセントが電車に乗ってきて
ビックリしました。写真に収めたかったのですが、同僚と出張中なので、、(ToT)/~~~

ムーンレィスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055223/
やっぱりこれぞ菊! って奴も良いですよね。流行の細長い奴も良いんですけど、、、

BMW 6688さん
出張お疲れ様でした。伊丹OFFでは、7D見せてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055690/
四天王寺の近くからこんな感じに見えるんですね。町の消防署もいい雰囲気ですね。
>シグマ重かったですか??
それは、あの写りのしっかりしたレンズですから、めちゃ、軽量と言うわけには、、、

常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2055980/
すんごいですね。こんな風に写るんですか。((+_+))

okiomaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058268/
かわいい! これは、フライングドッグバージョンもありそうな予感。

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2059228/
コスモスと娘さん、いい組み合わせですね。これって、天満池あたり?

毎朝納豆さん
>X-S1、おめでとうございます。これで3台体制になり楽しみもまた倍増
>ですね。S1の写りキレが良さそうですね。(^^
ありがとうございます。実はFZ1000も気になったのですが、どうにも高価で
FZ200と最後まで迷っておりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2054861/
いい瞬間を捉えましたね。ヤマガラちゃん、かわいい!

++++++++++++++++++++++++++++++++++
またまた、X−S1で、お花の写真など。HS50だと、こういうのは難しいです。

書込番号:18119133

ナイスクチコミ!3


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/02 07:20(1年以上前)

現在のシステムです

鎌ヶ岳/檻の中に閉じ込められた黄葉

鎌ヶ岳/シロモジの黄葉

鎌ヶ岳/ニシキギの紅葉

皆さん そしてスレ主のシーシャ大好さん オハヨウございます。
今日も雨ですねぇ・・最近は雨が続くと災害を心配するようになってしまいました。
 
>BMW 6688さん
コメントありがとうございます。

>私もオーディオやっていましたが、最近は聞いているとすぐ眠くなるので・・・。
>マッキンのアンプとJBLでJAZZを聞いています。

カメラ板からズレてしまい恐縮ですが、私はクラシックファンのオーディオマニアなんです。
CDやSACD、そして今や遺産になってしまいましたがLPも楽しんでいます。
システムは、アキュDP-79/ヤマハGT-2000改→アキュC-2820+AD-2810→アキュP-6100→フォーカル1027Beです。
かつて価格コム家電オーディオ板にレスした時の写真を貼っておきます。なお、ケーブル類等はすべて自作です。

しかし、この写真だけでは、伝統ある「色スレ」ではなくなってしまい、
スレ主のシーシャ大好さんに迷惑をかけてしまいますので、「錦秋の鈴鹿・鎌ヶ岳」山歩の番外編もついでに・・・

書込番号:18120150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/02 15:16(1年以上前)

畑から見える風景

みなさんこんにちは〜
またよろしくお願いしま〜す
明治の廃仏毀釈という逆境の後、そうそうたるお坊さんや学者がでたそうです。
興味深いお話だと思いました〜
作例色いろが末永く続きますように♪
励ましていただいたみなさん、ありがとうございました♪

書込番号:18121620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/02 20:01(1年以上前)

シーシャ大好さん,皆様コンバンワ

シーシャ大好さん
まだ、次回スレ主は見つかってないのですか?

鉄スレでスレ主のお休みを貰ったので
私で良ければしましょうか?

書込番号:18122576

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:564件

2014/11/02 20:45(1年以上前)

写真云々さん
次スレ担当お願いいたします。

書込番号:18122771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/02 21:08(1年以上前)

シーシャ大好さん、皆様こんばんわ

『写真作例 色いろいろ Part170 秋色のセレナーゼ♪』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18122860/#tab
オープンしましたよ。

よろしくお願いします

シーシャ大好さん
お疲れ様でした。

書込番号:18122890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件

2014/11/02 21:47(1年以上前)

帰る日に晴れます(T_T)

皆さまこんばんわ
海へ行く度に雨が降るシーシャです
雨の中のシュノーケリングの成果は
カサゴX1 メジナX2 でした・・・

次スレは写真云々さんです!
お願いします!!!!

魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058715/
サーファーを見るといつもサンバルカンのバルシャーク思い出します。

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2059226/
凄いです!キヤノンのカメラの冊子になる秀作です!!。
BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058902/
NEWの機材はいいですね!
ひょっとして明日の埼玉の入間基地祭に向かっているのでしょうか?

ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2058984/
アブラムシを食べるテントウムシ大好きです

やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2059046/
未来のイチローですね、
親の助力がなければ続きません。

定麻呂さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2059192/
ん?これは
視力が良くなる本みたいです。

かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2059322/
ホフモフしてますね
このお花の名は・・・私もわかりません。

yamaya60さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2059532/
色スレですが音色として動画ならありかと
価格コムの決まりと著作権に触れない程度にですね!!。

グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18070795/ImageID=2059819/
槍ヶ岳でしょうか?
お寺におさい銭箱がなぜかあるのは廃仏毀釈の
名残でしょうかね

書込番号:18123099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/11/03 17:42(1年以上前)

(^^

シーシャ大好さん
Part169スレお疲れさまでした!

ありがとうございました(^^

書込番号:18126348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/03 20:48(1年以上前)

皆さん今晩は

前スレご苦労様でした。

此方三河の山間部も色付きましたが香嵐渓はまだのようです。

香嵐渓よりさらに奥にある段戸原生林の紅葉です。

書込番号:18127169

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング