『どの電源を買えばよいのか教えていただけないでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どの電源を買えばよいのか教えていただけないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット

クチコミ投稿数:93件

DPS-300AB-24
というDELLのパソコンに付属していた電源ユニットが壊れたようです。

■メーカー :DELTA
■MODEL : DSP-300AB-24 A
■INPUT : 100-120V~/9A 200-240V~/4.5A 50-60z
■MAX : 300W

つい最近までヤフオクでは売ってる方がいらっしゃったようですが、
今は残念ながら売られていないようです。
↓落札履歴画面(写真あり)
http://aucview.aucfan.com/yahoo/w106448680/

この方以外にこの電源を売っている人は過去にも見つからないような状況なので、
たぶん、この機種はもう手に入れることは難しいと感じています。
そのため、他の商品で代用したいのですが、どの電源ユニットなら代用になるのでしょうか?
お詳しい方教えていただければ幸いです。

書込番号:18076236

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/10/21 18:01(1年以上前)

そらまめさん  こんばんは。 どのマザーボード等と組み合わされるのでしょうか? GIGABYTE GA-G31M-E2Lですか?

書込番号:18076262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40417件Goodアンサー獲得:5687件

2014/10/21 18:07(1年以上前)

写真から、普通のATX電源かと思います。

質は考えず安いあたりで、
KEIAN KT-450PS
http://kakaku.com/item/K0000268264/

ただ。マザーボードに繋げる24ピンコネクタが、ATX規格かが、写真からは不明瞭です。
DELLの場合、違う形の可能性がありますので。このコネクタが同じ形か、確認して下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/images/power03_l.jpg

書込番号:18076278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2014/10/21 18:37(1年以上前)

内部全体像

ピンの形状

マザーボード中心付近のシール

BRDさん
KAZU0002さん

コメントありがとうございます!

情報が足りないようで申し訳ございませんでした。
マザーボード型名は「FOXCONN G33M02」だと思われます。

内部全体像の写真
ピンコネク付近写真
マザーボード中央のシールが貼られている付近写真
の3点をアップロードしました。

ATX電源という規格のものならどれでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:18076355

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40417件Goodアンサー獲得:5687件

2014/10/21 18:59(1年以上前)

普通のATX電源で問題ないと思います。
ただ、「本当に壊れたのが電源なのか?」という疑念は残りますが。

>ATX電源という規格のものならどれでも大丈夫なのでしょうか?
最近の電源は、天井にファンが付いている物が多いので。ケースに取り付けたとき、それが内側を向くか…ですね。
一枚目が全然表示されないので、写真からはちょっと見分けが付かないのですが。後ろから見たときのネジ穴が非対称なので、どちらが「上」かを判別して下さい。

書込番号:18076415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 3 2025/10/07 19:07:36
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38269件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング