『てつたびbyBSプレミアム』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『てつたびbyBSプレミアム』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

てつたびbyBSプレミアム

2014/10/23 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

中井さんが使ってた機種、これですか?
ツアイスや白いGレンズで撮ってました。

この方ってニコンじゃなかったっけ?

書込番号:18083993

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/23 20:52(1年以上前)

基本はニコンだしニコンカレッジ(だったか名称は?)の講師なのは変わらないでしょうけど、機材についてはニコン関連イベント以外では適宜使い分けてるようですよ。ソニーのα77Uも使ってるかと思いますが(お腹が出ているのでローアングルで撮るのに3軸チルト液晶はえらく便利だと誉めてました^o^/)
α7のフルサイズミラーレスも使っているかは知りませんでしたが*_*;。
NHKだと通常はメーカー名は言わずに消すのがセオリーですが、ドラマとかでないドキュメンタリーでしょうからヤラセじゃないという意味で使ってる機材そのまま映してるんでしょうね。

書込番号:18084091

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/10/23 20:56(1年以上前)

オムライスorナポリタンさん こんばんは

http://ganref.jp/m/railman/profiles

本気は ニコンになったみたいですが 他の時はペンタックスも使っているようですので 最近はコンパクトなα7にも 手を出したのかもしれませんね。

書込番号:18084111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/23 20:59(1年以上前)

こんばんは。

私が観た時はα99を使われていました。

番組ではありませんが、「DREAM TRAIN」というプロジェクトでは
Nikon1を使うようなことが、ニコンのホームページにありますね。

■Nikonを極める vol.13
http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/nps/magazine/ultimate/13/

色々と使われているようです。

書込番号:18084119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/10/23 21:00(1年以上前)

http://www.nhk.or.jp/tetsutabi/

これですね。
ソニーは動画が良いから、静止画と併せて使ってるのかもですね〜

書込番号:18084120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/10/23 21:08(1年以上前)

ニコンとソニーと、使い分けてるのかな?

この方のお写真、情緒的で大好きです。

書込番号:18084162

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/10/23 21:28(1年以上前)

小さい頃からずっとキヤノンだった。それがニコンの14-24/2.8Gの写りに惚れてニコンに移行。
最近は、ハイアングルやローアングル時にバリアンが便利なのでソニーα7も使うようになった。

以上、本人談。

書込番号:18084266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/23 21:28(1年以上前)

三社のフルサイズ機を使っていたと思います。

ペンタックスQでの鉄道撮影もやっているらしいですよ。

書込番号:18084271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/10/23 21:53(1年以上前)

別機種

5月の富山での写真展行きましたが、ソニーも使ってますネ。

しかし、毎年デカくなってる(≧▽≦)

書込番号:18084387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/23 21:53(1年以上前)

ニコンのページで紹介されているものですが、あまり見る機会がありません。
http://www.nikon-image.com/sp/my_nikkor/nakai.htm

写真家6人が味わったニコン1の写真力
http://ganref.jp/common/special/nikon1/nakai.html

中井さんのニコン1でされている設定について書かれています。
http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/nps/magazine/ultimate/13/13_02.htm

marumiのフィルターの紹介パンフレットでも活躍されています。

ソニー機についてもし中井さんからのレビューとかあれば聞いてみたいです。
一番下のニコン1の紹介ページの中で、
ニコン製を購入するようになった理由について書かれています。

私はニコン1 J1だけ持って満足だったのですが、記述を読んでいって、
いつかV1が欲しいと思いました。
先日ようやく1万円ちょっとで購入出来ました・・・。

まだニコン1での写真が一枚も撮れていないです。

ソニーカメラ(α65)は、純正レンズも箱に収められて、綺麗になってきたのですが、
ほんの暫くの間ですが、そのままにしておきます・・・。

その意味でニコン一眼へ道を開いていくキッカケにもなろうかと思います・・・。

書込番号:18084391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/23 22:08(1年以上前)

痩せろ
 痩せろ
  痩せろ
 痩せろ
痩せろ

書込番号:18084470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/10/23 22:20(1年以上前)

いやいや、このキャラだから人気なんですよ。

くまモン、Masa@もん(*´з`)

書込番号:18084524

ナイスクチコミ!2


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/24 07:31(1年以上前)

こちらもご覧あれ(^^)v ↓
http://www.sony.jp/ichigan/photoandme/

書込番号:18085558

Goodアンサーナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/10/24 07:40(1年以上前)

肥満は煙草よりも危険?

書込番号:18085579

ナイスクチコミ!2


のねんさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/25 15:09(1年以上前)

ヒルナンデスで江ノ電行ってましたね。大きな手に小さいα7が印象に残っています。

書込番号:18090536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α7S ILCE-7S ボディの満足度3

2014/10/26 20:27(1年以上前)

パナのGH3も宣伝してた。
阿部がニコタム以外使うといやらしいが、
中井さんは写真が上手くカメラ好きだから良いんじゃない?
7sの過度な高感度作例と、7r+Aマウントには疑問を感じるけどね。

書込番号:18095883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング