『充電中に』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中に

2014/10/27 16:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:3件

充電をしたところ、5分おき位に充電開始音がなりディスプレイが点いてしまいます。
LEDは点灯しており充電もしっかりできているのですが、
定期的に同じ現象が起こるので気が散ってしまいます。

始めは卓上ホルダを使っていたので接触の問題かと思い、
プラグに直接つないで充電しても同じことが起きます。

初期不良なのかもしれませんが、
同様の症状がある方もしくは対応策などありますでしょうか?

書込番号:18098852

ナイスクチコミ!0


返信する
TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/27 16:52(1年以上前)

Xperia Z2 Tablet で同様なことが起きたことがあります。

充電量に消費量が追いついていないのではないでしょうか。
ケーブルを短いものにしたり、ACアダプタを高容量に変えてみてはいかがでしょう。

すでに試されたならスルーしてくださいな。

Z3で長尺のケーブルを使っていますが、今のところ現象はありません。
再現するならバッテリーの問題かもしれないので、メーカー確認されたほうがいいかも。

書込番号:18098969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/27 16:54(1年以上前)

訂正

誤)充電量に消費量が追いついていないのではないでしょうか。

正)充電量が消費量に追いついていないのではないでしょうか。

書込番号:18098973

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/10/27 16:59(1年以上前)

他の機種で経験しましたが、USB電源の容量が足りないと、そのような現象が起きる事もあります。

特に、複数口のUSB電源アダプタで、他の機器と同時に充電していたりすると発生しやすいです。

書込番号:18098985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/27 17:40(1年以上前)

充電中は「機内モード」にすると余計な消費電力が減るので改善されるかもしれません。

書込番号:18099103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/27 19:51(1年以上前)

純正ケーブルをご使用ですか?
もしくは、ケーブルが古くなってしまっていませんか?

TOMO58さんやnobu1002さんが仰っているように、
本体側でなくケーブル側の原因でそうなっている可能性もあります。

ちなみに純正ケーブル(それもacro時代の古いやつ)で充電していますが、
そのような症状は出ておりません。

書込番号:18099537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/10/27 20:36(1年以上前)

TOMO58さん、nobu1002さん、マグドリ00さん、starleafさんご返答ありがとうございます。

以前のスマホでは問題なかったのですが、
純正のケーブルではないので症状が出ている可能性はあると思います。

まずは機内モードで様子を見てみて、
同じ事が続くようであればケーブルやアダプタの購入を検討してみます。
また結果を書きます。

書込番号:18099743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/10/31 22:46(1年以上前)

機内モードでもダメでした。
やはりACアダプタの問題のようです。
ありがとうございました。

書込番号:18115052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング