


お引越し…無事完了。
2つの機種で悩み中です。
しばらく悩むつもりで、それまでお勉強しようと思ってます。
カメラも腕もない新人です
予算10万内(ローン無し・家庭崩壊なし)希望
よろしくお願いします。
書込番号:18114186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


撮影対象は…お子様のバスケですか?
LX100だと望遠が不足だと思うので
2択ならFZ1000の方がいいと思います
高感度ノイズは致し方ないと思います
書込番号:18114328
1点

高感度ノイズとは何ですか?
人物をハッキリ!背景を ぼわわわっと背景をぼかした感じのやつをうつしてみたいのですが…無理そうですか?
書込番号:18114344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

引っ越しって家の引っ越しだと思いました。
このスレからの引っ越しだったんですね。(↓前のスレ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=18107483
書込番号:18114355
0点

すみません。
LX100大当たりです〜〜って、返信した内容のが…何処かへ消えました…
どこへ返信したのやら⁈
失礼も多いと思います。
先に謝っておきますm(__)m
書込番号:18114366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>返信した内容のが…何処かへ消えました…
大丈夫、私もしょっちゅうです。
>背景を ぼわわわっと背景をぼかした
なんとか100です。
書込番号:18114377
1点

高感度ノイズというのは
暗い場所(体育館等)で高速シャッターを切る(ブレを防ぐ)為にISO感度を上げて、電子的に明るさを増幅する時に出るノイズ(夜行生物等の映像の時等でチリチリ光る奴)です
背景をぼかしたり…は程度の問題ですので、満足出来るかどうか?は使用者、あるいは写真の閲覧者にしかわかりません(;^_^A
背景をぼかすのはLX100の方が簡単だとは思います
書込番号:18114411
1点

バスケの試合。
動画から静止画を切り出す。
この2つの条件からだとFZ1000がいいと思います。
LX100も魅力的なカメラだけど、望遠が足りないと思います。
書込番号:18114862
0点

引越しできたんですね。
高感度ノイズとは、ISO感度という数値を高くした際に発生するザラザラです。
感度を上げれば上げるほど速いシャッターが切れますが、それと引き換えに
画質が悪くなるというもの。
一般的にはセンサーサイズが大きいほど高感度画質は良くなる傾向があります。
おそらくこの2台ですとLX100のほうが上かと。
ボケの量はいろんな要素がからみます。
FZ1000とLX100では、「条件が同じなら」センサーサイズが大きいLX100のほうが
よくボケます。でもFZ1000には望遠がありますよね。この望遠であることも
ボケ量の要素のひとつです。このように撮り方によって変わりますので一概には
言えないです。
でもセンサーサイズとレンズの明るさからすると、近距離でボカしやすいのは
LX100かもしれません。FZ1000の望遠はボケますが、被写体との距離をとらないと
どアップばかりになってしまいますから。
書込番号:18114877
1点

そうですね。
近くで観戦出来る時も撮影の為にあえて遠くを選ぶといいって事ですね。
遠くてガッカリな時は、背景ボヤケた写真が撮れるチャンスと楽しめるのはFZ1000ですね。
以前の住所で 山チャリ写真家さんがFZ1000は以外と?重たくなかったでしょ?とかなんとか言ってみえて
え…重たいのに…と思ったのですが、そこから普通レンズの重さがプラスって話でなるほどなぁと目からウロコでした。
やはりカメラ購入前に 変な飛び込み方したようでしたが、飛び込んで良かったと
こんな素人を相手して下さる先輩方に感謝してます。
ありがたや〜〜
ありがたや〜〜
書込番号:18115050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FZ1000の方がズーム比が大きいので、広角から望遠までいろいろ撮れます。
レンズ交換できないカメラの場合は、付いているレンズで対応できない被写体を撮ろうとしたらカメラごと買い替えが必要になります。
そう考えると、FZ1000の方がいいように思います。
ちなみに、FZ1000も4K動画撮影可能です。
ただ、背景をぼかした写真を撮りたい場合は
一眼レフとかAPS-Cサイズ以上の大型撮像素子を搭載したカメラに
明るい単焦点レンズの組み合わせの方が向いています。
ソニーNEX-5T(或いはα5100)+50mmF1.8とか・・・
カメラ(レンズキット付)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010001_J0000013381
50mmF1.8
http://kakaku.com/item/K0000577470/
書込番号:18115227
0点

すごいスレタイだ (;¬∀¬)ハハハ…
自分の購入希望の名前も思い出せない、調べてから書こうとしないその性格、
かなりのアバウトな人間だね m9(^Д^)プギャー
何も知識がなさそうなので、
半年くらいここを眺めてから購入を決めたほうがいいと思うよ (*´・д・)(・д・`*)ネー
書込番号:18115711
5点

おはようごさいます。
ネカマでニートなのさんに性格バレバレですね ふふふ(みんなにバレてますよね)
レンズ交換出来ないカメラを希望してる理由(原因?)のひとですね〜
しばらくといわず ずっといたいんですが…ダメ?
購入は早くでないと子供が部活やクラブチームを引退してしまいます
今年中には購入して、夏までがピーク・その後 冬までが活動半分でして…
それまでに素敵な写真を残せたらと〜
出だしの遅さも性格…
のんびりしすぎたというか、気づくのが遅かった…って思います(泣)
iPhoneカメラとビデオで追っかけしてたんですが…(嫌がられてますよ)目指せ[カッコイイ写真]です
息子の仲間達母(こっちには感謝されてます…のはず?笑)にも寄贈を目指してますよ〜
頑張れ〜私〜早朝からお邪魔しました。
書込番号:18115852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ま、
一歳児とか一日抱いてた頃を考えれば…
カメラなんて軽いもんです(/ ̄∀ ̄)/
フルサイズ+120ー300F2.8でも4Kg無いんですから(^皿^)
書込番号:18115909
0点

たしかにすごいスレタイだww
アバウトな性格的なものは仕方ないですけど、アドバイスくださった方へのお礼はお忘れなくw
私もバスケならFZ1000のほうがいいと思いますよー。
書込番号:18116073
0点

ほら男爵さん
おはようございます。
確かにそうですね〜
1歳に何Kgだったか…記憶なしですが…
息子の体重を4Kgで割ってみましたよぉ
15倍…178pは片足しかあげれませんな
歩けない赤ちゃんだと思えば多少の重さは愛嬌でカバーってやつですね。
息子よりカメラの方が愛敬ありな事は間違いない ┐( --)┌
書込番号:18116484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アバウトというとちょっとカッコイイですね
(ただの 怠けものd( ̄  ̄)…)
はい 了解しました。
名前ついたり つかなかったりですが
お礼お返事いたします。
FZ1000 孫として重さ覚悟しつつあります〜(望遠いいですよね〜付け替え手間なし〜)
書込番号:18116512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フェニックスの一輝さん
ありがとうございます。
4K動画に期待してます。
写真はその瞬間勝負なので たぶん多々失敗すること確実で…
4K動画から良いところを捜索するのが主なのではなかろうかと…
(器用なんですけどね…トロイんです…)
むかーし昔 若い頃にCanonの一眼レフ?
きっとダブルレンズというやつ
(フイルムのやつです。)
いま手元に75ー300ってレンズだけを発見しました。
本体カメラとそれに付けてた普通のレンズ
ソレばかりで…
望遠をまったく使わずで、その後忘れてしまい
いま本体はどちらへ?…家宅捜索中です。
書込番号:18116574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

重たくてムリ!
という場合には一脚を使えば楽です。
こんなの
http://s.kakaku.com/camera/tripod/itemlist.aspx?pdf_spec101=2&pdf_so=p1
>写真はその瞬間勝負なので たぶん多々失敗すること確実で…
わかります。
私もいつも失敗してます。 成功したためしがない...○| ̄|_
シャッターを押す少し前からの連射で記録してくれるカメラを選ぶという方法もありますね。
なんか、自分に言ってる気がする。(^_^;)
書込番号:18116628
0点

おおぉ 1本脚三脚…?
(1本でも?三脚ですか?)
高齢者に優しい…いや…か弱い女性に優しい1本脚?ですね(*´∇`)♪
首からベルトして&一本脚⁈
or
三脚でシッカリ…ですね。
ありがとうございます。皆様のおかげで
昨日より日々賢くなっております。
書込番号:18116664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Σ(o'д'o)ハッ 一脚と…
一脚なんですね。
フライング気味で…失礼しました。
書込番号:18116674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一脚を使うと手振れ防止にもなります。
こんなのも
http://s.kakaku.com/item/K0000629842/
一脚? 三脚?
三脚を買って、一本だけ足を伸ばして使う方法もありますよ。
でも、場所によっては「三脚禁止」もあるようですから誰かに聞いてみてね。
書込番号:18116735
1点

前向きな方ですね。
読んでて楽しいです。
思わず応援したくなります。頑張れ〜!(笑
近くの人物や品物、ありふれた風景を見たままに撮りたいのでしたらLX100、
スポーツシーンなど、離れた被写体を引き寄せて撮る機会があるのでしたらFZ1000でしょうね。
なので、FZ1000に一票です。
すぐに行動をおこして、早めに慣れておくことをお勧めします。
FZ1000の画、隅々までシャープですよ。望遠だけでなく、広角から標準域まで、良く解像します。
4K動画も楽しいです。シャッターチャンスを撮り損ねて悔やむことが激減しました。
書込番号:18116743
0点

この国に生まれてよかったさん
応援ありがとうございます。
そうです…前しか向いてません…が…
いま後ろを久々に振り返り、以前のカメラを猛捜索中です(しかし全く記憶が…加齢?)
16〜7年振り返り中
FZ1000
クリスマスセールとか年末のセールはないかなぁ〜
なんてのんきに待っててはいかんですかね?
p(´∇`)q ファイトォ~♪
書込番号:18116797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

(ノ≧∀)ノわぁ〜超短足〜〜…脚?
指だとしたらフラミンゴ系で脚長?
面白いスタンドですね〜〜
椅子に座って膝で挟んで…一脚より内もも筋力無しでいいですね〜〜(笑)
書込番号:18116932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しばらくといわず ずっといたいんですが…ダメ?
何かしら情報を得るためには、いいと思いますよ。
それくらいの意気込みもあるほうが、覚えていくのも早いかと。
また、お茶のマークの縁側というとこにいるのも良いかと。
あちこちに取り組んでいるとこが見られますので、参考になるでしょう。
>出だしの遅さも性格…
のんびりしすぎたというか、気づくのが遅かった…って思います(泣
それだけ慎重なほうが、後悔しない買い物ができるかと。
FZ1000が今のところオールマイティのようですが、今一つ情報を集めておかれるほうが良いでしょう。
展示してある店舗があれば、実際に出向いていって触ってみられるほうが良いかと考えます。
のんびりしているようだけど、思い立ったら行動が早いのではないかと。
ただ、思い立つまでに時間がかかる自分がここにいますが(笑)
書込番号:18117136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
ほぼFZ1000に決まりつつある?ようですが、一応比較表を貼っておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013731_K0000664331
LX100は先日実物を触ってきましたが、AFも速くファインダーも見やすくて好印象でした。
ファインダーはパナ一眼タイプの上級機であるGX7と同じものらしいです。
レンズも明るくて、近距離ならファインダー内でもけっこうボケるな〜と感じました。
大きさも小さくはないですが、FZ1000のように大きくもないので手ごろですし、
普段使いにはとてもいいカメラという感じですね。センサーもパナの一眼と同じ大きさです。
でもバスケを撮るならやはり望遠がちょっと寂しいでしょうね。
あとファインダーを覗きながらあっちこっちにカメラを振るのも、グリップが大きくて
ホールドしやすい一眼レフスタイルのカメラ(FZ1000など)のほうが使いやすいかと。
第一目的がバスケでしたら、お勧めはやはりFZ1000になりますかね。
あと、ガルギュランさんがご紹介の「自立式一脚」
他にもありますよ。
動き物を撮るなら頭に自由雲台がついたもののほうが良いかもしれません。
ポールポッド2 or スタンドポッド7
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000353984_K0000679216_K0000629842
私はこないだポールポッド2を購入しました。
書込番号:18117266
0点

うおおおおおおーーー
ありましたーー
ありましたぁー
家宅捜査中の過去の記憶がぁ〜全くなくて…
半分?夢?じゃーこの望遠レンズごろりは?
…諦めかけておりましたがぁぁぁぁ
あったO(≧▽≦)O ワーイ♪
フイルムカメラを使用するつもりはないのですが…35〜80mmのレンズがついた [ EOS kiss III ]でしたぁ
75〜300望遠レンズと集合( ̄^ ̄)ゞ
あーースッキリ
取り急ぎの喜び報告です。
書込番号:18117369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに自立式一脚は三脚ほどの「安定感」はありません。
あくまでも一脚の派生モデルと考えてください。
三脚みたいにカメラを載せたままその場を離れるなんてことは考えないでください(笑)
一脚ですと撮影していないときには一脚+機材が倒れないように必ず支える必要がありますが、
それが短時間なら両手が離せる、といったレベルのものです。
でもそれがとても有難いんですけどね。
また、分解すると超ミニ三脚(テーブル三脚)になったり、普通の一脚になったりもします。
面白い商品であることは間違いないですね。
http://www.youtube.com/watch?v=P_a4pd8Hyq0
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20101014_398551.html
書込番号:18117376
0点

EOS kiss III
15年前のカメラですね。
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/data/1996-2000/1999_eos-kiss3.html?categ=crn&page=1996-2000
裏蓋のモルトがしっかりしてて、レンズにカビがなければ使えるかも(笑)
書込番号:18117386
0点

思いたったらメッチャ早かった…
昨晩からモヤモヤしてて家中大捜索して現在15時
やりとげた感MAXです(笑)
もう閉店ガラガラ わはははははは止まらねー
自分で無くして自分で捜査し満喫して…
なんか平和に幸せを感じております⁈
カメラのお勉強もしますので、この1人大騒ぎな奴にもお付き合い下さい…諦めて…
書込番号:18117400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Hinami4さん
探しモノが発見出来て、満足中の私です。
お茶のマークの縁側とは?
iPhoneから投稿の私で可能ですか?
のんびりだらりを慎重と嬉しい勘違いをしていただきありがたいです(喜)
カメラは思い立ち翌日にはきんじょの電気屋に行ったのですがなくて翌々日には駅前(都会)行って触って持ったりしてきましたぁ
しかし…なにせ素人
重さくらいしか 比べようが…
見た目とか…(-ω-;)ええ…すみません
書込番号:18117443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは、日々まなぶさん。
探し物が見つかったようで何よりです。
縁側は、この要領で独自の掲示板を作ることが可能な場所で、この本スレより自由度が高いです。
上の書き込みの要領で過ごされる場所に適しているかと。
勿論、他の場所を見たりすることもできますし、参加も可能です。
http://engawa.kakaku.com/
iPhoneから投稿されている方もいますし、ケータイでも可能です。
ちなみに自分もAndroid端末のスマホです。
まぁ、レンズが使えそうでしたら交換の手間はありますが、Kissあたりも視野にいれて良いかと。
でも先にFZ1000を検討されるほうが優先でしょうね。
自分も素人と、そんなに変わらないレベルです。
ちょっと出先ですので、返事は遅くなりがちになりますが見てはいます。
すっかり居ついているようで、何よりです。
勿論いい意味ですし、これくらいのつもりであれば早く覚えられるかもです。
書込番号:18117474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BAJA人さん
超ミニ三脚 可愛いですね〜
重いカメラをのせては気の毒な感じもします。
…iPhone5前はSONYのCyber-shot(DSC-T77)がガラケーとともにカバンに入っておりました時期もありましたなぁ…
超ミニ三脚に似合う。
タイマーで自分取れちゃいますね〜
遺影用に年一回くらい…
自分撮りしなくては〜笑笑
書込番号:18117480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しまった 撮れちゃう…でした。
捜索疲れで…一休みします(*´0)ゞファァ~~♪
書込番号:18117496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Hinami4さん
(*´∇`)ノ こんばんは〜
お茶の間旅人してきましたぁ
でも、なにを茶の間で話そうかとお題?悩んでウロウロしてちょっと二カ所ほどお返事書いて戻ってきました。
遅いですし また明日は別の電気屋さんでカメラを眺め触れて店員さんとお話ししてきます。
お茶の間教えてくださりありがとうございました。
書込番号:18119460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現在地ジャスコです。
(野郎どもの部活送り完了後)
目的は2つ…
可愛い甥っ子に頼まれた
妖怪ウォッチ零式?抽選券GETに並んでいます。
孫のように可愛いです(≧▽≦)♪
抽選券GETしても当選なるかは、話は別のようですが…初列びです。
その後 カメラコーナー?行ってきます。
日々いまどきのカメラを観察してまいりますぞ。p(´∇`)q
あと3分で抽選券配布時間です〜
行列にはおじーさん・おばーさん・兄弟や親せきの兄ちゃん?
行楽地渋滞のように並んでますよ
書込番号:18120375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。
朝からご苦労様です(笑)
展示カメラを触る場合の注意点。
他の人が設定を変えている場合がよくありますので、できれば「設定の初期化」
をしてから触るのがいいと思います。たいていMENUボタンを押して設定とかカスタム
といった項目の中に「設定の初期化」とか「設定のクリア」とかがあると思います。
分からなければ店員さんに言えばやってもらえるとかと。
妖怪ウォッチGETできるといいですね(笑)
書込番号:18120510
1点

横道にそれた話ですが…
乳児(5ヶ月)くらいで5Kgぐらいあるそうです…吾輩が聞いたお母さんの子供は5ヶ月時点で6Kg超だったそうです(/ ̄∀ ̄)/
…他に、おむつ持って着替え持って……
比べたら…カメラ軽っ(笑)
書込番号:18121245
0点

新生児で3kg,1歳(12ヶ月)で9kg、だったと思います。1年で3倍。
カメラなんて軽いかも.
書込番号:18121263
0点

BAJA人さん
遅くなりました…
打ちひしがれ…やっと立ち上がったところです(笑)
残念ながら30個の妖怪ウォッチに400人ほどの抽選では…運が足りませんでした〜
そしてジャスコ…デジタル一眼レフなし
Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ
そうなんですかぁぁトボトボ…
ダブルパンチの本日…
負けません…老体にムチ打ち頑張りますぞ
書込番号:18121594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>負けません
その意気です、ここからだけど応援します。
しかし、ジャスコにはなかったような(^_^;)
家電量販店やキタムラなどを回らないと、確実な情報は入ってきません。
あちこちで、ご自身の目で見られたほうが納得はできるでしょうね。
書込番号:18121625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは〜
ほら男爵さん・魚太郎さん(勝手にあて字…アルファベット大変で(*_ _)人)
5s9sって…はいカメラの方がまだマシですね…気分で泣き・ウンチしたり…日々抱っこ
なんか、カメラが軽い気がしてきましたぞ
(イベント日のみの持参ですし…ウンチなし)
皆さんの話で、今度は母子手帳を捜索
見ると1歳健診10、67gって…
3500g誕生のうちの子は1ヶ月で5000g超えてましたぞ(デブ?)
絶対歩けない生後1ケ月の子供よりカメラが軽い…間違いないd( ̄  ̄)
カメラ 重いと言ってごめんなさい
孫のつもりで文句いいません
書込番号:18121826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様おはようございます。
ひなみ4さん 応援ありがとうごさいます。
昨晩 真夜中に返信を書き…でも送信するとメールの音が鳴るしなぁ 寝てる人起こしてはいかんなぁと、そのままにして朝送信しようとしたら…消えてた 何故?
皆さん三連休はカメラ持参で楽しんでいらっしゃるのでしょうなぁ〜
風景や子供さんを追っかけて(*⌒0⌒)b
私は普通の部活には
【電柱】/ー ̄) すとーかぁ 来るなと
二男に きつ〜く拒否られてるので…
12月の部活予定表も今月末じゃないとわからないので
しばらく ストーカーは冬眠中です(泣)
その間 空いた時間にカメラ屋巡りで楽しみます。カメラは決めたのであとは値段
書込番号:18124593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
大丈夫ですよ、縁側やってましたから。
返信は一定時間過ぎると無効になるようですので、長文書いて消えたときにはガックリきたことは幾度となくあります。
ここの本スレは200レスまでなので、引き続きでしたら縁側を利用されると良いでしょう。
また、あまり私情が入ると削除される可能性もあります。
カメラは、買ってからも後が大変(?)だったりもしますので、いろんなエピソードやアクシデントが出てきそうです。
それらを語られて、必要とあれば本スレでスレたてされれば良いことですから。
既に書き方がユニークで縁側向きだと思いました。好感も持てますね。
縁側にでも居つけば(?)引き続き応援もできますし…
カメラ巡りで、決まったのは何よりです。
後は、他のがより良く見えてきたりはしますので( ̄▽ ̄;)
書込番号:18124679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
妖怪ウォッチ大人気ですね。
うちの子供はもうそういうのは卒業ですが、友達の子供(3歳)がはまってます。
自分はまだ孫を持つには早い年齢ですが、3歳ごろってホントにかわいくって、
まるでほんとの孫みたいに感じてしまいます(*´∀`)
姪っこさんなら尚更でしょうね。
さてお店ですが、ジャスコはあんまりないでしょうね。
上の方が仰るようにキタムラとかがいいかもです。
または大型の家電量販店(ヤマダ、ケーズなど)はお近くにないでしょうか。
機種はお決まりとのことですが、結局は?
書込番号:18124977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひなみ4さん
またまた引っ越ししましたぁ〜
ただ…毎回 ひなみさん4さんの貼ってくれたところからしか入り方わかりません
入り口わからないところに引っ越し…
チャレンジャーな私(´-ω-`;)ゞポリポリ
書込番号:18125199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あっ、今行ってきました。
最初は難しいかもですが、そのうちに慣れてくるかと思います。
確かにスマホだと厳しいとこもありますが、入ってしまえばことらのもの…ん?
縁側だと雑談混じりで構いません。
ここは肝心な時のために残しておきましょう。
関連する情報から逸脱しなければ、多分大丈夫でしょう。
>チャレンジャーな私(´-ω-`;)ゞポリポリ
これが一番大事なことかと考えます。
めげない心さえあれば、きっと早く覚えていけるかと思います。
書込番号:18125241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BAJA人さん
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
FZ1000ですよー
バスケならやはり望遠と…
新しくて軽くて3倍までのと悩みましたが、
子供と比べればウンチもせず重さも諦めがつき(笑)
まだ購入はしてませんが、気分は購入者です。気分だけ笑笑
私もまだまだ孫はムリですが…
その日のためにも腕力をカメラで鍛えておきます。p(´∇`)q ファイトォ~♪
書込番号:18125461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ひなみ4さん
凄いですね〜
もう発見できましたか?(早)
2日ほど前に二ヶ所ほど縁側の中で旅人してたつもりが同じ人の1日目と3日目って感じのお話しだった事を後で知りΣ(lliд゚ノ)ノ
まったく旅になってなかったです。
_| ̄|○ il||li
ペットとかに引っ越ししようかとおもいましたが、ペットの写真指導もしてもらえるようにカメラに入らせていただきましたwww.
書込番号:18125540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ひなみ4さん
掲示板と伝言版の違いはなんですか?
普段は、どっちに書くんでしょうか?
あと紹介?挨拶のところのチェックをぬかってて文字化けのまま…(泣)
部分消去できますか?
ひなみさんのところにも1度行きましたが、どこから入っていいのか?
掲示板?伝言板?
あああああ(´-ω-`;)ゞポリポリ
書込番号:18125618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
ちょっと脱線しますが…
伝言板は簡易的に伝えたいとこや、やり取り等に使えます。
文字制限が400文字までなので、ちょっときついことも。
掲示板は文字数は多く、画像も載せることができます。
掲示板側の、新規作成のピンクのボタンをタッチすればこの本スレとほぼ同じ要領で作成して書き込んでいけると思います。
紹介文の部分的な訂正は、マイ縁側ページの管理画面の基本設定から行うことができます。
うちは認定制ですから、オレンジのボタンをタッチして認証を待っていただければ、入ることができます。
伝言板はそのまま使うことができます。
確かやり方のヒントが残っているかと思いますので、参考にされてみてください。
FZ1000に決められたようで何よりです。
実際に購入されるまでの経緯や、購入されてからのエピソードを記録されていくと良いかと思います。
書込番号:18125645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
FZ1000に決定ですか。
カメラって使いこなしに少し練習が必要ですから、できれば早めに購入して
練習することをお勧めします。ぶっつけ本番はダメですよ(笑)
あとは価格交渉ですね。うまくいくことをお祈りします。
それでは(^-^ゞ
書込番号:18126769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

BAJA人さん
おはようございます。
ぶっつけ本番…いくらなんでも…と、思いましが、ゆっくりマッタリしてると私のこと…あるあるかもしれませんσ(^^)
今年Wi-Fi出来るプリンターを購入しiPhone内の写真で年賀状を作りました。
カメラを早く購入し 練習して来年の年賀状でカメラ女子報告をせねばp(´∇`)q ファイトォ~♪
……その前に取説と格闘……
……その前に購入……
妥当な値段というのはありますか?
安すぎると危ないとか?
書込番号:18128860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Hinami4さん
おはようございます。
縁側の管理画面を探しながら…
まだ探せてなくて…今日ゆっくり探してみる予定です。
(おばあちゃんのネイルを済ませてから頑張ります。)
カメラ屋さん巡りも、息子達の期末試験始まり前に急ぎ捜索計画
やりたいこと、やらなければならないこと
分身の術を学びたいくらいでごさる(笑)
あと40年は生きる予定ですので、カメラ女子・プロに近づけちゃうかも〜♪(寝言です)
これも脱線の範囲でしょうか?
気をつけます(*;ω人)
書込番号:18128886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すでに見てるかもしれませんが。
http://kakaku.com/article/pr/14/10_lumix/
FZ1000で撮る[4K PHOTO」の世界
決定的瞬間を撮り逃がさない! ほしいなぁ
縁側じゃなくても、ここで脱線しても大丈夫ですよ。スレ主なんですから。
他の人のスレで脱線しちゃダメですけど。
書込番号:18128985
1点

妥当な値段はわかりませんが(時価だと思います)
FZ1000ぐらいのカメラ(…で現行機)でここの最安値より極端に安い場合は警戒心を、吾輩は抱きます
…実店舗の投げ売りセールはこの限りではありませんが(/ ̄∀ ̄)/⌒[゚◎]
書込番号:18129024
0点

こんにちは。
価格ですが、突発的な安売りがなければ、ここ価格.comでの最安値が
ひとつの目安にはなるかなと思います。
信頼のおける実店舗でしたら安ければ安いほどいいですが、無名Net通販
やオークションで極端に安いのは警戒したほうがいいかと思います。
特に年末は計画倒産とかサギが増えるので要注意。
あと、実店舗の場合はそれだけでメリットがあるとも言えますので、
価格.comとの差が数千円くらいでしたら、安心料と思えばいいかな。
本体値引きが無理ならSDカードや予備バッテリーや液晶保護シート、
カメラバッグなどのおまけをお願いしてみるのも手だと思います。
スレ主さんの場合予備バッテリーはたぶん必要じゃないですかね。
純正はけっこう高いんです。
http://kakaku.com/item/K0000164067/
蛇足ですが、4K動画からの切り出しですが、前スレでどなたかが
仰っていたとおり、高感度で撮らないと動きが止まらないのは静止画と
同じですので、体育館などの撮影では簡単にキレイに撮れるかはちょっと
疑問が残るかなと思います。
またシャッター速度が上がるとパラパラ感が出る場合もありますので、
その点も少し心配であると思います。
このあたりは自身でもどうなるか興味があるので、機会があれば試して
みたいところでもあります。(4Kは持ってませんが)
毎度長文失礼しました。
書込番号:18129599
0点

あっ、動画切り出しの件は上のガルギュランさんの書き込みを否定するわけではありません。
あくまでも暗い体育館などでは注意が必要かもということです。(SSが速くなることによる
パラパラ感やフリッカーは出るかもですが)
私も4K動画からの切り出しはぜひ一度やってみたいです。素晴らしい技術だと思います。
ガルギュランさん、すいません。。
書込番号:18129614
0点

こんにちは。
まぁ、一度にやってしまっては明日の楽しみがなくなるので、ボチボチでいいんじゃないかと。
確実に情報を集めて整理しておくことが肝要でしょう。
脱線しすぎて本来のものと逸脱してしまってはヤバイですけど……なくなるか残るかは、その日の気分次第ってことも。
目的は購入に至るまでと、購入後に覚えて使っていくことですから。平行して進めていけば、ここもいい情報源になるかと。
縁側では込み入ったエピソードなんかでもいいし、それこそ雑談を絡めていくのも良いでしょう。
ここは200で終了ですが、縁側は運営者の意向で続けていくことが可能です。
うまく両方を使っていきましょう。
……にしても、スマホからの環境はよくありません。
何ら、いい手はないものでしょうか。
昨日、こちらの店舗にFZ1000ではなくてFZ200がありましたが、自分には難しかったです。
不器用さ丸出しってものでしたw
書込番号:18129921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BAJA人さん
私の書き込みの否定にはなっていないので、私は全然問題ないですよ。
「決定的瞬間を撮り逃がさない!」と言ったのはリンク先の内容を言っただけです。
リンク先を見て「ほしいなぁ〜」と思ったのは私ですが。
私の書き込みを否定するものとは思いませんでしたが、4K動画からの切り出しを否定しているように思えました。
FZ1000の否定。 ではないと思うんですが。
言葉って難しいです。
書込番号:18130752
1点

ガルギュランさん、ありがとうございます。
>4K動画からの切り出しを否定しているように思えました。
否定というより、暗所ではスチルと同じく色々と障害があるかもしれません。という意味で書きました。
仰るように日本語って難しいですね。特に文章だけでのコミュニケーションは(^^;)
書込番号:18131630
0点

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪
こんな夜中返信すみません。
皆さん すごいカメラの勉強されてますよね
(研究といって過言でないって感じ)
私なんかは、カメラを購入したらそれだけで手一杯で 他が見えない気がします。
いろんなカメラに興味を持って勤勉で…
そして素人にも付き合ってくれる太っ腹さかげんに頭が下がります。
足を向けて寝ないようにせねば(現在東に足向いてますけど…大丈夫?)
Hinami4さんのFZ200難しいってぇーー
それは私のFZ1000難しい〜の未来予想図?
ドキドキ(≧ω≦。)やべー
ガルギュランさん
青文字のところを拝見させていただきました。ありがとうございます。
4K楽しみです。
世代違うとダメですが 一時期3Kって悪い意味で流行って?いた言葉を思いだします…
BAJA人さん
SS・パラパラ・フリッカー・スチル
勉強不足以前の話で…(*;ω人)すみません
コレ以上簡単にはなりませんか?
怪しいところに引っかからないよう実店舗あるところで購入ですね。
ほら男爵さん
残念ながら本日はお出かけ出来ずでした。
見積もりを何ヶ所か頼んでみようと思ってますが…
明日は今日よりのんびり過ごせるので
もう少し早い時間で参加します。
コレ送信するとiPhoneがなるんですよね〜
(自分書いたやつでも)
…で皆さんのも鳴る?
スマホだから鳴るんでしょうか?
パソコンはならない?
素朴な疑問
個性的な名前の由来が聞きたいです
宿題でもいいですか?
内緒ならスルーでオッケーです
(≧▽≦)b
すみません
私のiPhoneが送信のたびになるので、返信をまとめさせてもらいました。
マナーにしてても以外と響くんですよね…
あ…いかん
日付けかわったΣ(lliд゚ノ)ノ
書込番号:18131925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>コレ送信するとiPhoneがなるんですよね〜
オプションの返信がついたら通知するの所で、メインアドレスにチェックが付いているからなのでは?
>世代違うとダメですが 一時期3Kって悪い意味で流行って?いた言葉を思いだします…
同じ世代ですよ。(^^)
汚い、きつい、くさい。
最初の就職先がそうでした。
書込番号:18132546
1点

おはようございます。
難しいのは一眼レフなど使い慣れたものからすると、ボタン配置が異なったりしていますので、とっつきにくいだけです。
自分はパナならGF5を持っていますが、その機種とも感性が異なっています。
少しづつ覚えていけば良いかと思いますよ。
お気に入りクチコミのチェックボックスをはずしておけば鳴ることはないと思いますが、いつ来たかわからんということも…
自分のも設定しているので鳴ります。
書込番号:18132585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
語意を書いておきます。
SS=シャッター速度のことです。Shutter Speed の頭文字。
パラパラ=動画の動きが滑らかでないことの意味で書きました。
フリッカー=照明の種類などによって、画像に黄色い帯や色かぶりして写る現象のこと。
体育館撮影などではよく問題になります。
スチル=静止画のこと。つまり写真です。対義語は動画。
書込番号:18133672
1点

ガルギュランさん
通知オプション設定でメールをハズしてみましたら…鳴らない(*´∇`)♪
ありがとうございます。
バイブ音にビビって目が覚める…
寿命が…おおげさですかね(´-ω-`;)ゞポリポリ
同じ世代ですかぁ〜ふふふ
ジェネギャなし(∩´∀`)∩
書込番号:18134573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


Hinami4さん
おはようございます。
朝の時にちょうどのタイミングで覗いていたのに返事のゆとりなくて(*;ω人)
もう こんばんはの時間です…
感性ですかぁ
あまり日常使わない言葉で…
ひなみさんは繊細そうな方かなぁ?と妄想中
深夜のメール音で寿命ちぢみませんかぁ?
家の固定電話のように、時間帯設定出来たらいいのになぁ〜(9時〜22時まで鳴る…それ以外は鳴らない)欲張りな希望です。
書込番号:18134632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BAJA人さん
説明ありがとうございました。
SSなどわかりやすく助かりました。
SS…塾のクラス分け最難関高校受験クラス
S…難関高校受験クラス
A
B1
B2
昨年までの塾の偏差値分けを思い出しました
YouTube動画を観ました。
素晴らしくカッコイイ…けれど
壮大な光景に怖い感じも受けました。
最後に笑顔の方がBAJAさんのアイドルですか?それとも競技のことをBAJA?
すみませんm(_ _)m
どこをガン見したらよかったでしょう?
せっかく回答くださったのに申し訳ないです(T ^ T)
少し(かなり?)天然ものなので…
書込番号:18134764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ダメだ…
マイ縁側の画面が…フリーズってやつですか?まったく うんともすんとも動かない
何を触っても固まったままで…
今日の行動・カメラ屋さんのおばちゃんとの話しを書いてみたのに…これは やはり諦めパターンでしょうかねぇ…
消えちゃうんだろうなぁ…ガッカリ(T . T)
風呂はいるしーーー
書込番号:18135055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最初、メールやメモを使って下書きを書いて、それをコピペすれば消えずにすみますよ。
書込番号:18135189
1点

おおお〜それはいい考えですね(≧▽≦)
知る人ぞ知る…ガルギュランさんも
ドンマイだ(*σ´▽`)σYO+.゚ってやつでまなんだ?
仲間ですか?
一緒にすんじゃねー的な?(笑)
書込番号:18135332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

仲間ですよ(^^)
過去に何度もカキコミする前に消えてますよ。
今はパソコンのメモ帳を使ってます。
書込番号:18135818
1点

おはようございます。
繊細とは真反対ですから、気にされないように。
縁側やここも含めて着メ設定していますが、特に寿命が縮むってことは………
たまに電波状況の影響からか、着メが後になってドッと来ることはありますが (^^;)
縁側もここも含めて、一定時間が過ぎると無効になりますので、書き込み欄を長タッチなどで、コピーしておくと良いでしょう。
そうしておくとクリップボードなどに移植されていますので、無効になってリセット状態になったとき、次回は書き込み欄に貼り付けすれば消えなくて済みます。
しかし、縁側そのものがフリーズするなら別問題かも。
以前、他のとこ回られて問題がなかったわけですから謎ですね。
一度、自分とこに承認設定のオレンジボタンをタッチしてみてください。縁側の問題は縁側で考えましょう。
もしかしたら、自分が新規書き込みしたら使えるのかな?
ここと並行して覚えていくようになれるといいですね。
FZ1000に限らず、カメラ用語は難しいようでずっと使えることも多いですから。
スマホやパソコンなどのように、やっと覚えたら次の新語が出て役に立たなくなったってことはありませんから……多分……
書込番号:18136125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
このレースはバハ・カリフォルニア半島1000マイル(1600km)を昼夜ぶっ通しで走破する、
BAJA1000という歴史あるレースで、オフロードバイク乗りの憧れのレースです。
このビデオに出てくる人たちは砂漠をバイクで200km/hで走るクレイジーな人たちです(笑)
私もいつか行ってみたいな〜という思いを込めてBAJA人としました。
ちなみに「バジャ」ではなく「バハ」と読みます。「バハじん」(^^)
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3+%E3%83%90%E3%83%8F%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2/@30.359001,-115.0309215,7z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x80d7700ca877ddd3:0xfca4fd9f0318de8e
書込番号:18138530
2点

ばはじんさん…ですね。
凄いですね 砂漠を昼・夜ぶっ飛ばしに行きたいって事ですか?(危険ですよー)
観戦は…ポジョン的には?ヘリからでしょうか?鈴鹿サーキットのように観戦場所はないですよね?
天気とかも大変そうでYouTubeで観てるだけで私は満足ですよ〜寿命が縮みますσ(^^)
チャレンジャーですね
書込番号:18143972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

縁側の掲示板ですが、勝手にスレッドを作っちゃいました。m(_ _)m
FZ1000でバスケットを撮ってる人のスレを見つけたので、そっちにリンクを貼っておきました。
書込番号:18144368
0点

こんにちは
今日は孫(息子の1学年下の後輩達)のバスケ観戦してきました。
カメラ…孫で練習したかった…
勝っても負けても孫は元気なだけで可愛い
(全敗でしたけど…泣)
ガルギュランさん
スレッドって何かと思いつつも
先にお礼を言っておきます。
なんも知らん子のお世話…感謝しております。わはは( ̄∀ ̄*)イヒッ
書込番号:18144449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガルギュランさん
ありがとうございます。
似たような方のお話…大変 参考になります。
ますます早く欲しくなりました…
駅前の都会まで行ってくるには1日空いた日でなければ…(そしてついでにウロウロしたい)
書込番号:18144855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日めでたくFZ1000を購入いたしました。
(∩´∀`)∩バンザ──イ
現在まだ充電もしてなくて、取説を読む時間なし…日曜日までの内職が(T ^ T)
夜なべしてやらねば〜
残念ながら今日は充電だけで我慢しまふ。
書込番号:18168044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご購入おめでとうございます。 そして、羨ましい。
最初は取説を読まなくても、思うがままにパチリ!
で、いいと思いますよ。
少し使ってみてからの方が、取説も理解しやすいでしょう。
記念すべき最初の一枚は何を撮るんだろう。
ちなみに本体以外に何を買われましたか?
書込番号:18168964
0点

おめでとうございます。
頑張ってくださいね(⌒∇⌒)
書込番号:18169123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

(*´∇`)ノ こんばんは〜
宝物はまだ箱の中(((;╥﹏╥;)))
時間なしです…
自分の方の画面?に貼る保護シールは売り切れでなかったので、それを購入せねば使用出来ないなぁ〜と考え中です。
あとメモリー32Gを1枚
もう1枚は購入しようと思っています。
失敗しないよう
準備をしっかりしてから触らねば…d( ̄  ̄)
壊してしまいそう…怖
書込番号:18171324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うわわぁ 文字化け化け
修正間違えて送信してしまい(*_ _)人ゴメンナサイ
書込番号:18171332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ばはじんさん
ありがとうございます(≧∇≦)♪
書込番号:18171337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
失敗を恐れずどんどん使ってみてくださいね。
使わないと分からない点も多いと思いますよ。
分からないことがあればこの掲示板なり縁側で相談されれば、
今度は撮影技術についてのアドバイスが受けられると思います。
失敗したならその失敗画像を貼り付ければ、より的確なアドバイスを
出してくれると思います。あえてアップしてもいいような画像を撮っておく
のもいいと思います。(人物の顔や学校名などが写っていない写真)
書込番号:18171753
0点

3本立てで話が進んでる。
パラレルワールドの世界!(笑)
液晶保護フィルムも大事だけど、レンズ保護フィルターの方が大事だよ。
レンズに傷が付いたら写真に影響がでちゃうから。
レスはここでよかったのかな?
書込番号:18171770
0点

アドバイスを受けようと思っている…いや…受けたい…受ける。ぜひ受ける。
・・・でも…どおやったら?
写真が貼りつけれるんでしょう…σ(´∀`me)??
書込番号:18171843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ああー、スマホでしたね。
すいません。私もスマホから画像アップしたことないです・・・
アップできても撮影データが反映されないかもしれませんね。
そうなると効果半減。。
書込番号:18171870
0点

準備完了(∩´∀`)∩
うううっ…カメラ購入から10日
やっとでそろいました〜♪
スマホで 出来るかチャレンジ?
やはり写真載せは無理ですかね(´-ω-`;)ゞ
縁側に じゃ〜んぷ(。-∀-)ニヒ♪
書込番号:18194859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。ようやくエンジン始動ですか。
スマホの場合、カメラから転送するときに容量を縮小しないと厳しいかもです。
大体1.2〜1.4MBくらいかな?
縁側も同様ですが、こちらのほうが載りにくいですね。
途中で止まったり、ブラウザ落ちたりと散々ですw
それでも載らないことはないので、挑戦してみてください。
端末を1回再起動させると、いくぶん載りやすくなります。
書込番号:18194928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いろいろ頑張ってくださいね!
書込番号:18195056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
頑張りますp(´∇`)q …しかしカメラって沢山ボタンありますよね。
電源をOFFにしてたらカバンに入れたり出したりの時に多少押したりしても気にしなくていいんですよね?
電源いれたら気をつけなければ画面とかかわっちゃって…私は何を触ったの???r(・x・。)アレ?って事になってしまいますよね。
要注意です…d( ̄  ̄)…やらかしそうです。
書込番号:18197670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
基本的に電源OFFであれば問題ないかと思いますが、連写などがかかるドライブモードダイヤルや、撮影モードを決めるモードダイヤルが廻ってしまっているかもしれませんので、撮影前に確認してください。
カバンも少し容量の大きいほうが望ましいですね。
書込番号:18197744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 12:49:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/30 14:07:05 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 9:08:25 |
![]() ![]() |
19 | 2025/09/30 17:52:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/29 9:54:07 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/29 23:14:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/29 11:26:40 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 16:03:13 |
![]() ![]() |
19 | 2025/09/26 21:41:42 |
![]() ![]() |
93 | 2025/09/30 18:41:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





