『「SX60は500mmの一眼よりいい写真が撮影できます。」本当?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「SX60は500mmの一眼よりいい写真が撮影できます。」本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693653/SortID=18125408/#tab
センサーが1/2.3型CMOSと小さいですが

上のスレによると、
「PowerShot SX60は500mmの一眼よりいい写真が安くてオートで撮影できます」
だそうですが、一眼と超望遠のレンズを持っている人はどう思いますか?

自分的には、SX60の月写真のノイズが気になって、
「これが良い写真なの?」と思いました。

書込番号:18129046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/11/04 10:47(1年以上前)

一眼+超望遠のレンズはもってませんが、前半「PowerShot SX60は500mmの一眼よりいい写真が」はたぶんいいすぎだと思います。

後半「安くてオートで撮影できます」これはあっていますね。

ノビタキオヤジさんは、たしか一眼と600mmのレンズ、さらにいろいろなネオ一眼を持っていらっしゃった(まだ持っていますか?)のだから、試しに月を撮って例示してみては?
きっと皆さんの参考になると思いますよ。

書込番号:18129094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2014/11/04 10:56(1年以上前)

ノビタキオヤジさん こんにちは

本格的な500mmと言うよりは 一眼の画像 トリミングしての比較のような気がします。

書込番号:18129114

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/04 10:57(1年以上前)

本人がそう思っているならそれで良いと思います。
それを他人に押し付けるなら疑問ですが、
金がかからず幸せだと思いますね…

違うと感じ、追求すると車が買える位は投資しますね…
金をかけずに楽しむには「鈍感力」を養う必要があるようです。

書込番号:18129117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/04 11:04(1年以上前)

ひとそれぞれでしょ、いい写真=画質ではないので。

書込番号:18129131

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件

2014/11/04 11:40(1年以上前)

>>試しに月を撮って例示してみては?

良い作品を生み出す苦労は身に染みて感じているので、
試しに撮るというの無理です。
多分やり始めると究極を求めて
胃が痛くなると思います。
それでレンズスレに逃げてきました。

書込番号:18129229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/04 14:05(1年以上前)

気軽に持ち歩いて…『いい写真』が撮れる可能性は増えるかも?
普通の人が500mm持っても箪笥の肥やし(撮らない)でしょうし?

書込番号:18129649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件

2014/11/04 15:32(1年以上前)

レッサーパンダの食事

レッサーパンダの食事。りんご。

動物園で150-600mmで撮っていたら、
ネオデシのお姉さんににらまれました。
皆自分のカメラを好きで使っているので、
どちらが良いとか言わない方が幸せに暮らせますね。

書込番号:18129865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/11/04 21:32(1年以上前)

>どちらが良いとか言わない方が幸せに暮らせますね。

確かに。

本人さえ納得できれば、それはそれでいい事かと・・・

書込番号:18131058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 12 2025/11/13 18:38:40
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939989件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング