『ヤマダ電機で予約した方へ』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『ヤマダ電機で予約した方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤマダ電機で予約した方へ

2014/11/04 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

ヤマダ電機電気で予約し、発売日当日に商品を購入した方いますか?

僕はYAMADAで早めに予約したのですが、未だに入荷の連絡が来ません。
いつもお世話になっている方に問い合わせても、店舗の展示機も無い状態みたいです。

情報お願いします。

書込番号:18131797

ナイスクチコミ!1


返信する
eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/05 00:12(1年以上前)

最近のヤマダ電機は、
カメラを売る気が無いように思います。

発表当日に、予約する気満々で、
近所のヤマダ電機に、価格を聞きにいくと、
「本部からの情報がまだなので、価格も、わからないし、予約もできない」だって〜っ!
こら、ダメだ〜っと見切りつけて、
他店に予約しました。
その店、2週間後位に、別件で訪れたさい、
カタログもなかった。

ヤマダ電機は、ドラッグストアー、併設しだしたし、
残念ながら、カメラを売る気の無いお店だと思います。

私の近所のヤマダ電機のお話しでした。

書込番号:18131935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/05 00:29(1年以上前)

奈良の北(奈良市・大和郡山市周辺)なら、キタムラ・ケーズ・ジョーシン・ヤマダが競合しているようですね。
まあ、都市部の LABI なら、少しは入荷も早そうに思いますが、ヤマダは店舗数が多いのがアダになっているのかも。

書込番号:18131985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/05 00:43(1年以上前)

カメラ専門店は、順調に入荷しているようですが、ヤマダは何とも言えませんね。
私も以前はヤマダでよく買物をしました。D7000、5D2、5D3、レンズなど。
値段もかなり頑張ってくれましたし、取り寄せを頼んでもすぐ来ました。
最近は、7D2にしても9月17日に問い合わせても、デジカメだけ価格対抗出来ないから
ネットで買ってくれとか、発売日の引渡の確約もできない等々で足が遠のいています。
店員さんに聞いたら、おおよその納期は教えて貰えると思いますけど。

書込番号:18132021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/11/05 00:53(1年以上前)

こんばんは。

ヤマダで買うのは、コンデジ・ミラーレスキット・・って所でしょう。

前みたいに一眼レフに力を入れているとは思えません。。。

書込番号:18132035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2014/11/05 01:10(1年以上前)

名駅LABIヤマダで9/19に予約して11/1に購入しました。
値段もBICやヨドバシと同じ\224640の10%(BODY)でした。
9/19に近所のキタムラに問い合わせたら「発売日にお渡しできるかはわかりません」で、
ヤマダは「今の予約なら発売日には大丈夫だと思います」
だったのでヤマダで買いました。
しかし発売前倒しで発売日ではなく11/1になってしまったみたいですね。
名古屋にもヨドバシが来ますけどビル工事の遅れかなんかで2016年から2017に延びてしまったのが痛いですね。

書込番号:18132067

ナイスクチコミ!2


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/11/05 01:18(1年以上前)

そうなんです。梅田にヨドバシがあり、そこから車で30分位の場所にYAMADA LB1があるので、
大抵はヨドバシで購入するみたいですね。
店員曰くカメラはヨドバシに譲る方向みたいです。

むしろ、エスバイエスと提携して太陽パネル等に力を入れているみたいですね。
パナとも喧嘩して入荷もかなり遅くなった事もあったので・・・。

更に値引き無し、ポイント率もup出来ない状態です。
あー、気軽に待ちます。

有り難うございました。

書込番号:18132083

ナイスクチコミ!3


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/11/05 01:43(1年以上前)

残念な企業になりました。
店舗数もやたら多いのに取扱商品はやたら少ない。
店員数も少ない。
知識も無い。

僕はヨドバシで説明を聞き、YAMADAで安く買うスタンスなので。

書込番号:18132133

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/05 01:58(1年以上前)

私は地方のケーズデンキで10/2に予約して11/2に受け取り出来ました。聞いてみたら予約はたった2台との事でしたが対応はとても親切でした。価格もかなりお得でした。やっぱり私も最近はヤマダでは買い物しませんねー。

書込番号:18132163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/11/05 02:43(1年以上前)

>「本部からの情報がまだなので、価格も、わからないし、予約もできない」

当方もヤマダでは、似たような扱いを受けました。それでもヤマダの立派なところは、店内にコーヒースタンドがあったり、店頭展示があったりという点なので、ヤマダで買う気になって、商談が不調だったら、その足で、即、ヨドバシやキタムラ、上新、ケーズ等々に直行して現金買い、というパターンです。

在庫のある店で買う。とくに不自然とは思わないです。

あの応対で利益が出ているのがヤマダのすごいところと思います。それなりに客層は厚いのでしょう。

他店と競合との、ご意見も、チラホラありますが、店頭で、あの対応で客層があるとしたら、たぶん法人か入札オンリーかもですね。もしかすると、官公庁と随意契約ぐらいあるかもです。在庫保持の点では、他店の方が良いので、ひょっとしたらヤマダが一次代理店になって、他店に卸してるかもですね。

ということは、あの会社は、店頭に、お客さんが来なくても、やっていける。それで、あの応対をしてるんだと思います。もしヤマダが一次代理店だったとしたら、他店で買ってもヤマダが儲かるということだと思いますので、一般客は、要らないのではないでしょうか。

>僕はヨドバシで説明を聞き、YAMADAで安く買うスタンスなので。

スレ主 さま も、ご心配なく。大きな電気屋さんですから、消えてなくなるようなことはないと思います。他店に卸している場合は、その取引も守らないといけないので、どこの代理店でも「本部経由で対応を」という返事をします。なので他店で買ってもヤマダの利益になるので、とくに心配は要らないと思います。

書込番号:18132203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/05 03:21(1年以上前)

>僕はヨドバシで説明を聞き、YAMADAで安く買うスタンスなので。

残念な客だな。

ヤマダ以下。

書込番号:18132222

ナイスクチコミ!34


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/05 04:37(1年以上前)

 うちでは昔は近所のカメラのキタムラが値引きを頑張ってくれていたのでよく利用していましたが(多分200万円を大幅に超える利用者です)、ちょっと前に店長が変わってからキタムラネット価格以下にはしないという方針に変わったのでほとんど利用しなくなりました。

 代わりに少し前からヤマダ電機に鞍替えをしたのですが、その当時はWEB最低価格保証をしてくれたのですが、最近は「カメラ関係はさすがに他のネット店舗に対抗すると利益が出ない(?)」とのことで値引きが渋くなってきました。

 よって今はネットでの購入が主になってきています。

 ・・・少しだけ店舗価格の方がネット最安値価格より高い位だったら店舗で購入したいのですが、圧倒的に最安値店より高い場合が多いので、言い方悪いですが、モノは店舗で見て購入は最安値のネット店舗で買うという風になるのは仕方のない事なのかもと思ってます。
 特に私が住んでる田舎では店舗購入といえども一部の商品を除き取り寄せになり、入手の早さでもネット最安値店舗の方が早いですし・・・。



 私の住んでいる地域だけかもしれませんが、カメラのキタムラもヤマダ電機も何故か積極的に売るというよりも利益確保優先で、カメラ先行大量発注(≒短納期対応)はしなくなったのかなと思っています。
 大型店の今の流れなんでしょうかねえ?

書込番号:18132259

ナイスクチコミ!4


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/11/05 05:34(1年以上前)

アニマル7078さん

へ!予約2台ですか?
田舎といえども・・・_

書込番号:18132286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/05 05:40(1年以上前)

私も自由が丘LABIで、皆さんと同じような渋い対応を受けました。

2か月前、EOS M2をネット価格最安値に出来るか交渉しました。
今年の5月にEOS 5D Mark3をネット価格以下で買えた(ポイント還元を使って)担当者だったので、大丈夫だと思っていましたが、上司に相談に行ってNGでした。

今、ネット価格に対抗するのが難しくなった、とつぶやいていました。

だいぶ内部事情が変わってきたのでしょうか?

書込番号:18132289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/05 05:56(1年以上前)

http://ryutsuu.biz/accounts/f020725.html
ヤマダ電機/4〜12月の売上高13.9%減、営業利益61.6%減
2013年2月7日 決算

書込番号:18132306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/11/05 06:03(1年以上前)

>ヤマダの立派なところは、店内にコーヒースタンドがあったり

確かにそこはポイント高いですね。カメラに関係なく家電で迷った時は
コーヒー飲みながら各社を比較するのに便利ですよね。

店頭在庫が無い場合は、他店在庫を調べて
過去に「2時間待ってもらえば、他店に在庫があるので取ってきます」
親切です。申し訳ないですが・・・。
最大4時間の時は支払いだけ済ませて、自宅に持ってきてくれた事もあります。
5D3の発売日に手にしたいと思いましたが、初回分が売れきれたので、
キヤノンの営業マンが、持っている分から直接手に入れて事もあります。

そんな訳で9割はYAMADAで買います。
カメラ以外でも、カメラコーナーの方に買いたい物があれば、
同伴で、値引きは大きいです。

最近は電話で欲しい物を事前に伝えて、商品が揃えば連絡してもらっています。
確かに無茶な購入ですが、高額商品でも購入するので、持ちつ持たれつだと思っています。

書込番号:18132311

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/05 06:16(1年以上前)

夏を境に急にヤマダはカメラを売る気がなくなってしまったみたいですね。馴染みの店頭さんもボーナスの時期までには元に戻るといいのですが、と残念そうでした。

書込番号:18132323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/11/05 06:19(1年以上前)

あじごはんこげたさん おはようございます。

確かに法人専用の窓口もありますし、その点で影響があるかもしれませんね。

YAMADAはメーカー直接仕入れが基本ですが、、仲介業者をはさんで
仕入れする事もあるそうです。

書込番号:18132328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件

2014/11/05 06:35(1年以上前)

皆さん おはようございます。
自分は 普段キタムラに全部お任せでお願いしてます。 店長さんが 価格は勿論 その他についても大変親切にしてくれるので安心してます。
自分の近くには キタムラ、ケーズデンキ、ヤマダ電機、エディオン、がありますが カメラに関しては ここ最近ケーズデンキが頑張ってます。
品揃えは勿論 価格も(新製品が安い!ケーズデンキ)の言葉どおり なかなかの値段を出してきます。
ヤマダ電機は 何故かカメラコーナーは活気が無く 寂しい限りです。

書込番号:18132343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/05 06:49(1年以上前)

もう何年もヤマダ電機には入店すらしてません…
これからも入店もしないと思います。
活気のない販売店は魅力を感じません…
今年は一番売る気を感じたビッグで冷蔵庫、エアコンが故障で50万円程購入です。
カメラはキタムラが多いかな?(中古が多いから何処でも買います)

書込番号:18132363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/11/05 07:02(1年以上前)

橘 屋さん

確かに土日、祝日でも、カメ、ラPC共に閑散としていますね。
家電等は、現物を見て買いたいです。

書込番号:18132383

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/05 07:38(1年以上前)

近所のヤマダは新製品を置いてないですね。前世代のを展示品としてます。

お客さんもペットボトルのお茶とかお菓子とか洗剤とか置いてあるフロアにしかいないです。

何屋さんかと思います。

書込番号:18132446

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/11/05 07:53(1年以上前)

御殿のヤンさん

確かにキタムラ等の専門店で購入するのが一番だと思います。
常連になれば、それなりのメリットや、カメラの相談もしやすいと思うので。

プリントは嫁の職場に出入りしているカメラ屋を利用しています。
一度、信頼関係を築くとなかな他店で買えない状態になってしまいました。

書込番号:18132479

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/11/05 07:59(1年以上前)

橘 屋さん

ヨドバシのカメラコーナーで人だかりが出来ているので、除いてみたら、
ちょうど70Dの発売で活気づいていました。
これを見てしまうと、物欲センサーが働き、手持ちがあったので買ってしまいました。
カメラ自体の種類も揃っているし、回りがどの様なカメラを購入するのか楽しさ満開です。

書込番号:18132490

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/11/05 08:02(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

そうなんですか・・・。利益率低下。
YAMADAって業界最大手ですよね?
車の販売を試みたり、色々な事に手を出していますが、
完全に裏目にでていますね。

書込番号:18132495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/05 09:01(1年以上前)

座布団を全て持っていかれそうですね。

書込番号:18132597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/05 09:19(1年以上前)

http://www.akb48matomemory.com/archives/1011755701.html
ブラック企業大賞2014「ヤマダ電機」問題がマスコミで報道されない理由がヤバすぎた件………
今回の受賞理由は、このヤマダ電機で自殺者が続出しているためだ。

書込番号:18132635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/05 09:50(1年以上前)

ヨドバシで説明受けたのなら、ヨドバシさんから買ってあげて下さいね〜(^人^)

書込番号:18132694

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/05 11:12(1年以上前)

別に今に始まった事じゃなく、大分前から家電量販店はカメラに見切りをつけ初めてる。
ヤマダは2008年にkissX2を安売りしたのが、ピークじゃないの?
オーディオと同じで他社も追随して、しまいには大都市圏か通販位でしか買えなくなるんじゃないかな?

書込番号:18132895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/05 15:12(1年以上前)

スレ主様、そうです。K'sたった2台の予約でした。そもそも店頭にもパンフもチラシめ始めはありませんでした。店舗はそれでも県内最大店舗ですよ。それもダメ元で予約聞いてみたらキタムラ以下の値段でしたので予約しました。量販店も馴染みで顔見知りだと良いですね。ヤマダはなかなか店員と仲良くなるまではいかないですね。

書込番号:18133474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/11/06 15:21(1年以上前)

ゆかぶんぶんさん

ヨドバシでもちゃんと買いますよ。
カードを見せるとメーカー保証とは別に落下時等にも対応する
保証が無料で一年ついてくるので。
1Dm4、70D後はジッツオ、カメラバッグ等YAMADAで取り扱ってない物は
ヨドバシですね。

書込番号:18137000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/11/06 16:09(1年以上前)

中部圏のエディオンは30日に3台。1日に6台店舗にいってます。

書込番号:18137117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング