『nbox乗りの皆さんに質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『nbox乗りの皆さんに質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

nbox乗りの皆さんに質問です。

2014/11/07 08:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:268件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

最近というか少し前位から、停止中にブレーキを強く踏むとリアのブレーキ?から
ガガ、ギギ、ゴゴ?みたいな異音がします。
普通に止まっても異音はしません。
停止中に(エンジンはかかっている)
強く踏み込むと必ず音がします。

後バックする時もブレーキを踏むと異音します。
特にブレーキのききが悪くなったとかはありません。
現在走行距離は25500キロです。

同じような方はいませんか?
まぁディーラーに聞くのが1番早いかと思いますが。

書込番号:18139574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2014/11/07 11:53(1年以上前)

プースケスケさん、こんにちは。

私は停車中は強めにブレーキを踏むのが常なんですが、変な音がしたことはないですね。
バック時は軽くしか踏まないですが、エンジン切る前には強く踏みます。やはり、変な音はしないです。

フロントから音がするなら、ペダル付近に何か挟まってました、とかいうオチもありえますが、違いそうですよね。

書込番号:18139985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/11/07 20:18(1年以上前)

自分もその音がして、気になっていた為先日6ヶ月点検の際聞いたのですが、
ブレーキパット?ブレーキシュー?の音との事で、
これっといって何も対策をして貰えませんでした。
やはり、気になりますよね♪

書込番号:18141326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/07 20:39(1年以上前)

湿気でディスクが錆びると最初は音しますけどね
強く踏んでしばらくすると戻ります
まぁまだ10000超えてませんから、パットの磨耗かも知れませんけどね

書込番号:18141407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


didtosiさん
クチコミ投稿数:144件

2014/11/08 03:13(1年以上前)

私の車も鳴りますがパットが錆びて鳴る音だと思います。

書込番号:18142688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/11/08 09:48(1年以上前)

皆さん。回答ありがとうございます!

あまりこれといった対策が無さそうですね〜

もう少し様子見て酷くなるようならディーラーに相談してみようかと思います。

書込番号:18143275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/08 09:49(1年以上前)

プースケスケさん
こんにちは。
うちのN-BOXもなりますよ(笑)
信号待ちで止まっているときなどに
更にブレーキを踏み込むと
グググッ?ギュギュギュと、
ブレーキシューから
きしみ音みたいなのが鳴ります。
リアはドラムだからですかね。
そのうちディーラーで聞いてみようかな。
と思っていました。
走行中は鳴りませんが…(^_^;)
2万5千キロ程度じゃシューが減って無くなっているとも思えませんしね。
うちはまだ2千キロ程度だったと思います。
ダンクも鳴ったかな…?
後でダンク、バモスなど
試してみようかな(^_^;)

書込番号:18143279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/11/08 19:37(1年以上前)

rai3377さん


やっぱりなりますか(笑)

ドラムだからなるんですかね?

これも個体差があるんですかね〜

書込番号:18145008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:9〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング