『部品の不整合、隙間がある。皆さんはどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281GDRHの価格比較
  • 大清快 RAS-281GDRHのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281GDRHのレビュー
  • 大清快 RAS-281GDRHのクチコミ
  • 大清快 RAS-281GDRHの画像・動画
  • 大清快 RAS-281GDRHのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281GDRHのオークション

大清快 RAS-281GDRH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月

  • 大清快 RAS-281GDRHの価格比較
  • 大清快 RAS-281GDRHのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281GDRHのレビュー
  • 大清快 RAS-281GDRHのクチコミ
  • 大清快 RAS-281GDRHの画像・動画
  • 大清快 RAS-281GDRHのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281GDRHのオークション

『部品の不整合、隙間がある。皆さんはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281GDRH」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281GDRHを新規書き込み大清快 RAS-281GDRHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281GDRH

クチコミ投稿数:6件

取り付け後2週間ほど経ってから気付いたのですが、
画像のようにフラップの根元?を支えるフレームに隙間があります。
メーカーは正常の範囲内と言っています。
これが原因で今後不具合が発生したりしますか?
皆さんのGDRHもこんな感じですか?

書込番号:18149536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/10 13:47(1年以上前)

見た目に違和感があるので、自分の判断では異常だとおもいます。

メーカさんに強く言ってルーバ部分を交換してもらうべきだと思います。

書込番号:18152019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/10 19:44(1年以上前)

アリア社長さん ありがとうございます。

室内機の吹き出し音が他社に比べてうるさく感じたのでサービスマンに来て貰い、
その時に部品の隙間があることも訴えましたが、部品の隙間も音も正常ということでした。
特に部品の隙間に関しては即答でした。
メーカーに「正常です」と言われればそれ以上どうしようもありません。

ネットで購入したのですが、こういう時は実店舗で買っている方が強いのですかね?
「エアコン メーカー アフターサービス ランキング」などで検索してみると東芝が上位に入ることはありませんね。
安かろう悪かろうなのかもしれません。

書込番号:18152971

ナイスクチコミ!1


CSI-NYさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/14 09:52(1年以上前)

たぬきちさんの書き込み見て確認したところ、確かに隙間がありました。当方、RAS-402ですが特にうるさいとか、不具合感じた事はないです。購入して、1ヶ月ほどで、エアコンの東芝は初ですが対応は丁寧な方だと思います。取り付け業者さんにも、ダイキン工業についで良い方だと伺いました。有償10年保証をつけましたので、酷くなるようならクレーム入れたいと思います。実家の家族には物により、東芝製品をすすめていますよ。

書込番号:18166029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CSI-NYさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/14 09:56(1年以上前)

画像添付いたします。

スマホなので、連投すいません。

書込番号:18166038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 11:30(1年以上前)

562GDRH

私の家も先月RAS-562GDRHを購入・取付しましたが、確認したところ
同じように右側にだけ隙間がありました。
まだ殆ど使っていないので動作の不具合等は発生していません。
参考までに私も画像をupしておきます。

書込番号:18169714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/15 17:32(1年以上前)

元々そういう品質なんでしょうね。ちょっぴり哀しい。

書込番号:18170537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/15 21:46(1年以上前)

CSI-NYさん  ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございました。
お仲間がいて安心しましたw

性能には問題ないとは思いますが、わざわざ目に付く所に隙間を開けなくてもよいのにと思います。
フラップなどの可動部でなく固定されている枠なので、
室内機の取付が傾いていて変形しているのかと心配していました。

東芝はWチューナー搭載のハードディスクレコーダーやテレビ録画のレグザなどを持っています。
それらの商品を初めて見た時は、発想力、変革力のある会社だなと感心していましたが、
今回の件で白物家電は??という印象になってしまい残念です。


アリア社長さん、全く同意見です。

書込番号:18171400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/15 21:53(1年以上前)

もちふぇぼんさん ありがとうございます。

またまたお仲間が増えて安心しました^^
私はRAS-281GDRHですが隙間のパターンが私とよく似ていますね。
これは最初からこういうデザインで設計されたのかしら?w

書込番号:18171435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/16 15:53(1年以上前)

ざ、斬新すぎるデザインなのか?

書込番号:18173790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/11/18 15:59(1年以上前)

東芝製は年間に30台くらい設置しますが

以前に撮影した画像を掘ってみました

自分が施工後、見た目、バランスが悪いと認識

やっぱし右が開いてる(隙間)

著名なお客さまにも、その旨を伝えましたが

「冷暖が使えるならええよ、気にしない^^」と

気になってたのでコンスタントに電話しましたが

「快調だよ、ありがとう」と。



書込番号:18180618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/19 22:58(1年以上前)

りゅうNO3さん こんばんわ。

性能には影響してみたいですね。安心しまた。
普通の人はそんな細かいところまで見てないのでしょうね。

もし、お客様が「あっ本当だ!直してください」と言った場合、
東芝は正常と回答しているのでメーカー修理の対象にはならないと思いますが、その場合、りゅうNO3さんが自腹で修理されるのですか?

書込番号:18185265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/11/20 21:53(1年以上前)

ネジを、きっちり締めて画像の状態でしたので修理のしようもありません。

書込番号:18188674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/24 16:02(1年以上前)

修理は出来るかもしれないらしいですが、
この部品にはドレンパンがくっ付いているので、壁から室内機を取り外さないと出来ないそうです。
取り外すということは、室内機に付属している配管を垂直に曲げ直して、
もう1度取り付ける時にまた90度に曲げるわけで配管に負担が掛かるし、
実質新規取付くらいの労力になると思います。

書込番号:18201948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281GDRH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大きく冷えすぎて、しかもビタ止まり(なんだこれは?) 7 2015/09/29 0:45:00
RAS-712GDRとの違いは何ですか 3 2015/02/09 17:06:17
GDRの価格について 8 2014/12/18 0:32:53
部品の不整合、隙間がある。皆さんはどうですか? 13 2014/11/24 16:02:05
真空引きの程度について 8 2014/11/05 8:11:08
エアコン選び 12 2014/11/02 23:20:23
買い時 3 2014/09/23 22:54:49
なぜ安いのでしょう??? 2 2014/09/19 0:06:27
8畳にRAS-402GDRH 8 2014/09/15 22:56:07
空気がキレイ 2 2014/07/08 8:11:28

「東芝 > 大清快 RAS-281GDRH」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281GDRH
東芝

大清快 RAS-281GDRH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月

大清快 RAS-281GDRHをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング