『通話の通信方法』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話の通信方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通話の通信方法

2014/11/10 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

この機種はVoLTE対応機種ですが、相手がVoLTE以外の時でもLTE通信で通話を行っているのででしょうか?
VoLTE未対応の機種だとアンテナのマークの部分に「3G」か「H」のマークが出ますが、この機種は通話先に関係なく「LTE」を表示します。

購入して間もないのですが、相手に関係なく繋がる時間が非常に早いことが気になります。
VoLTE以外の通話先でも3秒あればプルル音なりますし、今までの3G通話より早いと思います。
着信も相手が発信ボタンを押してから、約4秒くらいで繋がりますので。

VoLTE機種の通話の通信方法がどのようになっているのか、知りたいのですがよろしくお願いします。

書込番号:18152648

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/11/10 18:14(1年以上前)

VoLTE未対応の場合は、従来の3Gによる電話です。
VoLTEはLTEを使って電話をする仕組みですから、相手がVoLTEに対応しなければ、LTEはつかわれず、従来の3Gの電話になります。LTEを使ったら、それはもう、VoLTEということです。
たんなる表示の問題でしょう。

書込番号:18152674

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/11/10 18:40(1年以上前)

それが相手がVoLTE以外の通話をしている時に、スピードテストをするとLTE通信で出来ており、私の環境では25Mbpsくらい出ます。
なので、VoLTE対応機種から相手に関係なく通話の通信方法が変わったのかと思い質問してみました。
通常なら、通話は3Gになってスピードテストをしても3Gの速度しか出ないのですが、この機種は通話時でもLTEでの速度結果が出ます。

書込番号:18152743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/10 19:07(1年以上前)

相手が非対応でもvolteです。
相手はもちろん3Gです。
ですのでLTEエリアなら発進は毎回早いはずです。
相手は3Gですので通話品質は3Gです。

書込番号:18152831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/10 21:03(1年以上前)

volte対応端末はLTEエリア内なら相手が対応端末とか非対応とかに関係なくvolteになっています。
発信側と受け側の規格が違っても関係ありません。
3Gで固定電話など相手の規格に関係なくかけられるのと同じで通話相手と同じ規格ではなくても関係なくvolteで発信出来ます。
途中までvolteで、途中からは3Gになるので通話品質は3Gになってしまうだけです。

書込番号:18153377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Research.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/10 23:25(1年以上前)

これ勘違いしている人が多いですよね。
VoLTE対応機種はLTEエリアにいる際には自分から基地局まではLTE回線を利用して通話します。
あいてもVoLTE対応機種でLTEエリアにいる場合は相手の端末まですべてLTE回線となり通話品質が高音質になります、それ以外のVoLTE非対応端末との場合は相手の最寄り基地局と相手端末までが固定回線や3G回線になり通話品質が3GいわゆるFOMAと同じになるだけです。

通話品質と利用回線がごっちゃになってしまっている方がいます。151でも未だにごっちゃになっている担当いますからね。

書込番号:18154201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 blue8000さん
クチコミ投稿数:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/11/11 20:38(1年以上前)

傾奇者さん
Research.さん

はやり、VoLTE端末はLTEエリア内では相手の環境に関係なくVoLTEで通話しているのですね。
電話を発信したときに凄く早く繋がったので気になったしだいです。

仕組みが分かった様な気がするので良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:18157051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング