『eメールを自動受信しない』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『eメールを自動受信しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

eメールを自動受信しない

2014/11/10 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

Xperia z3を使い始めてからいeメールを自動受信しないことに悩まされています。
調子良いときはリアルタイムで受信するのですが、酷いときは一日中受信しません。
センターに新着メールがある通知すらきません。
Eメールの設定をみなおしても異常無し、スタミナモードで制限してるわけでもないです。
auサポートに連絡しましたが取り合ってもらえず…。

再度サポートに連絡し、いわれるまま初期化等もしましたがダメでした。
Eメールアプリの不具合なのでしょうか?
本体の不具合でしょうか?
経験あるかたいませんか?

書込番号:18153284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/10 20:58(1年以上前)

ご自分で理由を解決出来ないのなら、ショップ
なら解決って方法しかないと思います。

書込番号:18153347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2014/11/11 00:03(1年以上前)

私は Xperia z3 ではありませんが、HTCの butterfly HTL21 を使用していて同じ現象に悩んでいました。

2年近く使用して一向に解決できなかったので2年を待たずに Z3 に機種変したのですが
同じ症状が出ると聞いて愕然としています。

私は Z3 に機種変してからは現象が発生していませんが、潜在的なEメールアプルのバグではないかと疑ってしまいますね〜

書込番号:18154377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/11 00:53(1年以上前)

プリインストールされてるハングアウトというアプリが原因の場合もあるみたいですよ。

http://octoba.net/archives/20131122-android-news-email.html

書込番号:18154518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/11 06:16(1年以上前)

横から失礼します。

私はドコモユーザーなのですが、
saboten7さんや三段腹の平兵衛さんのように、
前機種(AX)がドコモメールになってから、メールがプッシュ配信がされず、クラウドに行っても表示されないという事象に悩まされておりました。

もっともプッシュされることはないものの、数時間から数日後にクラウドにひょっこり現れるようで、いつまでも「ない」わけではないようでした。
とはいえ、いちいち過去のメールなど確認しないですから、重要なメールを見逃すなど、公私にわたり支障が生じたため、Z3に乗り換えるきっかけのひとつになりました。
※spモードメールに戻れない悪仕様だったので…

今のところ同様の症状はなく快適です。

てっきり私は、いつものドコモの「機種よっては」の不具合か、何かと不安定なAX固有の問題かと思っておりましたので、auでも同様の症状があったと知り、驚いております。

YOKKORASHOさんが教えてくださった情報を見ると、ハングアウトが悪さをしているようなので、
ひょっとしたらAndroid全体の問題だったのかな?と今さらながら考えております。
早速ハングアウトの状態は確認させていただきました。ありがとうございます(__)

書込番号:18154832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

2014/11/11 08:06(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。ハングアウトの設定を確認しましたが、SMSは無効になっていました。
他に原因があるのでしょうかね。PCメールや、LINE等はちゃんと受信できているのでやはりアプリの問題でしょうか。

書込番号:18155043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/11 10:01(1年以上前)

根本的な解決にはなりませんが
キャリアメールサーバー、アプリ、本体のどれなのか原因追求の為
一度キャリアメールを@gmail.comやYahoo!メールに転送されてはどうでしょうか?

サーバーに問題なければ
転送先リアルタイム設定受信で
サーバーへ届いた時に通知はくるはずです。

因みに当方はYahoo!メールを併用してますが
ほぼ遅延なく通知きます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ymail

書込番号:18155299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/11 12:11(1年以上前)

私はXPERIA Z Ultraで同様の現象が出た事がありました、本当にある日突然症状が出て、いちいちサーバに読み込みに行くのが面倒なんで、初期化したら症状が出なくなりました。

原因がはっきりしないので解決策にはならないかもしれませんが、最終的には初期化も視野に入れて。

再起動。
SIMの脱着。
メールアプリの初期化。
【アプリケーションの管理→Eメールアプリ→アップデートのアンインストール】
最悪初期化。

私の場合は初期化して症状が出なくなったので、メールアプリを初期化すれば直る様に思います、ただ、それを試す前に初期化したので、検証は出来ていません、アップデートのアンインストールやデータ削除をする前に必要なメールがある場合はバックアップを忘れずに取っておいて下さい。

書込番号:18155591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

2014/11/11 12:21(1年以上前)

一度初期化は行いました。しばらくは調子良かったのですが、いつのまにかまた詰まってました。
Simの脱着はやったことがないので今夜試してみます。ありがとうございます!

書込番号:18155632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/11 13:11(1年以上前)

そうでしたか、だとすると私の提案は役に立たないかもしれません、お役に立てないで申し訳ない。

私の場合は、その初期化以降はちゃんと受信していたので、ショップの常套句みたいですが、何かしらアプリの相性があるのかもしれませんね。

書込番号:18155803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/14 09:03(1年以上前)

皆さんの解答で受信出来るようになったかも知れませんが、私のXperia Z1 でもセンターに問い合わせをしないと受信出来ない事がありました。
その時にいろいろな原因を探りましたが、自分はバッテリー管理のアプリをインストールしていた為、自動受信出来なかったようです。
このアプリをアンインストールしたら、自動受信出来るようになりました。
初期化してそれでも受信出来ないようでしたら、やはり初期不良かもしれませんね。
購入して90日以内なら交換と言う話も出来ますので交換をおすすめします。

書込番号:18165920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saboten7さん
クチコミ投稿数:90件

2016/04/29 07:02(1年以上前)

ものすごく返信が遅れました。申し訳ありません。
メールアプリの不具合だそうで現在はeメールをPC用メールに自動転送する設定で受信しています。
現在でもeメールを受信しない日がありますね。

書込番号:19828944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング