『表示パネルの記録画質表示』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『表示パネルの記録画質表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 表示パネルの記録画質表示

2014/11/17 12:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:6件
機種不明

7DMarkIIってカメラ上部の表示パネルに記録画質(L,M,S)表示されなくないですか?
先代の7Dには分かりやすい記録画質表示があったのに省略しちゃったんでしょうか。

書込番号:18176948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/17 13:06(1年以上前)

表示スペースの関係だと思いますな。

ファインダーにはRAW、JPEGの表示は可能のようですな。

個人的に記録画質は設定したら変えないので支障無いですな。
必要なら撮影前に設定すれば良いと考えていますし。

書込番号:18176987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/17 13:08(1年以上前)

液晶画面に表示されるので、、そんな小さな窓に表示しなくても良いんじゃないかな?

書込番号:18176993

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2014/11/17 13:21(1年以上前)

なくなっちゃいましたね。表示する項目が増えて、スペースがなくなってしまったのでしょう。
でも、5D3には表示されているのだから、表示を同じに統一すればよいのにね。そうすれば同じ液晶で済むのでコストダウンにもつながるんじゃないかな。

書込番号:18177026

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2014/11/17 13:35(1年以上前)

fuku社長 さん、Kai-Yumi さん、明神さん、返信ありがとうございます。
やっぱりなくなってるんですねえ。
大多数のユーザーさんが必要ないと言うから省略したのだと言われればそれまでなんですが、
一日に何度か記録画質を変えなきゃいけない撮影のときはその都度、設定画質はパネルで確認してたので
ここがなくなったのは私としては地味〜に痛い。
というかこの表示はあるのが当然だったので、なくなって初めて気づいたその有難さという感じですね。

書込番号:18177056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/17 14:43(1年以上前)

ファインダーで確認できるようになりましたね。
私も最初は驚きましたけど、この方が便利かもですよ〜

書込番号:18177190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/17 15:14(1年以上前)

ファインダー表示も赤字で小さいから見にくいんだよな。
モード表示なんか期待してただけに残念。

書込番号:18177253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/11/17 15:32(1年以上前)

ファインダーで表示させる事ができるのはJPEG/RAWまでで、画質は無理ですよね?

書込番号:18177288

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/17 16:24(1年以上前)

スレ主さん、皆さんこんにちは。

スレ主さん、横スレごめんなさい。

>ファインダー表示も赤字で小さいから見にくいんだよな。
>モード表示なんか期待してただけに残念。

ミッチーさんが期待していた・・・、と言うことは、ついに購入したの?
BGの申し込みをしたとは言ってなかったよなぁ・・・・。

書込番号:18177385

ナイスクチコミ!1


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/11/17 16:53(1年以上前)

7Dユーザーで7D2を7日に購入しました。

確かに無いですね。

でも、ファインダーに表示されますし、背面の液晶に私は常にクイックメニューを表示していますが、そちらには出ているので、余り気になりません。

書込番号:18177449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/11/17 17:09(1年以上前)

 横レスですが、スレ主さんお教えください。

>一日に何度か記録画質を変えなきゃいけない撮影のときは

一体どのような撮影なのでしょうか? 問題ない範疇でお願いします。
 私も一時期、撮影の記録(立て看板など撮影した場所が分かるように写真で記録)としてJPEGで撮影していたことがありますが、jpegに変更したことを忘れて次の撮影をしてしまうのですね。それで以後RAWばかり。

書込番号:18177496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/17 19:40(1年以上前)

ファインダーで確認すれば済むとは言え、しょっちゅう変更する場合は不便ですね。

書込番号:18177918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/11/17 20:38(1年以上前)

>狩野さん

>一日に何度か記録画質を変えなきゃいけない撮影のとき

よく学校写真を撮るのですが、集合写真は「RAW+Jpeg(M)」でスナップは「Jpeg(S)」でって
指示があって、修学旅行の撮影なんかだと集合写真とスナップ写真が入れ替わるようにあるのでうっかり
画質設定を変更し忘れると大変。スナップの枚数が多いので後処理を考えるとRAWばっかで撮るわけにも
いきませんし、上面パネルの画質表示はそういう確認には便利だったんですよね。


書込番号:18178146

ナイスクチコミ!3


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2014/11/18 00:11(1年以上前)

私の場合は、ほとんどの場合“RAW+JPEG(L)”で撮ってますし
その方が、比較的記録の遅いSDにJPEG、速いCFにRAWと振り分ければ
トータルの書き込み速度も維持できるし良いと思ってます。

単純にJPEG(M)をJPEG(L)にしてしまえば悩まずに済むように思うのですが・・・

書込番号:18179036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング