『たまにはヘッドフォンでジャズのSACDを楽しんでみませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『たまにはヘッドフォンでジャズのSACDを楽しんでみませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件

最近のハイレゾブームでハイレゾ対応ヘッドフォン等が発売されてますが、元祖ハイレゾのSACD。それもシングルレイヤーのSACDを聞いてみませんか?

最新号の季刊オーディオアクセサリー誌の付録SACDで、ジャズ専門レーベルのヴィーナスレコードのサンプラーSACDが付きます。

ただし、SACDでシングルレイヤーなので、SACDプレイヤーもしくはユニバーサルプレイヤーしか聞けません。

http://www.phileweb.com/editor/audio-a/155/
http://www.venusrecord.com/v2/sac/

雑誌自体は、\1,400円で11曲入りのSACDが付きますが、ヴィーナスレコードのSACDは通常\4,000円以上するのが多いですからかなりお買い得だと思います。
あまりヘッドフォン板の方だとオーディオ雑誌を講読されている方は多くはないと思いますので、雑誌のおまけのCDでも中々侮れない付録です(本より付録の方が今号は充実してますが)。

何度も言いますが、SACDシングルレイヤーですのでCD専用のプレイヤーやPCでは再生不可ですので、SACDプレイヤーでお願いします。

書込番号:18192818

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2014/11/22 02:33(1年以上前)

情報ありがとうございます。

SACDプレイヤーは持ってますが、欲しいタイトルもなく、あったとしても廃盤になってたりで聴いたこともなかったです。

これなら値段も安いですしSACDがどんなものか、これで試してみたいと思います。

書込番号:18192897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2014/11/27 18:38(1年以上前)

試してみました。モニターヘッドホン(SRH1840)との相性が良かったです。

ちょっと気になっていたSACD(イーグルス)を買う決心がつきましたw

書込番号:18213171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/11/28 07:27(1年以上前)

イーグルスは元々のマスターの音源の質が良くないですね。
ここのレーベルの音はよくない作品が多いです。

書込番号:18215111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2014/11/28 17:04(1年以上前)

そうでしたか。SACDの良質なモノと比べてということなのか、それともCDクラスの音質に下がってしまうんでしょうか?

それなりにSACDが堪能できれば買おうと思うんですが、後者だと買う意味がないですね。

書込番号:18216414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:46件

2014/12/03 01:39(1年以上前)

SACD(イーグルス)買ってみましたが、気に入りました。臨場感が良かったように感じます。音もリアルに感じます。まだ聴きはじめたばかりなので詳しい評価は保留。おおむねイイ感じです。てことでqueenも注文。ベスト盤は廃盤だったので渋々1枚を選びました。

ただ欲しい曲がなさすぎる。探しまくってやっと2,3枚。クラシック、ジャズが好きな人には不自由はないでしょうね。

書込番号:18232107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング