『ニコン用望遠レンズについて 迷っています、教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコン用望遠レンズについて 迷っています、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]・・・・シグマ
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]・・・・タムロン

この違いは、何ですか?

書込番号:18194360

ナイスクチコミ!0


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/22 15:20(1年以上前)

メーカー

書込番号:18194366

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/22 15:26(1年以上前)

それぞれのレビューを見ればわかります。
あと、シグマはニコンとケンカ中。

書込番号:18194383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2014/11/22 15:30(1年以上前)

>SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]・・・・シグマ
>SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]・・・・タムロン

>この違いは、何ですか?

 あなたの勘違いです。シグマはそういう型番のレンズはありません。

 おそらくシグマのSラインの150-600の勘違いだと思いますが、シグマとタムロンではレンズ構成が違います。手ブレ補正と超音波モーター搭載は同じですが、細かなパーツや制御アルゴリズムも違うと思います。ついでにシグマの方が大きく重いです。また、業界での誤差の範囲内でしょうが、タムロンのレンズは想定される有効径からテレ端ではF6.3より実際は少し暗いのではないかと言う話もありました。

 タムロンと比べるなら、シグマのCラインが発売されてから比べるべきだと思います。

書込番号:18194391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/22 15:48(1年以上前)

eyoshiimaさん こんにちは。

違いは最後のシグマとタムロンだけですが、シグマのどちらのレンズを考えられているかわかりませんが、1番の違いはメーカーの違いによる絵作りだと思います。

シグマのレンズに関してはこの先ニコンの新しいボディが出るつど、ファームアップなどしないと使えない可能性はタムロンよりも高いと思います。

書込番号:18194429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/22 16:27(1年以上前)

一般的に、

シグマ →シャープな描写

タムロン →柔らかい描写

書込番号:18194524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/22 16:27(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000641592_K0000693433

これのことでしょうね?

書込番号:18194525

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2014/11/22 17:14(1年以上前)

残念ながらシグマには上記のレンズは存在しません。

シグマには
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports と
発売予定の
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
の2本です。

A011はタムロンから発売されているレンズです。
なにか勘違いされているか、見間違いかと。

書込番号:18194662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/23 01:53(1年以上前)

eyoshiimaさん
ニコン用望遠レンズについて 迷っています、
教えて下さい。

書込番号:18196399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/11/23 15:12(1年以上前)

「ニコン用望遠レンズ」での質問にいろいろありがとうございました。
「じじかめ」さまのおっしゃる
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000641592_K0000693433
のことでした、とても参考になりました。

書込番号:18197824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング