『予約録画で放送時間が変わった際は?』のクチコミ掲示板

2014年11月 発売

AQUOSブルーレイ BD-T1650

トリプルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T1650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T1650の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T1650シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • AQUOSブルーレイ BD-T1650の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1650のオークション

『予約録画で放送時間が変わった際は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T1650」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T1650を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約録画で放送時間が変わった際は?

2014/11/23 09:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1650

初めて質問します。

現在シャープのHDD・DVDレコーダーを使っています。

毎週録画予約をしているのですが、放送時間が遅れたり、スペシャル等で1hが2hになった際など、きちんと録画されていなくてがっかりしています。

新しい機種は、その点に対応するように改良されているのでしょうか?

TVがアクオスなので、レコーダーもアクオスを使用しています。次購入するのも同じメーカーなら無難かと思いアクオスを検討しています。TVとレコーダーのメーカーが違っても機能や操作的に変わらないのであれば違うメーカーも視野に入れたいと思いますが、いかがなもんでしょうか?

書込番号:18196883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/11/23 09:57(1年以上前)

現在は勿論、問題ない。

シャープは、毎週予約時の時間変更に、
最後に対応した(主要)メーカーだ。

毎週録画の時間変更に関して、
シャープは予約番組の延長には対応しておるものの、
前の番組が延長になるなどして開始時刻が変更された場合は
追従は出来んやったのだ。

他メーカーでは当たり前に出来る事が、
2008年7月発売のBD-HDW22/25/30 まで出来ず、
2009年3月発売のBD-HDW32/35/40 から、ようやく
毎週予約の時間変更に対応したのだ。

書込番号:18196972

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/11/23 10:44(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

回答ありがとうございます。

T1650(1テラ)と春夏に発売されている(2テラ)のモデルと値段があまり変わらないようなので、どちらにするか検討して購入したいとおもいます。



書込番号:18197091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2014/11/23 16:00(1年以上前)

時間変更には対応してるけど、NHKのワールドカップサッカーみたいなチャンネル変更には対応してないみたいですよ。

チャンネル変更対応ならソニレコが便利ですね。

ソニレコは録画モード変換ダビング中は使えなくなるから不便だけど。

書込番号:18197949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/11/23 16:43(1年以上前)

more precious さん

ありがとうございます。

アクオスとアクオスをつなげると機能的にも相性が良いのかと素人考えで思っておりましてアクオスで検討していました。
他メーカーでも機能や操作に変わりないのであれば、検討したいと思うのですがどんなもんなんでしょうか?

書込番号:18198075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2014/11/23 20:45(1年以上前)

年に何回か有るチャンネル変更に対応させたいならソニー、3番組長時間モードで録画したり、録画画質変換ダビング中でもレコーダーを使いたいならシャープが便利です。

レコーダーの操作方法はシャープとソニーではかなり違います。
うちでは両方使ってます。

書込番号:18198919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2014/11/24 02:35(1年以上前)

今現在の、TVとレコーダの型番を、ここで明かすと、適切な回答がもらえると思います。

TVとレコーダのメーカーを合わせるとできるメリットは、

TVでUSBHDDに録画した番組をレコーダにダビングできるとか、
TVの番組表の操作で、レコーダの予約が入れられる事くらいです

だから、テレビがダビング対応していない場合などは、TVとレコーダのメーカーを合わせる事を優先するよりも、

その他の機能、たとえば、スマホへの転送機能や外からの予約録画ができるとか、で選んだ方がよいと思います。

書込番号:18200094

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/11/26 00:39(1年以上前)

more precious さん bl5bgtspb さん コメントありがとうございます。

当方が思っている以上に進化しているようで、教えていただいた機能のことまで気にもしておりませんでした(・_・;)

TVの番組表から録画予約は現在も使用しております。この機能を求めるならアクオスセットにしないといけないってことですね

USBHDDで録画はしておりません。すべてレコーダーで録画しております。録画したものをDVDなどに保存することも年に数回程度です。

スマホで録画予約できるのはとても気になるので、その機能が発揮できるモデルを選んでみたいと思います!

買う前に質問して助かりました!

みなさんありがとうございます!!

書込番号:18207495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に・・ 9 2021/06/18 3:00:51
外付けHDDの共有 11 2020/05/23 19:06:04
外付けハードディスク 5 2017/10/21 23:35:04
BDの残量が違う 18 2017/10/21 17:15:57
起動時のチャンネルについて 0 2017/01/06 23:04:22
HDMI端子接続について 5 2015/11/18 20:27:29
1650と1700 7 2015/02/23 7:21:55
ビックカメラ有楽町店 0 2015/01/13 22:25:25
ケーズデンキオンラインショップ 0 2015/01/01 22:16:27
ネットワーク 5 2014/12/11 14:46:46

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1650」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T1650
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T1650

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

AQUOSブルーレイ BD-T1650をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング