『今後の価格の動きについて』のクチコミ掲示板

D7100 16-85 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 16-85 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 16-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 16-85 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 16-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 16-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 16-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 16-85 VR レンズキットのオークション

D7100 16-85 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 16-85 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 16-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 16-85 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 16-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 16-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 16-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 16-85 VR レンズキットのオークション

『今後の価格の動きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 16-85 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7100 16-85 VR レンズキットを新規書き込みD7100 16-85 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

今後の価格の動きについて

2014/11/24 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 16-85 VR レンズキット

クチコミ投稿数:47件

こんにちは。
以前、こちらからカメラ選びの相談をさせていただいた者です。
色々なご意見をいただき、D7100(16-85レンズキット)に決めているのですが、
ミラーレスも使用してますので、すぐに必要ということではなかったため、値段が下がるのを待ってましたら逆に決めてから1万円近く上がってしまいました。
年末にかけて値段が下がってきたりするのでしょうか?もしくは、そこまで待つなら年始の初売りあたりが安いなどありますか?

書込番号:18200614

ナイスクチコミ!0


返信する
nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/11/24 09:31(1年以上前)

一般論ですが、年末に向けてボーナスが入ってくる時期ですから
財布のひもが緩んで購買意欲が高まるから
結果値引き幅が絞られ易くなると思います。

ただ、販売ノルマも上がるので(?)一時的なものだとは思います。
機種や発売時期(経過年数)その他の関係もありますし
メーカーやお店の販売戦略も有りますから、一概には言えません。

価格.comでは二年前からの価格動向もチェック出来ますから
候補機種や同一価格帯のライバル機などもふまえてチェックされてはいかがでしょう。

書込番号:18200698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/24 09:43(1年以上前)

これから下がる可能性はあります。が、下がらない可能性も。円安の影響が大きいでしょう。
下がるのを待ってた訳ではないですが、D90の時は年始に下がって購入した経験。

一万円戻すかどうかは微妙。何しろ上がらなきゃいけないご時世ですから。

書込番号:18200751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/24 09:51(1年以上前)

書き忘れ。

5000円も戻せば買いでしょう。私ならそうします。
ってか、欲しければお金ができたら、またはあるうちに買います。

書込番号:18200789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/11/24 09:51(1年以上前)

 円安で輸入原材料の値上がり、デフレ脱却を旗印のアベノミクスによるインフレ誘導。過去の価格推移だけ見て期待してると裏切られるかも・・・・

 まあ、後継機種が出れば、在庫整理のために下がるとは思いますが、それまでは誰に聞いても期待交じりの不確実な予想しかできないと思います。

書込番号:18200790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/24 10:07(1年以上前)

そもそも輸入品ですよね。

書込番号:18200854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/24 10:22(1年以上前)

最近は値段の下落より、高騰の方が良く耳にするので、
早めの購入をお勧めします。

書込番号:18200903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/11/24 11:00(1年以上前)

ボーナス商戦の年末だから値下がりは期待薄だと思いますな。

ネット価格を参考に交渉するのが良いと思いますな。

書込番号:18201047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2014/11/24 11:21(1年以上前)

かずぅうぃさん、こんにちは。

ボーナスシーズンは、ちょいの傾向で、ボーナスシーズン以外は、多少安くなっているようです。
(市場の需要と供給のバランスですね。)

今年の場合は、クリスマス以降の時期を狙っては、如何でしょうか?

書込番号:18201124

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2014/11/24 11:43(1年以上前)

かずぅうぃさん、こんにちは。
まずは、D7100(16-85レンズキット)の選定おめでとうございます。

さて、全国最安価格(とされる)価格.comの表示価格が値上がりしてしまい購入タイミ
ングを迷っておられる様なので助言させて頂きます。

申し訳ないのですが、まず基本的に考え方が違うと言うか、値段についての考え方が
間違っています。
のっけから全否定して申し訳ありませんがジリジリと値段が変わる最安値を世相など
も合わせてしばらく注視することは良いかと思いますが、見続けてしまって監視状態
になってはずっと買えない状態となり結局は買わないうちに新型が出て予算や値段が
根底から覆ることになりますし、購入後に値段が下がった際に後悔の元になります。
これではカメラを撮影の為に買うのではなく、カメラの相場師になってしまっていて
何のためにカメラを買うのかさえ分らなくなっています。
すぐに必要ということではなかった、とされていますが必要な時に値段が下がるとは
限らないのが世の常ですし、買い逃した時期の風景は戻ってきません。
秋なら紅葉、春には桜。今年の紅葉は今年限りなのです。

ではカメラ(今回でしたら、D7100の16-85レンズキット)の値段の考え方でどう間違っ
ているのかと申せば、物の値段は店舗が決めるものではなく、御自身が決めるものだ
と思うべきなのです。
価格.comの最安値とは、いわば店舗側が勝手に値段を付けているだけであり、そんな
他力本願的な値付けではなく、自身が納得の値段を決めることが重要なのです。
(間違ってはいけないのが希望とは違うのです。希望で言えば有り得ない値段も思っ
てしまいますが、そうではなくてカメラの相場から納得の購入の値段を決めることが
重要なのです)

D7100の16-85レンズキットの相場については詳しくないですが拝見すると直近では値
上がりして最安値は13万5千円を超える値段になっていますが、かずぅうぃさんはい
くらなら納得されるのでしょうか?!
価格がジリジリと値下がりして例えば12万5千円になったら買いますか?!
過去の最安値は12万5,615円ですが今は「12万5千円だったら絶対に買う」と思ってお
られても実際に日に日にガンガン値下がりして12万円になっていったら「入手は急が
ないからもう少し様子を見てたらもっと下がるかも」と思って買えない人も多いです。
「値上がって13万5千円超えかぁ…先週買っていたら12万円代だったのになぁ」
と思う人も多いですがそんなお店の仕入れ価格が一週間くらいで変動したりしません。

値付けとは景気の世相も加味されます。
例えば消費税が上がる前は駆け込みの購入客が多かったので値引きには応じずとも売
れるので価格交渉にはなかなかのってくれませんでした。
それにどの商品でも価格が安い店舗はありません。
お店側も売りたい商品かどうかという部分もあります。
店舗を巡って探りを入れると売る気がある(=売りたい)カメラかどうかも分かります。

価格.comの最安値情報を参考にするのは良いですが、ハッキリ言って縛られ過ぎてい
ます。
価格.comの価格はあくまでも表立っての参考的最安値であり、私もその一人ですがそ
の表立っての最安値価格よりも安く買っている人は多いです。
価格.comの価格を参考にして景気の世相や月末や週末。そしてそのお店が売りたいカ
メラかどうかを足で回って調べ、ここだと決めたらお店で購入の意思を明言して、
「この価格でしたら今日必ず買います」
と御自身が買おうと決めた値段を明言して提示して交渉してみて下さい。
重ねて申し上げますが、交渉の際に冷やかしの価格交渉客ではないことを明言して交
渉することは大切です。
店舗側も簡単に値下げしたくはないのであれこれと言い訳的な説明をしますが、
「この希望価格になるなら今日今決めて買いますし、まったく論外でしたら買いませ
んので何とかお願いできませんか!?」
と伝えて下さい。
他にもコチラ(購入側)としての例えば「付属品も買いますから」などの交渉もありま
すし、付属品以外の抱き合わせで他の家電と合わせて買う価格交渉だってあります。
カメラを買うという事はカメラの周辺機器も買い揃えるという事ですのでそのあたり
も含めて考えてもらう方法だってあります。

もちろん、この価格の提示で大切なのはその想定(購入希望)価格がお店の価格帯の下
過ぎるとお店側も冷やかしだと感じて追い返されますので、見極めることも必要です。
適正であれば意外と値段交渉に応じてくれて、その価格がたまたま価格.comの最安値
を下回ることもありますから是非頑張って下さいね。

(最後になりましたが価格交渉に応じてくれた場合は必ず買って下さい。「もっと下
がるかも…」とせっかくの価格対応を断って帰られてはもう二度と応じてくれなくな
ります)

価格.comの微細に上下する最安値に縛られるのではなく御自身で値段交渉して納得値
段で購入する方がたとえ値下がっても納得して買ったので精神衛生上にも良いですよ。

納得の値段で買って、是非撮影を楽しんで下さいね!

書込番号:18201203

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/24 12:28(1年以上前)

先日ヤマダ電機で聞いたら在庫切れでした。
新製品発売に向けてメーカーの在庫調整が始まってるのかな?
と思い、ヨドバシ行ったら安くしてくれたこともあり
その場で買っちゃいました。

いま買ってあとから下がるのと、値下がり待ってて値上がりするのと、
どちらが悲しいかと言ったら…
自ずと答えは出る気がしますけれども。

書込番号:18201379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/11/24 16:30(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
一括してのお返事をどうぞお許しください。

今まで、商品は発売時期から時間が経過するごとに安くなるものだと思ってましたので、正直がっかりしてます。
円安ですか・・・まだ更に加速しそうですし・・・。
一緒に購入予定のシグマの70-200mmF2.8レンズは、ほとんど価格が変わらないのが、せめてもの救いです。

中・高生のお金のかかる子供を抱えた主婦ですので、1,000円でも節約したい現状の結果これです。
仕方ありませんので、旦那のボーナスが出たら、ボーナス時の旦那の小遣いやらお歳暮やらクリスマスプレゼントやら少しずつ削りつつ、どうせなら とっておきの節約術を駆使して三脚、ストラップ、カメラバッグまで新調できることを夢見て頑張りたいと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:18202029

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D7100 16-85 VR レンズキットのオーナーD7100 16-85 VR レンズキットの満足度5

2014/11/24 16:43(1年以上前)

>今まで、商品は発売時期から時間が経過するごとに安くなるものだと思ってましたので、正直がっかりしてます。

ボディ本体はそういう傾向ありますが、レンズは上がったり下がったりしますので、ご注意を〜

自分が買った24-70なんて、2年前が最安値で15万6千円、それが今じゃ17〜18万です。
http://kakaku.com/item/10503511873/pricehistory/

でもどうしても欲しくなったので、今年8月に高値で買いました。
そして、その写りにとーっても満足しています。値段のことは封印しました〜(笑)

書込番号:18202071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/24 18:00(1年以上前)

気持ちはわかるけど価格変動なんて誰にもわかるわけがない。

買いたいと思った時が買い時。

でなければ何も買えないよ特に家電製品なんて。

書込番号:18202311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/25 13:54(1年以上前)

急いでないのなら、年末・年始まで待つほうがいいと思います。

書込番号:18205232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2014/11/25 14:05(1年以上前)

かずぅうぃさん

10年以上前にSigma70-200 f2.8をピンが甘い理由で売却し、Nikon 80-200mm f2.8が欲しかったのですが、
ずっと買うタイミングを逃し、現行のNikon 70-200mm f2.8を2014/11/23にゲットしました。
安くなるのをずっと待っていると、一度、熱が冷めると完全に忘れてしまっていました。(笑)

書込番号:18205259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/11/25 18:20(1年以上前)

Paris7000さん
yesフォーリンラブさん
じじかめさん
おかめ@桓武平氏さん

ご回答ありがとうございました。
来年4月の妹の結婚式、5月の子供の卓球の公式戦に向けて検討してきました。
良い写真が撮れるよう頑張ります!


書込番号:18205858

ナイスクチコミ!0


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/29 07:14(1年以上前)

年始の福袋大作戦で購入するのがお得です。

書込番号:18218327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/11/29 11:25(1年以上前)

D100Fさん

福袋ですか!
情報ありがとうございます。

書込番号:18218924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 16-85 VR レンズキット
ニコン

D7100 16-85 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 16-85 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング