『フラッシュプレイヤーについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フラッシュプレイヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フラッシュプレイヤーについて

2014/11/25 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:72件

以前、XPERIA acr HDを使ってましたがその時にはAdobeのFlash Playerをインストールしてましたが、Z3に替えてインストールできなくなってます。
この機種には対応されてないのでしょうか?
また、インストールできるならその方法を教えて頂けたらうれしいです。

書込番号:18205469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/25 15:59(1年以上前)

Android 4.4 KitKatでFlash Playerを使えるようにする方法(Puffin Web Browser不使用)。
http://androidlover.net/smartphone/nexus-five/android-4-4-flash-player.html

参考に。

書込番号:18205484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/25 16:22(1年以上前)

http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html

下の方にAndroid用があります。
インストールには設定ーセキュリティーー提供不明アプリにチェック入れてください。

インストールは自己責任で。。

書込番号:18205541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/25 16:34(1年以上前)

BJロビンさん。

初心者マークがついていますが、
スマホも初心者でしょうか?

であれば、弊害がなければ無理にインストールされないでもいいかと思います。
2年ほど前からAndroidにはFlashPlayerは通常インストールできない設定になっています。

セキュリティ上弱いソフトなので、最近はPCでもあまり使われないようになっています。
サイトもその前提でFlashを使用しないのが一般的です(一部Flashが必要な時代遅れなサイトもありますが…)。

どうしても必要であれば、皆様の仰るような方法でインストールできますのでお試しください。

書込番号:18205560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/25 16:37(1年以上前)

機種の問題では全く無くて、Adobe側がFlash Playerのメンテナンス提供を打ち切ったということです。
なので今後も継続使用する場合は自己責任で、何かトラブルが起きてもAdobeは一切関知しないということになります。

書込番号:18205568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/25 16:57(1年以上前)

りゅぅちんさん。

大事な説明ありがとうございます。
そうですね、Adobe側がサポートを打ち切ったのがそもそもの原因でした。

BJロビンさん。

この場合、セキュリティ云々の前に、アプリの相性などで、本体に不具合が生じたり、起動しなくなったりしても、誰も面倒を見てはくれないということになります。
Android側(Google、メーカー、キャリア)もAdobe側も、そもそもFlashPlayerをインストールされることを想定しておりませんので。

私自身使っておりませんが特に不便はありません。
前述のようにごく一部のFlashサイトが見れないため、ご自身に必要なサイトがそうだと致命的ですが…。

書込番号:18205621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/11/25 17:00(1年以上前)

みなさまのご意見、大変参考になりました!
ありがとうございます!
インストールするのやめておきます。

書込番号:18205633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング