『プリセット着信音が選べない』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリセット着信音が選べない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリセット着信音が選べない

2014/11/27 13:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:2件
機種不明

sh-02gの着信音設定なんですが、
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1410/03/l_mm_sh02g14.jpg
この画像のようにプリセットと本体/SDのように選べる画面が出てこず
添付画像のようにAndroidの着信音しか選べないのですが
どうしたらよいでしょうか><
色々なところを見たのですが、どうしても添付画像のとおりにしか出てこないのです・・・
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:18212430

ナイスクチコミ!14


返信する
ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2014/11/27 14:29(1年以上前)

設定→アプリ→すべて→メディアストレージ→デフォルトでの起動で「設定の消去」を押します。

その後、電話着信音設定でアプリケーション選択画面が出ればOKです。

書込番号:18212608

Goodアンサーナイスクチコミ!14


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2014/11/27 18:08(1年以上前)

連投になりますが、今回の現象が起きた原因は
以前の着信音設定時に、「常時」と「1回のみ」の選択で「常時」を押したからだと思われます。
「常時」を選ぶとそれ以降は「メディアストレージ」or「メロディ選択」のどちらか選んだほうからしか設定できなくなります。
なので設定する際は「1回のみ」を選択してください。

書込番号:18213087

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2014/12/08 00:16(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
何かがデフォルトの設定になってるなとは思ってたのですが、メディアストレージというものがあったのですね!
大変助かりました!ありがとうございました!

書込番号:18248278

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング