『ライブチューナー機能について』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『ライブチューナー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライブチューナー機能について

2014/11/29 21:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

スレ主 skygate27さん
クチコミ投稿数:28件

nasneやBDレコーダーをLAN経由でアクセスする場合、2012年モデルのブラビアではXMB→ビデオ→nasne→ライブチューナーといったように放送中の番組をアンテナ外から視聴できたのですが、こちらのモデルではXMBではなくなっていて、録画番組は視聴できるのですが、放送中の番組を視聴するためのライブチューナー機能が見当たりません。

こちらのモデルではこの機能は利用できないのでしょうか。

書込番号:18220730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/11/30 02:35(1年以上前)

「DLNAクライアント機能」は、その製品毎にレベルが違うので、
「DLNA対応」と謳っていても、「何でも出来る」分けでは有りませんm(_ _)m

でも、
http://www.sony.jp/support/dlna/server/nasne.html#bravia
を見る限りでは「放送配信」にも対応している様ですが...

「サーバー(nasne)」を選択して「チューナー」から、見たい局を選択するような操作なのでは?
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/index_168_2125.html

書込番号:18221846

ナイスクチコミ!2


スレ主 skygate27さん
クチコミ投稿数:28件

2014/11/30 10:41(1年以上前)

名無しの甚兵衛さま

詳細なご回答、誠にありがとうございます。
本当ですね、仕様表を拝見する限り、放送中の番組を確認できるように見えます。
いまだにTV本体からライブチューナー起動は出来ないのですが、
スマホから起動してTVに転送再生する形で凌いでいます。
サーバ設定も今一度、確認してみます。
大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:18222626

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/12/01 01:43(1年以上前)

>いまだにTV本体からライブチューナー起動は出来ないのですが、
???

「KDL-40W600B」に「DLNAサーバー機能」は無いですよ?
 <自分が貼ったリンクは「nasne」を「DLNAサーバー」、「KDL-40W600B」を「DLNAクライアント」として、
  「nasneが受信している番組をネットワーク経由でKDL-40W600Bで観れるかどうか」の話になります。

「nasne」−(ルームリンク[DLNA])→「KDL-40W600B」
が出来ますが、
「KDL-40W600B」−(ルームリンク[DLNA])→「スマホ等」
は出来ません。


「DLNAサーバー」になれるのは、
http://www.sony.jp/support/dlna/lineup.html#serverBox
これらの製品だけです。

「ライブチューナー」か「録画番組」かは、「DLNAサーバー(nasne)」にアクセスした後に選択すると思いますが...

「nasne」にもアクセス出来ないという話なのでしょうか?
 <イマイチ状況が分かり難いですm(_ _)m
  そうなると「ネットワーク環境」の情報が不可欠です。
  「nasne」「KDL-40W600B」だけでは無く「ルーター(型番)」などの情報も...
    ※「DTCP-IP」を利用するには、一定以上の暗号レベルでの「無線LAN」環境が必要とか、
     「ルーター」で「無線子機」同士の通信を有効にする必要が有ったり...

書込番号:18225591

ナイスクチコミ!0


スレ主 skygate27さん
クチコミ投稿数:28件

2014/12/03 08:55(1年以上前)

返信が遅れ申し訳ありません。

Nasneにはブラビアから→ホーム→ムービーで録画番組にはアクセスできます。
ただ、この手順ではライブチューナーにはアクセスできません。メニューにこの手順では表示されないといった感じです。。

書込番号:18232465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/12/04 01:23(1年以上前)

>ただ、この手順ではライブチューナーにはアクセスできません。メニューにこの手順では表示されないといった感じです。
スマホだと、アプリで
http://manuals.playstation.net/document/jp/nasne/nasneaccess/tv/index.html
このように出来るようですが、同様のメニューが無いって事でしょうか?
 <スマホからはアクセス出来ますか?

「省電力モード」が「ON」になっていませんか?

「nasne」のメニューのどこにも「ライブチューナ」が無いって事でしょうか?
 <「ファームウェア(システムソフトウェア)」のバージョンが古かったりしませんか?
  「Ver.2.50」以降で無いと対応していない様子...


スマホのブラウザで「nasne」にアクセスして、「クライアント登録」で「KDL-40W600B」が認識されているか確認してみては?

書込番号:18235200

ナイスクチコミ!1


vaovabさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/18 21:57(1年以上前)

今更かと思いますが、メディアプレーヤーの表示設定による問題かもしれません。
下記を試しては如何でしょうか?

@メディアプレーヤーでnasneを選択
Aリモコンのオプションキーを押下
Bフォルダー表示を選択

@〜Bでライブチューナが表示されると思います。
よくわからない仕様なのですが、Bの所で一覧表示を選択するとライブチューナが表示されないようです。

私もskygate27さんと同じ悩みを抱えていたのですが、上記の方法でライブチューナ機能を使う事ができるようになりました。

書込番号:18592907

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 skygate27さん
クチコミ投稿数:28件

2015/04/21 21:17(1年以上前)

vaovabさん

お返事が遅れまして申し訳ありません!
まさに私がやりたかったのはこれです!
ありがとうございました!!

書込番号:18705242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング