『乗り降り時に下回りから軋み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『乗り降り時に下回りから軋み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乗り降り時に下回りから軋み

2014/11/29 22:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。14年登録のFIT3HV Sパケですが
乗り降りの際、下回りからギシギシとスプリングが
軋みむ様な音がします。
どなたか同じ症状で困られている方はいらっしゃいますでしょうか?

または、以前音がしていたが直された方はいらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃれば何が原因だったのでしょうか

お手数ですがお教え頂けます様お願い致します。

書込番号:18221126

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/11/29 22:37(1年以上前)

このクルマに限らず、いままで乗ったクルマすべてに軋み音がしますね。
ゆえに、特に不快に思うことも困ることもないです。

他車にないほどの特有な音であれば何かの異常ではないでしょうか。
もしそうなら、ディーラーで見てもらったほうがよいかと。

書込番号:18221172

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/29 22:38(1年以上前)

サイドブレーキを使用してる時に発生している異音ではありませんか?
一度サイドブレーキを使用せずに乗り降りしてみてください。

書込番号:18221183

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/11/29 22:47(1年以上前)

ねこフィットIIIさん、回答ありがとうございます。
支障は無いのですが1度気になると仕方なくて
やはり、ディーラーで診てもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:18221216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/11/29 22:54(1年以上前)

マリプジリックスさん、早速試したいと思います。
早々に回答頂きありがとうございました。

書込番号:18221237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/29 22:56(1年以上前)

クルマに限らずベットや椅子、スプリングを使ったモノは、大概スプリングの伸縮音(軋み音)はしますよ。

原因は粗確定。コスト管理のキビシイコンパクトカー。少々気にし過ぎ。

さて、どうします?

書込番号:18221251

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/11/30 00:01(1年以上前)

それウチの車もしますよ。フロントのサスかなぁ?って思うけど、乗った時に出るだけで、『おかしいな?なんだ???』と思って出て揺すっても音が出ず、頻繁に出る幽霊現象の一つですね。購入時は出なかったのに・・・。

書込番号:18221520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/30 11:20(1年以上前)

ホンダだけの話じゃないし、車以外でも同じ。

ロールス・ロイスのファントム辺りになれば違うかもしれんが。

書込番号:18222753

ナイスクチコミ!7


naghihiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/02 15:44(1年以上前)

スレ主様
当方RSですがしばらく放置して乗り込む時に下部よりガキと大きな音がなり
再度、乗り降りしても鳴りません、サイドブレーキも引いていません
サスのアタリなのか?と様子を見ていたが治りません
かなり気になりますね
必ず症状が出るのでディラーに預けて見てもらおうと思います。

書込番号:18230214

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング