『パナソニック、カナディアン、Sパワーの見積り比較について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『パナソニック、カナディアン、Sパワーの見積り比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

3年前に建築した自宅の屋根(金属製の縦葺屋根)に、10kw超のソーラーシステムを設置したいと考え、インターネット見積り依頼サイトを通じて、地元5社から現地を見てもらい見積りをもらいました。
それぞれの業者さんから丁寧に対応いただき、正直選択が難しいので、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

書込番号:18223280

ナイスクチコミ!0


返信する
okknzさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/30 15:34(1年以上前)

パナ以外は北面入ってるのでパナのほうがいいと思います。

ただ、そのままでは価格差がかなりあるので、再度パナ指定で別の一括見積もりサイトを
使うなりしてパナの得意な業者を探してみてはいかがですか?
244αでもみなさんがんばっておられるようですよ。

お住まいの地域を記載されれば、詳しい方から情報をいただけるかもしれません。

書込番号:18223462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6793件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/11/30 15:41(1年以上前)

勾配は何寸でしょうか? 勾配がきついと北面設置は発電に不利です。

5社の案を見ますと南面設置で10kWをクリアできるパナソニック(あるいは東芝サンパワー)の選択に絞られると思います。
HIT240Aの価格がどれだけ下げられるかにかかっています。それと金属屋根への設置方法の兼ね合いです。

書込番号:18223487

ナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2014/11/30 16:26(1年以上前)

屋根勾配はいずれも10度です。屋根はセキノ興産製です。

書込番号:18223625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2014/11/30 16:27(1年以上前)

早速ありがとうございます。当方は山形県在住です。

書込番号:18223628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6793件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/11/30 16:34(1年以上前)

山形県は豪雪地帯ですか?
勾配10度ですか。緩いですね。なので金属屋根なんですね。雪が積もったままになりませんか。
積雪荷重と落雪対策も検討された方がいいですね。

書込番号:18223656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koh1968さん
クチコミ投稿数:165件

2014/11/30 17:01(1年以上前)

当方は豪雪地ではないのですが、50p〜1m位は積もることがあります。いずれも地元の業者さんなので、それぞれから雪対応について説明がありましたが、更に確認しようと思います。

書込番号:18223741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)