『JCOMなどのケーブルテレビとの相性とかあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月21日 発売

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のオークション

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月21日

  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]

『JCOMなどのケーブルテレビとの相性とかあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]を新規書き込みREAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]

スレ主 cham45さん
クチコミ投稿数:5件

家電音痴なので教えてください。
この機種を購入しようと思っているのですが、
ケーブルテレビを使っている方で、
この機種を使っていても問題ないでしょうか?

ケーブルテレビの説明書に、参考としてですが、
テレビデオなどは、コピー制限の番組などは、
見れない可能性があります。と書いてあるのです。

テレビデオ=録画機能付きテレビと解釈したのですが、そもそも違いますか?

書込番号:18232578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2014/12/03 10:12(1年以上前)

ケーブルテレビでパススルー出力している番組は録画/視聴可能でしょう、J:COMなら地上デジタルは録画/視聴できると思いますよ。

書込番号:18232621

Goodアンサーナイスクチコミ!4


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:181件

2014/12/03 10:21(1年以上前)

こんにちは、以下の書き込みは

私個人の体験です、スレ主さんの環境に合致しない点があるかもしれませんが

その点はご留意ください。

>ケーブルテレビを使っている方で、
>この機種を使っていても問題ないでしょうか?

@

CATV局から配信されるコンテンツがパススルー方式であれば

放送波をそのまま録画することが出来ます。

但し、基本的に地上デジタル放送のみに限られ

BSCS放送はパススルー方式では配信されません。

A

パススルー方式でないコンテンツを録画する場合には

1 外部入力録画機構が備わっている録画機器

2 CATV局から貸し出し(買取?)される録画機能付きSTB

どちらかが必要になります。

スレ主さんが購入なさろうとしているこちらのTVには

i.LINK(TS入力)端子というものが備わっています。

この端子を使ってCATV局から貸し出し(買取?)されている

STB(セットアップボックス)と当該TVをi.LINKケーブルで接続してください。

おそらくこれで録画ができるはずです。

はずです、と歯切れが悪いのは

私が録画機能付きTVを所有しておらず、

STBとBDレコーダーをi.LINK(TS入力)端子で接続して録画が出来ている、

という事実しか把握していないからです。

もっともi.LINK(TS入力)端子接続する相手が

BD付きHDDレコーダーか、TV付きHDDレコーダーか、

の違いしかありませんので恐らく問題ないだろうと書き込んだ次第です。

ご参考までにどうぞ。

書込番号:18232633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/03 11:10(1年以上前)

simeo-n さんの補足として

i.link接続による録画は、三菱のテレビとパナソニックSTBで過去に成功例が出ています!jcomだったら、そのSTBはTZ-DCH1100というものです!
その他のメーカーのSTBは、現在どうなのか分かりません!

ただ、現在外付けHDDに接続すれば録画可能というものもあるみたいです!その辺は、業者に聞いてみた方がいいですね!

書込番号:18232727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cham45さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/03 15:47(1年以上前)

口耳の学さん。
ありがとうございます。大丈夫だと安心しました。

書込番号:18233358

ナイスクチコミ!0


スレ主 cham45さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/03 15:51(1年以上前)

simeo-nさん 
詳しくありがとうございます。
書かれている内容を確認しながら、接続など検討したいと思います。

書込番号:18233369

ナイスクチコミ!0


スレ主 cham45さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/03 15:57(1年以上前)

cross nextさん
補足ありがとうございます。
今あるものでどうか確かめてみます。

書込番号:18233384

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/12/04 02:13(1年以上前)

>テレビデオ=録画機能付きテレビと解釈したのですが、そもそも違いますか?
「微妙」です。

「テレビデオ」の頃は「アナログ放送」を前提にした製品なので、今の「デジタル放送」とは仕様が違います。

「デジタル放送」を「レコーダー」などで受信して、
「ビデオ出力(赤白黄)」で出したのが「テレビデオ」と同じ信号になり、
これが「コピワン」と呼ばれる「1回のみ録画が可能」のデーターになります。
 <「録画」は「1個」のみ可能。

なので、
「壁」−(アンテナ線)→「STB」−(赤白黄)→「LCD-39LSR6」
だと「コピー制限」がかかり、「1回のみダビング可能」になります。
 <「外部入力ダビング」


「テレビ自身で録画」する「デジタル放送対応、録画機能付きテレビ」の場合は、
「ダビング10」という別の制限で録画されます。
 <「10個分の番組データ」を保存可能。


三菱は「外部入力のダビング」にも対応した数少ない製品を出しています。
 <「アナログ入力」のみですが...

ただ、「STB(CATV専用チャンネル)」から録画をしたいなら、
オプションの「録画対応STB」に変えた方が良いと思いますm(_ _)m
 <http://www.jcom.co.jp/service/tv/accessories/hdr/bluray.html
その上で「テレビ」として何を買うかを考えてみるのも「アリ」かと思いますm(_ _)m

書込番号:18235257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cham45さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/04 21:14(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
JCOMに合わせた詳しい説明ありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:18237563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]
三菱電機

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月21日

REAL LASERVUE LCD-39LSR6 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング