『オールドレンズの修理依頼先はどこが良いでしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オールドレンズの修理依頼先はどこが良いでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。

私の所有するソ連製MF単焦点レンズ「jupiter-9 85mm F2」の絞り羽が何枚か絞られたままになってしまったので、修理に出そうと考えています。

メーカー修理など当然ありませんのでどこかの修理専門業者に出すことになるのですが、どの業者が良いでしょう?

書込番号:18255747

ナイスクチコミ!0


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/12/10 12:34(1年以上前)

お住まいはどちらでしょうか?
私は現在関東カメラサービスにリケノン55mm f1.2の修理を依頼中(レンズの曇り、絞り羽根の不調)
複合レンズの剥離も絡んだので修理代は高値の(T_T)23000円との事(関カメさんは全般的に高目)、
カメラ修理で検索するとそこそこ業者が出てきます、得意分野があるので問い合わせてから依頼すれば宜しいと思います。

書込番号:18255780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/10 12:42(1年以上前)

地域が分からないで・・・
色々入りを・・・
http://www.nikken-techno.co.jp/toiawase.html

書込番号:18255820

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45267件Goodアンサー獲得:7626件

2014/12/10 12:46(1年以上前)

ダブルガウスさん こんにちは

自分の場合は 知り合いの中古販売店に任せていますが 近くにその様なお店があれば 頼んでみるのも良いかもしれません。

書込番号:18255835

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/10 12:51(1年以上前)

こんにちは

カメラのキタムラで受付してくれます。

書込番号:18255852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/12/10 12:55(1年以上前)

橘 屋さん、花とオジさん、もとラボマン 2さん返信ありがとうございます。

当方茨城在住です。

一応clean lens houseという業者に見積もりをお願いしたところ10,000円くらいと返答がありました。

書込番号:18255862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29584件Goodアンサー獲得:1640件

2014/12/10 14:38(1年以上前)

モデル煮物寄りますが
このレンズはそんなに高額ではないかと思いますので
今後の事ですを考えてDIYとかどうですか


書込番号:18256072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/12/10 23:08(1年以上前)

>里いもさん
キタムラでも受け付けてくれるとは思うのですが、なにぶん高額な見積もりになるような気がしてしまいます。

>gda hisashiさん
このレンズは分解こそ簡単なものの、絞り羽が15枚あってそこの修理が難しそうです。
今の市場価格は15,000円〜だと思いますが、出玉が豊富ではないため万が一組立不能になったとき代わりを探してくるのが大変そうです。


とりあえず見積もりを出してもらった業者と交渉をしてみます。結果が出次第また書き込みます。

書込番号:18257565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング