『どちらを買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49J10X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 49J10X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49J10X [49インチ]とREGZA 49J20X [49インチ]を比較する

REGZA 49J20X [49インチ]

REGZA 49J20X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月12日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49J10X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49J10X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49J10X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49J10X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49J10X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49J10X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49J10X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49J10X [49インチ]のオークション

REGZA 49J10X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • REGZA 49J10X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49J10X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49J10X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49J10X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49J10X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49J10X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49J10X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49J10X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49J10X [49インチ]

『どちらを買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49J10X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49J10X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49J10X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを買おうか迷っています。

2014/12/11 16:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49J10X [49インチ]

クチコミ投稿数:74件

49型J10x か 47型Z8で悩んでます。 今買うならどちらが買いでしょうか? 

レコーダーはディーガを買う予定です。 使用用途としましては、スポーツ観戦&スポーツゲームが主になると思います。


みなさまの意見お待ちしております。

書込番号:18259455

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件

2014/12/11 16:28(1年以上前)

東芝に限らず、こっちの方がいいんじゃない? というのがあれば、そちらもよろしくお願いします。

書込番号:18259465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/11 16:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000700351_K0000579673

49J10Xと言いたい所だけど、値段で47Z8!

今ならね。

書込番号:18259519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/11 17:10(1年以上前)

こんばんは

オススメです(笑

三菱電機  REAL LASERVUE LCD-50LSR6 [50インチ]
http://kakaku.com/item/K0000622794/

内蔵ドライブは気にしないでください(笑

49J10Xと、価格的には、変らないと思いますが

では、失礼します

書込番号:18259575

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/11 17:58(1年以上前)

こんばんは

レコーダー、BXT970/BXT870を買うなら、4Kダイレクトクロマアップコバートが効果的に機能するパナソニック製の4Kテレビはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000698748/#tab

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bxt970_870/rec.html

書込番号:18259683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2014/12/12 01:35(1年以上前)

1っちゃんねるさん
という事は、先を考えたり、値段の事を考えなければj10Xって事でしょうか?

JBL4312A/2235H/4313BWXさん

出来れば、私が迷っている2機種とどこが違って、どこが推しポイントなのかを教えて頂けると助かります。

obi0163さん
レコーダーは、BXT970を買うつもりです。 他社の4kテレビと結構な差がでるのでしょうか? メインが、スポーツや、スポーツゲームなので、そこを快適に出来るのが最優先なのですが、パナって動きに強いんでしょうか?

書込番号:18261238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/12 02:55(1年以上前)

スレ主さん

三菱を推している人の意見は無視して結構です。

三菱機はBDレコーダー一体化モデルでレコーダー機能を必要としている人以外には無用の長物です。

重ねて書きます、三菱機を推している人の書き込みは無視して構いません。

書込番号:18261306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/12 06:19(1年以上前)

次の波は東京オリンピック前だと考えています。
そこに向けてTVメーカーやコンテンツを作る側も準備してるって思うんです。
だから、今は、2019年〜2020年までのつなぎ的位置付けTVでいいのじゃないかと。
具体的には従来機能のみのTVで性能、価格に優れた機種。
Z8。
価格的にも機能的にもコンテンツも、今は、イマイチな時代。

あくまで私の個人的意見です。

書込番号:18261419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2014/12/12 11:53(1年以上前)

油 ギル夫さん

せっかくレス頂いたので、無視はしませんが、三菱の一体型はあまり好きではないので、今回は見送らせて頂きます。

1っちゃんねるさん
確かにそれはあるかもしれませんね。 う〜んテレビ選びって楽しいけど、難しいですねw

書込番号:18262071

ナイスクチコミ!1


Hyper-Xenさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/12 15:49(1年以上前)

個人的な私見ですが、43J10XとBXT970を所持していますが、
まず、BXT970の4kアプコンですが、24Pしか使用できません。
私もとにかく4kアプコンを試したかったので4k24PでJ10Xにつないで見てみましたが、
個人的にはあまり良い画質とは思えませんでした。
むしろ、BXT970にはフルHDで出力させて、J10Xのアプコン機能を使用した方が上の画質でした。
BXT970のアプコンには大きな期待はしない方がいいと思います。
VIERAとあわせた方がいいのでは?という点はあまり気にしなくていいかと個人的には思います。
レコのアプコンが力不足なので純粋にテレビが持つアプコン性能を重視すべきと思われます。

Z8とJ10Xの比較ですが、4kという点を抜きにしても、J10Xの方がはるかに上だと思います。
まず、表現できる色幅がJ10Xの方がずっと広く、原色であってもより深い表現ができています。
またZ10X/J10Xから搭載されたLEDエリアコントロールはかなり進化していて明るい所はより明るく、
暗い所はより暗く(完全消灯まではいきませんが)なります。かなり大胆に動作します。
またJ10Xは倍速がさらに進化していますし、インパルスモードも搭載しています。
動きの速いスポーツ観戦では非常に重要な機能だと思います。
こう見ると解像度以外の点でも、スペックに相当な開きがあります。

結論、J10X/Z8との比較であるのであれば、私なら迷わずJ10Xです。

他メーカーとの比較ですが、SONYはHDMI2.0対応が4k60P 4:2:0止まりなので却下、
(パソコン繋いで4kで遊べません。出来ないこともないですが、文字などぼやけます)
VIERAはHDMIはフル対応で最強ですが、各記事を見ている限り、
REGZAの画質が一番評価高そうなので、REGZA押しで。

但し、予算が許すならZ10Xもお勧めします。
J10XはIPSなので視野角に優れ、Z10XはVAなのでコントラストに優れています。
寝っ転がってみたいならJ10Xかもしれませんが、こればかりは実際に見て決めて頂くしかありません。

書込番号:18262593

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2014/12/12 16:14(1年以上前)

Hyper-Xenさん
わかりやすい回答ありがとうございます。 色々考えた結果Z10Xに気持ちが傾いていたので、このレスでかなり背中を押されました。 本当にありがとうございます。 友達を招いてゲームなどすることが多いので、Z10XがIPSだったら良かったんですが、一応現物見に行ってみて、気になるほどでもなければZ10Xにしようと思います。 

あと、ふと思ったのですが、タイムシフトマシン機能がついているので、BDや、DVDに焼いたり再生することがなければ、レコーダーの必要性ってそこまでないのでしょうか?

書込番号:18262638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/12 16:34(1年以上前)

>あと、ふと思ったのですが、タイムシフトマシン機能がついているので、BDや、DVDに焼いたり再生することがなければ、レコーダーの必要性ってそこまでないのでしょうか?

タイムシフトが地デジメインなら問題無いと思いますけどBS/CSチャンネルを複数タイムシフトしたいのならBXT970の方が良いです。

書込番号:18262673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/12 18:29(1年以上前)

我が家はレコはほとんど使いません。
レグザテレビは録画性能いいので、信用性の高いHDD 、見て消し中心ならいらないと思います。
リンクしていても、家族はわずらわしいみたいです。アイオーから大容量のHDD が出ました。
私なら、2択なら、Z 8 です。
差額は貯金して、Z 12 Xでも、買うのが賢明かと。
今は4 K をそこまで薦めません。

書込番号:18262979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/13 09:17(1年以上前)

>>あと、ふと思ったのですが、タイムシフトマシン機能がついているので、BDや、DVDに焼いたり再生することがなければ、レコーダーの必要性ってそこまでないのでしょうか?

今はレグザサーバーT460を購入してしまいましたが、
以前は、旧モデルのブルーレイディスクライター D-BR1を使っていました。
元々BD再生はBIGAを使用していましたが、3D-BDを見たかったのと、
タイムシフト録画した番組を知人に渡したかったので、
レグザリンクダビングの出来る、D-BR1にしました。
3D-BDを考えなければ、RECBOXも検討するところでした。

基本見て消しならば、レコーダーは必要無いと思います。
当方CELLREGZAですので、タイムシフト録画の保存期間が
時間とチャンネルを絞って、4日分しかありませんので、
20番組位の上書き録画と、タイムシフト録画で、ほぼ定期的に10番組位と
気になった番組を見ていて、T460はCELLREGZAのタイムシフト録画番組の
ダビングにしか使っていないですし、DIGAに至っては1年近く電源を入れていません!

もしディスクに残したくなったら、未編集で、番組丸々のダビングならば、
現行モデルのDBP-R500があります。
(でも折角ディスクに残すのであれば、編集したいですよね(爆))

書込番号:18264759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/12/14 03:39(1年以上前)

油 ギル夫さん
なるほど!わかりやすいレスありがとうございます。

No!こうそくさん
確かにそれもいい考えですね。 今考えてるのが、10ZX買って、次のオリンピック前にまた買い替えようかなと考えてます。

こたこたやんさん
やっぱりそうなんですね。 これでもう完全に決まりました!Z10X買います。 ありがとうございました。

レス頂いたみなさま本当にありがとうございました。 今日やまだに行ってj10X とZ10Xっの差ってなんですか?と聞くと、タイムシフトがあるかないかでだけです!パネルも一緒ですよと言われました笑  何も知らない人は信じてしまうと思います。  ここで質問して本当に良かったです。 みなさまありがとうございました。

書込番号:18267976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/10 14:57(1年以上前)

いいお買い物を。
感想レビューお願いします。

書込番号:18355217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49J10X [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4Kチューナーを接続したが・・・ 10 2025/11/20 12:57:49
画面がちらつく 7 2024/12/02 21:06:45
ハンダ割れ発生 10 2025/09/11 16:59:11
4Kチューナーどれが良い? 8 2022/09/29 13:17:04
電源が入らなくなりました 0 2021/12/29 17:48:57
電源が落ちる 5 2020/12/10 15:41:36
ネットに繋がらなくなった 17 2021/02/14 13:52:59
j10xの代替テレビについて 6 2020/02/12 9:16:48
お力お貸しください 16 2019/08/13 23:45:31
外部入力の映像が映らなくなります。 6 2019/06/24 13:24:58

「東芝 > REGZA 49J10X [49インチ]」のクチコミを見る(全 751件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49J10X [49インチ]
東芝

REGZA 49J10X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

REGZA 49J10X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング