現在、GALAXY NOTE3を使っていますが、ありえない勢いでバッテリーが減っていくので白ロムで小型のスマホを探しています。
おサイフケータイをメインに使いたいのですがおすすめはありますか?
ガラケーは考えていません。NOTE3は今年買ったばかりです。
機種変更するのもどうかと思いますし、ドコモなら白ロムでもsim
入れ替えるだけで使えますものね。
NOTE3にはアプリはそんなに入れてないのにバッテリーの減りが異常です。
書込番号:18262365
1点
ライフラインとして通話とメール、ブラウザダケならキッズスマホイチオシ。ググるプレイ非対応。
ドコモオンラインショップにて絶賛ワゴンセール中。
書込番号:18262397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一日80分ほど利用するドコモ基準の実利用時間は、72.1時間。2〜3日は持つはずです。
それより極端に短いようなら、何らかのアプリやプロセスが暴走しているのでしょう。
設定の電源管理などから、どういうアプリがバッテリを使っているのか確認してください。
書込番号:18262410
1点
xperia z3 compactは如何でしょうか?。
自分も同じような理由で、note3からxperia z3(compactでない方)へ、数日前に白ロムで変えました。
note3より快適に使用していますが、使い勝手が大分違うのと、note3からはブックマークが移行出来ないため、悪戦苦闘してはいますが。
これについては、標準のバックアップや、色々なアプリを使ってみましたが、どうやってもても出来ないため、ひとつひとつ手で入れる覚悟を決めています。
どうもgalaxyが特殊なようです。
バッテリーの持ちは心配しましたが、note3よりは持ちますし、画面の見やすさも格段に上だと思います。
コンパクトは、ramが2GBだったり、多少機能に制限が有りますので、大きさが許容出来るのであれば、コンパクトでない方をお薦めします。
書込番号:18263104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひとつ気をつけて欲しいのは、note3とsimの大きさが異なります。
note3はmini sim、最近の機種はnano simが多いので、自分はsimだけドコモショップで変えましたが、2000円だったと思いますが有償なので注意ください。
自己責任でsimアダプターを購入して、note3でも使用出来るようにしました。
秋葉原のヨドバシで数百円でしたが、ネットでも購入可能です。
きちんとした製品が安心なので、自分はウィルコムのアダプターが有ってので、そちらを購入しました。
書込番号:18263138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レス有難うございます。
Googleプレイは必要ですね。
ワゴンセールに
L-05Dがあったのですがこれはおすすめでしょうか?
書込番号:18263152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
月々サポート無くなるのでは
よけい高くつきませんか?
書込番号:18263530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白ロムであれば月々サポートは無くなりません。
ショップで通常の機種変をすれば、Note3の月々サポートは無くなります。
L−05Dは何世代か前のモデルになると思いますので、値段を取るのであれば止めませんが、Note3を使っていたのであれば、多分後悔すると思います。
Note3と同等以上のスペックを望むのであれば、ある程度の価格は覚悟してください。
ところで予算はどの位まで考えているのでしょうか?
書込番号:18263659
0点
スレ主さんの言うワゴンセール=ドコモオンラインの安売りと勘違いしてました。
白ロム屋のワゴンセールなら月々サポート関係ないですね
書込番号:18263776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Note3から性能改善を望むなら
最低でも末尾F以降の世代からです。
いくら安くとも更に古い末尾D世代を選んだら
後悔する可能性が高いです
コンパクト、高性能でNote3以上のバッテリーライフなら
Z3 Compactをお勧めします。
書込番号:18263919
0点
レスありがとうございます。
通話はほとんどしなくてメールとおサイフケータイ
(特にdocomoのiD)は使いたいのでスペックは低くても
構いません。
予算はなるべく低予算希望です。
書込番号:18263951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的な見解です。
末尾D 1万前後 チョイとストレス感じるRAM不足
末尾E 2万前後 まあ使える機種によってゴミもあり
末尾f 2.5万〜だいたい使える
sh-02e>sh06e>sh07e>f05f
とつかいましたがコスパ的にはsh07eお勧めです。
ハードに使うとバッテリー気になりますが、そこそこよい方ではないでしょうか。
自分で交換出来るタイプです(3000円)
サイズ感(iPhone5とほぼ同サイズ)が気にいりf05fに変更した今でもsim戻してメインでsh07e使ってます。画面サイズは4.3インチですが、メニューが画面外にありますので他よりwebページで2〜3行多く表示できます。
画面サイズ大きくても結局はフォントが大きくなるだけなので小さいフォントでも見える視力あれば逆にいいでしょう。
解像度はHDですがFHDのSH06Eよりむしろコントラストハッキリして見やすいような感じがします。
FHDのAndroidよりiPhone5sの方が画面綺麗と言っていた人の気持ちわかります。
f05fと比べてもスクロールやらタッチも不満はありません。
むしろf05fの方がスクロールカクカクして嫌です。
私はsh07e推しですが
他で選択するとしたら末尾Eの後半でしょう。
末尾Dだと安物買いの銭失いなりそうです。
書込番号:18264121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのくらいの時代のモデルで有れば、富士通(F-xxで末尾D,E以前)は避けた方が良いと思います。
LG(L-xx)も全体的に評判は良くないと思いましたので同様かと。
そうなると、Sony(SO-xx)や、シャープ(SH-xx)あたりになると思いますが、やはりNote3と比較すると画面が見にくかったり、動作が重かったりするかと。
本当にメール(受信のみ)とお財布ケータイのみであれば良いと思いますが、Webを使ったり、メールを作成(送信メール作成)、色々とアプリをインストール、ゲーム等をやるのであればストレスがたまる可能性が大きいと思います。
自分であればNote3より古い機種を選ぶくらいなら、そのままNote3を使用しますよ。
その場合は一度ショップで点検、メンテナンス、修理等が必要であれば行って、バッテリーは新品に交換します。修理の場合は時間が掛かりますが、それなりの代替機は貸して貰えますので。
自分はこれが嫌なので、多少無理してでも、末尾がGの機種を白ロムで手に入れています。
Note3もネットで白ロムで手に入れた物です。
よく使うのは下記のムスビーと言うところですが、この中の東京ですが大黒屋(秋葉原)、ダイワンテレコム(新宿)は店頭でも購入できるので、直接電話で在庫確認して、店頭で購入するパターンが多いです(信用も出来ますし)。
価格的にもこの二社は他に比べると多少安いので。 10台以上購入していますがトラブルは0です。
http://www.musbi.net/keitai/
書込番号:18264590
![]()
0点
全くなスレ違いになるのですがお許し下さい。
電池減りだけが理由での買い替えであれば、経済的な面でも電池の交換や初期化といった事を試してみてから買い替えを考えるという事ではダメなのでしょうか?
私もGALAXY Note3を使ってますが、そんなに電池保ちが悪いとは思えないので、設定を見直してみたりなど、出来うる策を講じるのも宜しいかと。
ただ、他にも買い替えたい理由がお有りとの事でしたら、この書き込みはスルーして下さい。
書込番号:18265361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 43 | 2025/12/23 10:41:11 | |
| 2 | 2025/12/15 7:31:27 | |
| 1 | 2025/12/01 20:40:02 | |
| 1 | 2025/11/21 18:13:17 | |
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 1 | 2025/11/28 11:03:33 | |
| 6 | 2025/12/22 23:11:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



