『エコカー減税(自動車税)について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『エコカー減税(自動車税)について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エコカー減税(自動車税)について。

2014/12/17 23:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:48件

今年の1月に新車登録された、現行 フィットハイブリッド Fパッケージ ミラノレッドを、中古で購入したのですが、自動車税に対してのエコカー減税は、今 年の5月の自動車税で適用されているのでしょうか?
それとも、来年の5月に適用されるのでしょうか?
御回答の程、宜しくお願い致します。

書込番号:18280564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tel_ringさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/17 23:24(1年以上前)

自動車税は、毎年4月1日午前0時時点での自動車の所有者に対して課税されます。
自動車税の軽減は、登録された年度の翌年度1年のみ対象です。今年1月に登録された車であれば、平成26年度分(平成26年4月分〜平成27年3月分)が減税対象期間になります。
よって、来年5月に受け取る自動車税(平成27年4月分〜平成28年3月分)の通知は通常通りに課税(フィット3ハイブリッドは34,500円)されます。

書込番号:18280641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/12/18 08:11(1年以上前)

tel_ringさん

回答して頂き、ありがとうございました!
やはり、来年は通常通りの金額なんですね(>_<)
自動車税の仕組みを説明してもらい助かりました!(^^)
ちなみになのですが、今乗っている車を12月いっぱいで売却するのですが、残り3ヵ月分の自動車税は、還付されるものなのでしょうか?

書込番号:18281248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/18 08:47(1年以上前)

検索結果のトップに。
http://www.jidoushazei.info/kanpu.html

書込番号:18281334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/12/18 09:32(1年以上前)

ナイトウォッチさん

回答ありがとうございます。
このサイトは、非常に便利ですね!(^^)

書込番号:18281428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/18 10:23(1年以上前)

いや、質問書いて回答待つより検索した方が解決早かったと思いますよ?

書込番号:18281519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/12/18 10:37(1年以上前)

ナイトウォッチさん


ナイトウォッチさんの言う通りなのですが、あえてそこに触れずにお願いします・・・・・(>_<)w

書込番号:18281548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング