『RAW現像に何をつかいますか?』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『RAW現像に何をつかいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像に何をつかいますか?

2014/12/21 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:401件

今日、購入いたしました。
ヨドバシカメラで185111円でした。
ポイント10%つきました。

店員さんががんばって値下げをしてくれたので
思わず買ってしまいました。

α9のことも頭にありますが、現状でいいカメラと
思い、購入しちゃいました。

早速、子供をとって現像をしようと思ったのですが、
DXO10にて現像しようと思ったのですが、
現像ができませんでした。

lightroom5.7も同じく。

DXO10にて慣れていたので、
同じようなソフトはないでしょうか?

CAPTURE ONE というソフトを入れてみたのですが、
さっぱり、使い方がわかりません。

皆さん、よろしくお願いします

書込番号:18290402

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/21 00:58(1年以上前)

MP3初購入さん1のお考えが十分に理解できていませんが、カメラ購入時に付属の現像ソフトを除き、汎用現像ソフトが新しいにカメラのRAWデータに対応するのは、発売からしばらく後になります。

いつになるかは不明ですが、DXOも待っていればいずれα7Uに対応するバージョンアップがなされることと思いますので、逐次ホームページの確認をおすすめします。
これはLightroomも同様です。

汎用ソフトは、使い勝手に加えて、何の補正もしていないRAWデータであっても色合いがソフトによって異なるので、その点でも慣れたソフトを用いるのが最善だと思っています。

そんなのを待っていられないということであれば、もっとも直接的な方法はカメラ付属のソフトの使用です。


以上ご参考まで

書込番号:18290459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/12/21 01:10(1年以上前)

MP3初購入さん

ご購入おめでしょうございます。
LR5お持ちなら、540iaさんが既にご紹介下さってますよ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000519163/SortID=18274738/#tab

書込番号:18290485

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件

2014/12/21 09:26(1年以上前)

ありがとうございます。

5.7.1で無事に現像できました

書込番号:18291110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/21 10:33(1年以上前)

貴重な情報、ありがとうございますm(_ _)m
マップに圧力をかける重要な言質を得ました(^-^)/

書込番号:18291293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r3conzさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/21 23:17(1年以上前)

こんばんわ、ヨドバシカメラでそんな価格いただいたんでしょうか?うらやまし。。。ちなみに税込みであの金額でしょうか?

よろしければどこの店舗か教えて頂けませんでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:18293633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2014/12/22 21:58(1年以上前)

はい、ぜいこみの値段です。

京都ですよ。

思った以上に安くなったので、
買わざるを得ませんでした。

書込番号:18296296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


r3conzさん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/23 09:07(1年以上前)

なるほど、良い情報をいただきました。。
早速今週に大阪のヨドバシにも挑戦したいと思います!

ありがとうございました。

書込番号:18297314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング