


カタチが欲しいのです。
要はiphoneとandroidで使える機能を折りたたみケータイ電話のカタチとか
まあよくも店員にスマホの勧め方で「ケータイはもう古い」とか言われると
もう「またか;」と辟易します。
ネットの機能ばかりの説明で無線機として通話のしやすさとか仕事での得意先との
電話のやりとりのしやすさとかそこらへんのアピールポイントを店員は語れないのか?
昔、ケータイ販売の仕事をやっていただけに今の人のマニュアル通りの語りに
イライラしてヨドとビックの店員全員説教してやろうかと思う時があって
まあタダの愚痴ですが。
大昔、ドコモのNECの折りたたみが出た時、ストレートの商品しか無かった時に
どんなに説明してもOLさんに「折りたたみがいいの」とドコモにお客さんを
持ってかれた売り子やってた時の悔しい思いが思い出されました。
いずれより戻しでスマホ・・・いわゆるパイオニアから全面液晶ケータイから
折りたたみにカタチの嗜好がより戻される時季が来ると思います。
やっぱり無線機としての使いやすさも追求しなきゃ。
書込番号:18315892
1点

折り畳み+Androidだと、こういうのがあります。
LG Wine Smart
http://www.at-weblog.com/2014/09/Announces-smartphone-folding-of-4.4-equipped-LG.Android-LG-Wine-Smart.html
Philips W930
https://www.google.co.jp/search?q=Philips+W930&es_sm=122&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=R76gVOq0Mozj8AWL8IGgBg&ved=0CB4QsAQ&biw=1197&bih=630#facrc=_&imgdii=_&imgrc=t5T0udbv90RjhM%253A%3B55iQw2m_DlkRvM%3Bhttp%253A%252F%252Fwww.extragsm.com%252Fimages%252Fphone%252Fbig%252FPhilips%252FW930%252FPhilips-W930-02.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fwww.extragsm.com%252Fphilips-w930-phone-gallery-3995.html%3B640%3B480
書込番号:18316051
1点

ドコモとauが始めたVoLTEいいですよ。
通話もクリアだし。
通話メイン人にオススメです!
カケ・ホーダイ契約すれば電話料金も抑えられます。
書込番号:18316317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

で?
自分だったら、今どうやって、何を売るの?
書込番号:18316353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご紹介いただいてどうもありがとうございます。!
ついでに個人的ベスト移動電話機
ストレート
東京デジタルホン=DP−134
NTTドコモ=P210i
フリップ
京セラ=PS−601
スライド
SoftBank=X02NK
折りたたみ
日本移動通信=starTacT207
au=G'zOne TYPE-R
NEC=N505i
書込番号:18316472
0点

今ですか?>エリズムさん
今でも通じるところだけで考えると
併売店勤務だったのでまずはヘルパー仲間同士で
お互いの商品を売る気持ちをコミュニケーションを取って
ましたから固定電話と電話機FAXコーナーの商品も覚えて
他社の人に新情報教えて、教えられてとかウチ以外のレイアウト変え
にも積極的に参加して顔を覚えてもらってとか〜
そうすれば拡販でトップに来た時にはみんなで売って
もらえる売り場になれる様に心がけたりとか
お客様の話を聞いてウチで扱ってる商品のニーズに
当てはまらないから他所を紹介とかそうしてると
他所からウチにお客様を紹介してもらえるとか。
(一人じゃ何もできないので)
みんなモックを持って画面を操作するマネを行うので
通話の時の姿勢の使いやすさとかリダイヤルとか通話機能の
良し悪しも攻めようと思います。
今の自分なら昔の家計調査の資料で使用金額から
エンゲル係数みたいな資料を作って収入に見合った
料金コースを割り出して一緒に紹介していくとか
スペックポップを作って売り場展開もそれに見合った
レイアウトにしちゃうと思います。
書込番号:18316546
0点

そんなスレ主さんに朗報です。
シャープからAndroid搭載のフィーチャーフォンが出ます。
折りたたみでテンキー付、Androidベースのフィーチャーフォン「AQUOS K SHF31」-ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150119_684194.html
書込番号:18385850
1点

コミュニケーションとかポップとかでなくて、何の機種をオススメするか聞きたいんです。
貴方だって、ポップとかじゃなくて、店員のスマホ押しのアピールポイントがないことが気に入らないのでしょ?
書込番号:18388387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どこまで説明するかの振れ幅にもよりますが
例えば固定電話を個人事業用とスマホを業務兼個人で使うシーンも考えて
固定電話機とFAXとキャノンとエプソンのビジネスFAXなども
頭の中でラインナップをそろえて売ってみたいですね。
スマホ契約1件とテレポケットの関連販売も含めて
相手の趣味まで付き合うことを含めるとMCA無線機など
ハンディ無線機も提案できるように資料を揃えると
販売人としては楽しい売り場ができるだろうなあ。、、、
一般的には現行機の中で電話機(スマホ・ケータイ)をインターネット中に着信させて
受電がしやすいもの(着拒や通話中に履歴やメモを読み出すのにその人の好みに合うか)
両手を塞いだ状態でも頭と肩で電話機が固定しやすいかとかなどとか
スマホなら裸で使用することは勧めないので保護カバーとセットで
カタチから話す説明を第一にするのではと思いますが、毎月の生活費から
利用料金がどんな影響がでるのか、相手に伝える手段は郵便も電報のサービスも
併用するととても楽しいよなどなどお客様と一緒にプランを練ってくのを
やれたらなあと思います。
書込番号:18478739
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)